東京宝塚劇場 宝塚花組公演観劇

f0039281_11563074.jpg

日比谷の東京宝塚劇場では、9月11日までの日程で、花組が公演中です。
演目は、花組5年振りの“ファントム”。(パリオペラ座のファントムを主材にした作品のうちのアーサーコピット版))
前回2006年当時は、春野寿美礼さんがトップで、わが(?)真瀬はるかちゃんは、まだまだ下級生としてのお役を務めていましたっけ。
f0039281_11571237.jpg

新トップ蘭寿とむさんのお披露目公演となった今回、
真瀬はるかちゃんは、ファントムに寄り添い過ごす従者のうちの一人としてのお役を
ますます磨きがかかった姿で見せてくれていました。
ダンスシーンが多く続きますが、要所要所のキビキビした動きも気持ちよく、
毎度の事ながら、“はるかちゃん、おおきくなったわねえ(もちろんサイズのことではありませんよ!)”と静かに感激しながらの観劇です。

同じ演目でも、演者が異なると、作品自体の雰囲気は大きく変わります。
歌舞伎など古典系のものは、どちらかというと演目に役者があわせる(簡単に言うと)ことが多いので、極端な違いは起きません。(そのかわり、合う合わないの話はよく起きます)
でも、宝塚の場合は特に、役者の個性を、上手く綺麗に発揮させることに注力するので、雰囲気の違いは、割と大きくなるように私は感じています。
前回、静かに大人っぽくまとまっていたファントムは、
今回は、とても活発で明るい悲哀感を思わせる雰囲気が漂っていました。
f0039281_1157324.jpg

春の東京公演のときと同様、入り口ロビーのシャンデリアは消灯していましたが、
外光を受けてキラキラ綺麗でした。
存在感だけでも充分明るい、これは
観劇するだけで元気になれる花組さんと、
一緒ですね。

本日もご訪問ありがとうございます。
お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
[PR]
by oomimi_usako | 2011-09-01 12:00 | 歌舞伎やお芝居見物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/16494389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coed at 2011-09-01 16:13
usakoさま
まあ、相変わらす軽やかなステップワークでお出かけですね♥
シアトル旅行記も、じっくり読まさせていただきま~す!
で、9月突入ですが、今年も”あれ”実行予定なのかしら?
Commented by suzu-kinako at 2011-09-01 16:24
とうとう9月、下の旅行記読みましたョ。イチローに会うためにお出かけしたのね。
usakoさんらしくピョンピョンあっちこっちへ。
私、毎日更新は無理だと思うけど、負けたくないな!
Commented by oomimi_usako at 2011-09-02 08:31 x
☆coedさま、いえいえこの夏は気候と歳のせいで、行動力気力ともに減退気味。
その余波を引き摺る当月なので、例のあれもどうなることやらわかりませんが・・・一応、ねっv
Commented by oomimi_usako at 2011-09-02 08:33 x
☆きなこの母さま、旅行記その1長文なのに、御目を通してくださってありがとうございます。
また今年も9月が廻ってまいりましたが、気候と歳のせいで、なにやらウロウロも元気ない今日この頃。
私は、自分に負けないようにしないとあかんですわ・・・。
Commented by ぐっぴー at 2011-09-06 23:21 x
はるかさま、麗しゅう存じます。
すみれのは~な~ 
って阪急百貨店でバイトしてた時、「すみれ」のサービスを教えられました。
す! すすんで
み!・・・何だったっけ・・・・
Commented by oomimi_usako at 2011-09-07 17:51 x
☆ぐっぴーさま、最近はるかさまご覧になりましたか?もうね、ますます、ますます、麗しくていらっしゃいましてよ。
すみれサービス、阪急百貨店ならでは!のネーミングですね。ちょっと興味が・・・思い出してね~v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

うさこ先生、 先日拝見..
by ぷう at 11:39
☆mamiさま、こんばん..
by oomimi_usako at 22:18
☆きなこの母さまのように..
by oomimi_usako at 22:12
こんにちは~。 「可愛..
by mami-2013 at 13:50
あら~素敵なアイディアで..
by suzu-kinako at 21:06
☆kumamaさま、 ..
by oomimi_usako at 15:52
☆モンスーンさま、 こ..
by oomimi_usako at 15:48
weckの瓶の中に小さな..
by kumama47 at 07:45
こんばんは。 遅くに失..
by 2005-1127 at 00:04
☆みっこさま、 暁斎、..
by oomimi_usako at 15:36

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ