人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三越伊勢丹食品宅配エムアイDeli

三越伊勢丹グループが、新しい食品宅配サービスを始めました。
エムアイDeliといいます。
インターネット操作だけで・・・、
あるいは電話一本で・・・、
ファックス一枚で・・・、
おウチでデパ地下グルメを楽しめます。
三越伊勢丹食品宅配エムアイDeli_f0039281_22265938.jpg

美濃吉のお料理詰め合わせ“月夜の宴”(=これで一人分です)。
ちょっと忙しくなることがわかっているときには
前日に頼んでおけば、お夕食にちゃんと間に合います。
もちろん、おウチから一歩も出ないで。
三越伊勢丹食品宅配エムアイDeli_f0039281_22271846.jpg

忙しくても、
疲れていても、
お食事はちゃんとしないとね。

お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます。
by oomimi_usako | 2011-10-30 22:25 | おうちでお食事 | Comments(6)
Commented by doremi730 at 2011-10-31 01:07
美濃吉のお弁当、大好きです♪
観劇の折には、マイドお世話になってます。
私の場合、家に届けてもらっても食べられない、、、
残業中に会社にも届くのかな~? 聞いてみよ!
Commented by suzu-kinako at 2011-10-31 13:18
便利な時代になりましたね。
知ってはいましたが、その内、足腰が動かなくなったらこう言う宅配サービスを私も利用するんだろうな~
近くのスーパー、ファミレスの宅配案内が新聞に折り込みに入ってます。
流石usakoさんの上手な利用法。
Commented by まひまひゆかりん at 2011-10-31 14:27 x
こんにちは~
私も美濃吉さんのお弁当、大好きで~す!
なかなか都内に行く事が少なくなったので、食べれないのが残念でしたが、便利になったんですねぇ...
素敵な情報、ありがとうございました~
Commented by oomimi_usako at 2011-10-31 22:31
☆doremiさま、こちら、いわゆる会員制の普通の食品宅配サービスなのです。
会社に配達してくれるのかなあ・・・。

歳を経ると、体調や諸事情で、外出もままならなくなったり、あるいはお料理をしにくくなったりということがありますよね。
でも、お食事ってとても大切なもの。
だから、そんな時のために、どのようにしたらお食事事情を良いままに保ちつつ日々の生活を送れるか。。。ということを、いろいろ見たり聞いたりしながら考えています。
Commented by oomimi_usako at 2011-10-31 22:33
☆きなこの母さま、このようなサービスが一番必要なのは、実はお年を召した方々なのですよね。
こちらの良いところは、ネットだけでなく、電話やファックスでも対応可能なところ、翌日配達が可能なところ、だと思います。
お年寄りは、ネットをお使いになれない方が多数派ですし、急に必要になった時にも便利ですからね。
いま私が気をつけてみているのは、両親や義母の利用を前提にしてのことです。
でも、あと三十年位したら、自分も上手に情報を仕入れて、快適に日々の生活をしていけるとよいなあと思っています。
Commented by oomimi_usako at 2011-10-31 22:33
☆まひまひゆかりんさま、こちらのサービス、先日NHKのニュースでも取り上げられていました。
ゆかりんさまのおっしゃるのと同じように、“なかなか都内のデパートに行かれない・・・”とおっしゃる奥様がインタビューされてらして、デパ地下のちょっと珍しい食材を注文できてとても便利!とご感想を述べられてました。
いろいろなサービスが出てきましたから、上手に活用して、いつも楽しいお食事ができるといいですよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京神田 岩戸 エンガディナー最終日 >>