冬支度

この時期とは思えぬ陽気が続いていましたが
昨日今日の東京地方は、“ついに来たか!”と思われる気温になりました。
コートはまだ要らないけれど、ストールと手袋は必要。
みなさまは、いかがですか?

こちらも冬支度。
f0039281_1717382.jpg

徐々に、ふかふかしてきました。

“とら子、着太りするタイプだから、ちょっと気になるんだにゃ”
そう言いつつ、お昼ご飯をたらふく食べたあと、
毎日午後の陽だまりで、暗くなるまで熟睡したら、
中身も太りませんか、とら子さん?
f0039281_17175262.jpg

にくきゅう。
接写したって起きやしません。

こっち向きの寝相から
f0039281_1718343.jpg

ふと気がつくと、あっち向きの寝相へ。
f0039281_17181659.jpg

180度三次元回転です。

日なたで猫が熟睡する風景は、
見ているこちらの眠気も誘う、
平和な景色です。

毎度、とら子は食べられませんが
お立ち寄りくださいましたおしるしに、クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
ありがとうございます。



人間には、可愛い寝顔の時と、寝呆け過ぎてちょっと怖い寝顔の時があるように・・・
猫にも、平和だけどちょっと怖い寝顔の時があるようです。
f0039281_17193760.jpg

とら子ちゃんの、ひみつの寝顔。

親しい猫ちゃんのある方、このこと、どうか、どうかご内密に。
猫ネットワークも、人間には未知の世界ですからね。
[PR]
by oomimi_usako | 2011-11-09 17:15 | どうぶつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/16801875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-11-10 15:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coed at 2011-11-10 16:45 x
とら子になりたい・・・・・・。
Commented by まりりんまま at 2011-11-10 18:42 x
生まれ変わるなら、イギリスの飼い猫に。
飼い主も社会も優しい。
でも、とらこちゃんのような和猫が好きなのよ~♪
まだ抱っこは無理かしら?柔らかくて温かいの!頑張って挑戦して下さいね。
Commented by oomimi_usako at 2011-11-11 18:59
☆11-10 15:03 の非公開さま、本当にありがとうございました。
素敵な夢ですね~♪私はどこにしようかな・・・?!
Commented by oomimi_usako at 2011-11-11 19:01
☆coedさま、んまあ~。
晴れてとら子さんになったときには、にゃあと鳴いて知らせてね♪ゴハンのお皿をスヌーピーにしてあげます。
Commented by oomimi_usako at 2011-11-11 19:03
☆まりりんままさま・・・の、リクエストにお応えしてのこの記事でございます。
イギリスのニャン子事情、私は良くわからないのですが、なんとなく素敵なイメージですね。
抱っこまだ出来ません~。ひょいっ!と持ち上げられそうなのですけれどね。怖がり弱虫うさこです(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆ななままさま、 “フ..
by oomimi_usako at 21:16
ホント、そうですね~&#..
by peko-nanamama at 13:57
☆doremiさま、 ..
by oomimi_usako at 21:46
ふふ、usakoさんとの..
by doremi730 at 12:53
☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:55
☆きなこの母さま、 煮..
by oomimi_usako at 17:50
わあ、立派な金目鯛!大好..
by marucox0326 at 18:49
魚屋さんでお魚と目が合う..
by suzu-kinako at 09:27
☆05-24 09:21..
by oomimi_usako at 11:48
☆miyabiflowe..
by oomimi_usako at 11:46

最新の記事

ほんの気持ちの小さなおみやげ
at 2017-05-29 21:19
2017年春のお教室
at 2017-05-26 17:30
見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ