2006年4月8日 スノードロップを飾って

春になると日差しも明るくなりますよね。
お家の中でも優しい日差しを感じて、「春ねえ…」などと、ほっこりお茶をススっていると…あれ?あそこに埃が…あっちにも…こっちにも…と、やたらと家じゅうの埃が目に付いてしまいました。悲しいかな明るいおひさまの光は、見えなかったものまでも明らかに照らしてしまうのです。
そこで!
お茶タイムは急遽中止、後の予定も変更して早速埃退治をすることに。いつもこまめに掃除はしているはずなのに、どうして埃や汚れってすぐ付いてしまうんでしょうね。
ボヤいていても綺麗にはなりませんので雑巾と日頃ためてあるウェスを総動員して拭き掃除です。本日の敵は主に埃なので、洗剤などは使わなくても充分綺麗になります。
ついでに、お玄関の靴用収納棚の中も上から下まで全部綺麗に土埃を取って拭きあげました。
今日は、ここまで!
f0039281_23485168.jpg

お庭に咲いていたのをいただいたスノードロップを、すっきりしたお玄関に飾りました。
網戸にした窓から、そよそよと清々しい風が入ってきて、可愛いベルの形の花がチリンと小さく鳴りました。
[PR]
by oomimi_usako | 2006-04-09 00:46 | 日々の生活


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ