K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

二子玉川 ルーナ・ノクト オヤマダ と 用賀 用賀倶楽部

“半年振りに会いましょう、お店どこにしましょうか?”
そんなメールを頂いたのは、ちょうど懐かしさにひたりながら、元町散策していた時でした。
まさに、その少女の頃を共に過ごした友人からのメール。
“ねぇねぇ、私いま、元町にいるのよ~!”
ナイスな偶然に、とても嬉しい気分になりました。

決まったお店は、二子玉川のダイニング ルーナ・ノクト オヤマダ
出来てまだ半年ほどの、こじんまりしたイタリアンです。
美味しい鎌倉野菜を、素材のお味を生かしつつ、芸術的なカットで提供していただけます。
f0039281_22133091.jpg

が、またしてもおしゃべりに夢中になってしまいました。
どうも私は、デザートタイムになると、我に返ることが多いようです。
職業柄(?)でしょうか?
この日のデザートは、アメリの気分になれるクレームブリュレでした。
f0039281_2213456.jpg

この日、ご一緒したうちのおひとり、Pちゃんから、ご近所のお店のお菓子だと頂いたのが、天然酵母ベーカリー用賀倶楽部のバナナケーキ。
どっしりした質感ですが、頂いてみると思いがけない軽い食感。
バナナの甘さとコクを美味しく頂戴いたしました。
f0039281_22143315.jpg

Thank you , P-chan !!

本日も、お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/16811640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chee-mama at 2011-11-12 12:57
本日、用賀倶楽部の姉妹店の
あざみ野倶楽部のパンをアップしました~
スマイルパン^^

どうもusakoちゃんとは
記事の波調があいますね^^
まえにレストランだったところが
リニューアルしたんです。
またいらしてみてくださいね~^^
Commented by suzu-kinako at 2011-11-12 20:58
美味しそうなブリュレだわ♪
甘い物何だか最近は少しでよくなっちゃたんだけど、やっぱり食べたいかな。
バナナケーキも美味しそう♪
やっぱり何かケーキ焼こうかな。
お肉は焼かないわ・・・・・
Commented by oomimi_usako at 2011-11-12 22:34
☆chee-mamaさま、私がちょっとだけ元気になったのは、そのおかげだったのかもしれません♪

そうです、そうです!
本当に、あらっ♪と思うことが良くあるのです。
私といたしましては、と~っても嬉しい瞬間なのです♪
Commented by oomimi_usako at 2011-11-12 22:38
☆きなこの母さま、でしょでしょでしょ~♪
甘いものは、人生の楽しみです。
ケーキ焼いてください、
お肉もね♪
高く高く手を挙げたのですが、見えましたか?
Commented by yukkolin at 2011-11-13 01:03
美味しそうなブリュレ♪
食べたくなってしまいました。
用賀倶楽部、場所を見たらチャリでも行ける距離ではありませんか~♪
このバナナケーキはもちろん、パンも美味しそうですね!!!
素敵な情報ありがとう♪
Commented by oomimi_usako at 2011-11-13 16:22
☆yukkolinさま、どういたしまして♪
場所柄、もうご存知かしら?などと思いつつ書いておりましたが、新規開拓のきっかけにしていただけたならとても嬉しいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2011-11-11 22:09 | おそとでお食事 | Trackback | Comments(6)