代々木八幡 ポルトガル料理 クリスチアノ

今年最初の忘年会。
“そろそろ考えないとね~”
なんて口にしたら、
我が友は、あれよ、あれよ、と言ううちのお膳立て。
さすが、会社でもご活躍のかたは、社外でも鮮やかな采配(?)です。

代々木八幡駅からすぐのクリスチアノは、渋谷松涛の有名なポルトガル料理のお店“AROSSA”で7年間のご経験をつんだシェフが、ご自身のオリジナルメニューも加えながらお料理を供してくださるお店です。
f0039281_17402914.jpg

馴染みの薄いようで、実は日本の食文化と密接なかかわりのあるポルトガル料理ですので、
聞きなれない名前のお料理も、頂いてみると、
どこか懐かしい・・・
どこかで食べたことのある・・・
そんな印象のものがたくさんありました。
f0039281_1741385.jpg

メンバーには、私が10年振りにお目にかかる方もあり、
感激して話し込んでいるうちに、
すっかりお料理写真は撮り損ないました、ごめんなさい。
でも!
代々木でひとときのポルトガル気分が味わえます。
ご興味のある方は、是非一度おはこびください。
とても人気のお店ですので、もちろん予約は忘れずに。

本日はおそとごはんの記事ですが、
お立ち寄りくださいましたおしるしに、クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2011-11-07 17:38 | おそとでお食事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/16793242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2005-1127 at 2011-11-07 19:06
忘年会のお話もそろそろ・・・って時期ですよね^^
12月末よりは、このぐらいの時期の集まりの方が
気持ちに余裕もあって良いですね!!
しかも、ポルトガル料理でなんて、素敵です☆
Commented by peko-nanamama at 2011-11-07 23:01
へえ~ ポルトガル料理ですか
ポルトガルギターの演奏なんて聴けちゃったりするってことはないのかしら
ポルトガルって日本の漁師町のものと似たような味のものがあるって聞いたことあります

北欧にポルトガル 次はどこかなあ~(^.^)
Commented by oomimi_usako at 2011-11-08 08:54 x
☆モンスーンさま、友人もいまのうちならみんなの予定も合わせやすい!とチャチャッと決めてくれました。
こちらのお店、雰囲気も“新橋の居酒屋さん”のポルトガル版みたいな感じで、とても良い感じでした。おすすめします!
Commented by oomimi_usako at 2011-11-08 09:01 x
☆nanamamaさま、そうそう、ファドの生演奏も、これから企画したいとか。ますます雰囲気が出ていい感じになると思います。
スタートは、神田のおじさまワールド!そして、北欧→ポルトガル→続きをお楽しみに!
Commented by suzu-kinako at 2011-11-08 09:38
もう忘年会の話?早いな~
素敵なポルトガル料理、世界中のお料理を制覇する予定ですか?
デザートの上に乗ってる枯れ葉みたいな物は何かしら?
Commented by oomimi_usako at 2011-11-09 10:46 x
☆きなこの母さま、若い頃は、連日の忘年会、クリスマス会、お掃除、お正月準備と、連日ハードスケジュールでもなんともありませんでした。
でもだんだんお歳が上がってくると、一日のうちに掛け持ちだの、毎日、だのいうことがかなり厳しくなってきましてね~。
年明けそうそう寝込むなんてことにならないうちに、いまのうちから分散化してリスク回避に努めることにしました。
枯れ葉みたいなものは、南部煎餅とクラッカーを足して割ったような焼き物でした。
ジェラートに添えられていて、ウエハースと同じような役目を担っているものと思われます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ