K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2006年4月8日 スノードロップを飾って

春になると日差しも明るくなりますよね。
お家の中でも優しい日差しを感じて、「春ねえ…」などと、ほっこりお茶をススっていると…あれ?あそこに埃が…あっちにも…こっちにも…と、やたらと家じゅうの埃が目に付いてしまいました。悲しいかな明るいおひさまの光は、見えなかったものまでも明らかに照らしてしまうのです。
そこで!
お茶タイムは急遽中止、後の予定も変更して早速埃退治をすることに。いつもこまめに掃除はしているはずなのに、どうして埃や汚れってすぐ付いてしまうんでしょうね。
ボヤいていても綺麗にはなりませんので雑巾と日頃ためてあるウェスを総動員して拭き掃除です。本日の敵は主に埃なので、洗剤などは使わなくても充分綺麗になります。
ついでに、お玄関の靴用収納棚の中も上から下まで全部綺麗に土埃を取って拭きあげました。
今日は、ここまで!
f0039281_23485168.jpg

お庭に咲いていたのをいただいたスノードロップを、すっきりしたお玄関に飾りました。
網戸にした窓から、そよそよと清々しい風が入ってきて、可愛いベルの形の花がチリンと小さく鳴りました。
[PR]
by oomimi_usako | 2006-04-09 00:46 | 日々の生活