15年に一度の突発事項

刺繍教室でお世話になっている二村恵美先生が、
日本橋三越で、“~ちいさな秋、見つけた~ クラフト作家2人展”と題して、作品展をなさっています。

スタンプワークやゴールドワークはもちろん、
ジャコビアン刺繍、タッセルなども展示があり
さらに二村先生の刺繍実演もあるという楽しい内容。

すでに会期も終盤で、27日(火)までですが、
ご興味のお有りになる方はいらしてみてはいかがでしょう。

三連休最終日の今日も、東京地方は朝から穏やかで、
曇りがちながらも、気持ちの良いお天気になりました。
私は、二村先生の作品展に伺うつもりでおりました。

でもね、
こういう穏やかで静かな日に、自分のお楽しみを予定していた時に限って、
“何かが起きる”
ものなのです。
あろうことか、突然、洗濯機が壊れました
15年選手だったので、修理よりも買い替えを即断。
日本橋三越とは反対方向に、出かける羽目になりました。
f0039281_22211939.jpg

買い替えは無事完了しましたが、あれこれくたびれましたので、
甘いものでリカバリー。
昨日作ったお萩を遅いおやつにいただきました。

ウチの家電ちゃん達は、そろそろ第一期買い替え時期到来の兆しです。

お立ち寄りくださいましたおしるしに
恒例お誕生月毎日更新、
お励ましのクリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2011-09-25 22:18 | わたくしごと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/16602903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マリ竹 at 2011-09-25 23:30 x
うさこさま、こんばんは♪
15年選手、オーバーヒートでしょうか。
大変でしたね。
我が家の洗濯機(あちらのドラム式)も14年選手なので、ちょっと心配になってきました。7~8年位でモーターを交換した方がいいかもしれませんと言われていたのですが、今のところ1回も交換しないままこき使ってます^^;

でも新しい家電が来ると、ちょっと心がウキウキしますよね。
我が家は今年冷蔵庫(10年選手)の買い換えを検討中です♪
Commented by rui-studio at 2011-09-26 00:38
こんばんは~
土曜日の「不思議発見」で、二村先生がでていらっしゃいいたよ。お若い方なんですね。静かでお優しそうな方。
イギリス人に混ざって日本人がお一人で研修でした。
英語もスラスラなんでしょうね~
Commented by fis2001a at 2011-09-26 09:54
usakoさま、おはようございます。
洗濯機の故障、大変でしたね。
結婚8周年が「電気器具婚式」といい、結婚当初に購入した電気器具が壊れる出す時期と 聞いたことがあります。
15年、大事に使われましたね。
洗濯機さんも喜んでいるのではないでしょうか。
Commented by まひまひゆかりん at 2011-09-26 12:59 x
こんにちは~
うさこさん、手作りのおはぎ、とっても美味しそう!!!
あああ...
私も数年前、一気にやられましたよ~
電化製品...
やはり、周期があるんですね!
15年は、大切に使われていると思います♪
いつも応援、ありがとうございます。ポチ☆
Commented by suzu-kinako at 2011-09-26 17:24
何やらばたばたの連休以降。
コメント失礼していましたが、順調に更新凄いな♪
家電は一気に次から次へ買い変え時が来ますよ。
家は何代目かしら・・・・・家族が多いので壊れるのも早いわ。
毎年おはぎは作っていたのに、どうした事か作る気もなくてね。
食べる気はあるのに・・・・・ちょっと疲れ気味なので甘い物ほしいな。
Commented by まりりんまま at 2011-09-26 21:28 x
お誕生月も最後の週ですね。
地震かと思えば続けて台風は来るし、今年は本当に忙しい。
でも、お誕生月の毎日更新は今年も無事に達成できそうですね。素晴らしい!
冷蔵庫もテレビも洗濯機も、どうして突然動かなくなるんでしょうね、少しずつ心の準備をする猶予を与えて欲しいのに。しかし、新しいものって快適なのよね~。
Commented by oomimi_usako at 2011-09-26 22:53
☆マリ竹さま、こんばんは!
確かに新品が届くと、気分が違いますね。
新学期の新しい筆箱みたいですv
原因はわからずで、とにかくストンッと止まって、あとはシーンとしてしまいました。
15年で壊れたら、もう修理ではなく買い替えだとウチの財務大臣(殿兼)が申しますので、はいはいっ♪と買い換えました。
あ~そうそう、冷蔵庫もそろそろ換えたいのでした!!(こちらの方が先のつもりでした)
Commented by oomimi_usako at 2011-09-26 22:58
☆るいさま、こんばんは♪
そうなのですよ、もしかしたら映るかも~ということでしたが、バッチリだったのですね。(実は私はTVを付けたけれど間に合いませんでした・・・)
二村先生は毎年夏に、あちらの学校に講師として赴かれているのです。
ご覧いただきましたとおり、とてもお綺麗な方なのです。
るいさまのご感想、先生にお伝えしておきま~す!!
Commented by oomimi_usako at 2011-09-26 23:06
☆fisちゃんのママ、こんばんは♪
“電気器具婚式”なるほど、言い得ていますね~。
8年目ということは、我が家はちょっと物持ちが良いのかも♪
私がお嫁に来る前から居た子なので、実は私より長く“殿”とおりましたことになります・・・。
きっと殿の使い方が丁寧だった(=使わなかった)分、もったのかもしれません(^^;)。
Commented by oomimi_usako at 2011-09-26 23:22
☆まひまひゆかりんさま、こんばんわ♪
ありがとうございます、おはぎ、美味しく出来ましたv
電気器具婚式・・・だそうです。
やはりゆかりんさまのところでも、一気に来ましたか。
ウチは、昨年エアコン。今年洗濯機。番外でテレビ。
来年はなんでしょう・・・!
Commented by oomimi_usako at 2011-09-26 23:24
☆きなこの母さま、もしかして人間ドックでお疲れになってしまわれたのでは?
大事になさって、お誕生日までには、元気快復されてね♪
Commented by oomimi_usako at 2011-09-26 23:32
☆まりりんままさま、こんばんは。
今年も、ここまで書いてこれましたのは、まりりんままさまや、皆さまが、楽しいコメントでお返事してくださるからです♪ありがとうございます。
家電、ほんとうに突然ストンッとうごかなくなりますよね。 
ですから、熟考するまもなくエイッヤアッと、勢いでお買い物する感じがします(^^;)
それもまたちょっと気持ちが良いのですがv
そんなこんなで、結局まりりんままさまのお作品、拝見出来ませんでした・・・ごめんなさい。
そしてとても残念です。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ