コーヒービートは40歳!

どなたもご存知であろう、明治製菓のマーブルチョコレートは、
今年で50歳だそうです。
では、今年不惑の40歳を迎えるこちらは御存知ですか?
f0039281_21403636.jpg

同じく明治製菓の、コーヒービート
コーヒー豆の形を模した、コーヒーミルク味のお菓子です。
f0039281_21405056.jpg

もう遠足に行くことも無い(?)ので、自分で買うこともなく
久しくお見かけしないでいましたが、
最近、さる方から頂きました。

ポリポリ・・・ポリポリ・・・
ただ、食べているだけでは申し訳ない40周年。
ということで、
たまたま、この日のおやつに、と作った、
コーヒー風味のクリームチーズプリンにのっけてみました。
f0039281_2141522.jpg

ただのっけただけ、と言う感じはご愛嬌。
もうひと色、グリーンが欲しいところでしたが
あいにく、マイキッチンガーデンのミントは夏バテ中だし・・・。
早くおやつ食べたかったし・・・。
f0039281_2141216.jpg

人間の方の残暑バテは、
このデザートで少しだけリカバリー出来ました。

お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2011-09-15 21:38 | あまいもの | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/16559443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fis2001a at 2011-09-16 00:44
コーヒービートって、もう40歳なのですね。
遠足に持て行ったのを思い出します。が、マーブルチョコレートの方が鉄腕アトムのシール欲しさにたくさん食べた記憶があります。(笑)
いずれにしても、入れ替わりのはやいお菓子業界で、生き残っているのはスゴイですね。
お菓子屋さんでこちらの2品、購入したくなっちゃいました。
Commented by suzu-kinako at 2011-09-16 08:29
プリンの上の、ころん・・・が可愛い♪
もう何十年も食べてないけど、40thですか・・・
熱中症が増えてるみたいよ、お気を付けてね。
Commented by マリ竹 at 2011-09-16 13:10 x
こんにちは♪
連日の猛暑、堪えますね。
本当にもう、冷たいおやつでもいただかないとやってられないわ、って感じ(^^;

コーヒービート、結構好きでしたよ(今でも好きかも)。
あのほろ苦さがね。
チョコベビーとかマーブルチョコとか、アポロとか、遠足お菓子の定番でしたよね。

コーヒー風味の「クリームチーズ」プリンって、何となく想像がつかないようなつかないような、どんなお味なのでしょう。
うさこさまの手作りですか?
Commented by oomimi_usako at 2011-09-16 21:55
☆fisママさま、私もマーブルチョコレートの方が馴染みがありました。
シール入ってましたね~・・・でも、あれ?アトムだったかしら?(^m^)
他にもチェルシーが40年だそうです。
Commented by oomimi_usako at 2011-09-16 22:02
☆きなこの母さま、ありがとうございます。
あと数日でちょっと涼しくなるようで、指折り数えて待っています。
きなこの母さまも、畑のお仕事などの時には、特にお気をつけてくださいね!
Commented by yukkolin at 2011-09-16 22:06 x
マーブルチョコレートは特別な思いがあります。
小学生低学年の頃、田舎道をバスに揺られてひとりでピアノのお稽古に通っていた時、必ずマーブルチョコがお供でした。
今でも懐かしくて食べたくなります。
コーヒービートは大きくなってからのような気がします。
これも好きです^^
あれからウン十年だわ^^;
Commented by oomimi_usako at 2011-09-16 22:08
☆マリ竹さま、こんばんわ、お暑うございます~。
もう、毎日おやつはアイスクリームですよ、私。
チョコベビー!マーブルチョコ!!アポロ~!!
そうそう、ありましたね。今は、遠足のおやつってどうなさっているのですか?
このコーヒー風味のデザート、拙作でございます。
クリームチーズに、コーヒーペーストを作って混ぜ込んで、固めただけのいたってシンプルなデザートです。
食感はコーヒームースと言う感じです。
Commented by oomimi_usako at 2011-09-16 22:26
☆yukkolinさま、可愛らしい小学生のお嬢ちゃまが、マーブルチョコの筒を握り締めてバスに座っているご様子が想像できてしまい、思わず“可愛~い”と独り言。
ウン十年?
私は、ウン年!えへへ。
Commented by xiangpian at 2011-09-17 04:02 x
あれれ? 私は両方ともあまり覚えがないですわ^^
それほど、チョコ好きではなかったからかな。 チョコより都こんぶ派。
遠足には、駄菓子を買っていましたよ 笑
駄菓子に、「ライスチョコ」ってあるのご存知かしら?
あれが好きでした・・・確か、30円だったわ。
Commented by peko-nanamama at 2011-09-17 16:14
いま流行っているんですね
しばらく見かけなかった懐かしいおやつ
先日「スカイ」ってアイス食べました 知ってる?
バニラなんだけどさっぱりしたやつ
一口食べて「お~、安っぽい味!」って思ったけどやっぱりなんだかちょっとおいしかった(^^ゞ

ちなみに私子供の頃マーブルチョコのCMの上原ゆかりに似ていると言われてた
知らんよね 上原ゆかり^^;
Commented by oomimi_usako at 2011-09-17 23:58
☆xiangpianさまは、マーブルチョコ召し上がらずに、都こんぶでしたか?
なんとも渋いお嬢ちゃまですね~。
残念ながら、ライスチョコはわかりませんので、今度ご近所の駄菓子屋さんを覗いてみようと思いますっ。
Commented by oomimi_usako at 2011-09-18 00:04
☆nanamamaさま、もしかするとかつてこれらのお菓子が次々発売された時期から、ジャスト40年とか50年とか、そういう節目の年になって流行っているのかも。
スカイ・・・存知ませず・・・あっあのもしかしてちょっと細めのバーですか?ちがうかな(^^;)
上原ゆかり・・・これまた存知ませず、でもマーブルマーブルチョコレート♪♪というフレーズは記憶あり!!
Commented by ぐっぴー at 2011-09-18 07:25 x
すっかり忘れてましたが、まだ販売してるんですね。

でも、やっぱりマーブルチョコの方が思い出深くて。
上原ゆかりちゃんのCM♪
Commented by oomimi_usako at 2011-09-18 21:13 x
☆ぐっぴーさま、そうなんですよ~。
お子様がたも、もうこれをおやつに・・・というご年齢は遠くなられましたね。
あっ、こちらにも上原ゆかりちゃん登場?
ぐっぴーさんがご存知なんだから、私も当然知ってそうですね・・・。むむむ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ