K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

真瀬はるかちゃんの宝塚退団

すでに公式発表もあったようなので、ご熱心なヅカファンの方々はとっくにご存知のことでしょう。
ご縁があって応援してきた宝塚歌劇団花組の真瀬はるかちゃんが、来年2月の東京公演を花道に、退団されることになりました。
f0039281_2319192.jpg

いつも公演が終わるといただくご挨拶はがきを、つい先日も受け取って、
次の公演も楽しみ!と思っていた矢先のこと。
私は、はるかちゃんのお母さま経由で、このことを伺いました。
“えっ?もう?”
と、とても残念に思いましたが、なるほど、これも一つの区切りかと納得いたしました。

私たちの感覚から言えば、はるかちゃん位のご年齢は、
勉強してきたことを生かして、次なるステップに挑むか、
あるいは、更に深く突き詰めるか、
はたまた、全く違う道に進むか、
ちょうどそのような選択をするお年頃になるわけですね。

これからのことは未知であっても、
いままで私たちが、はるかちゃんを通じて見せてもらった夢の世界は、
心にしっかり刻まれています。
素敵な舞台を見せてくださったこと、とても感謝しています。
そして、最後の舞台も悔いの無いように、しっかり努めて欲しいなと思うのです。


本日も、お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/16850614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chee-mama at 2011-11-21 08:18
おはようございます。

最近の方の在籍年数は
短くなってきてますよね~
でも、長い短いではないと思いますので
これからのはるかちゃんの素晴らしい未来が
退団によってさらに素敵になることを
期待したいと思います!

その後はミュージカルの舞台へかしら・・・
最近はお笑い系?というか
バライティーに出ていらっしゃる方もいらっしゃるし・・・

その後のご活躍も
こちらでご報告があると嬉しいわ~♪
Commented by oomimi_usako at 2011-11-22 09:50 x
☆chee-mamaさま、おはようございます。
本当に私たちも、あの舞台にたつはるかさんを、もっと見たかった・・・と思うの半分。
さらなるステップアップを期待する気持ち半分、といった感じです。
でも、実は私などは、全く別の道を新たに歩みだされても良いのではないかしら?などともちょっと期待したりして!
切磋琢磨して歩んでこられた精神力は、きっと、全く違う分野でも生かされると思うのですもの♪
はるかちゃんのその後・・・chee-mamaさまにもお伝え出来るチャンスがあるといいなと思います。
Commented by suzu-kinako at 2011-11-22 21:51
usakoさんのお好きなはるかちゃん引退されるの?
宝塚出身の方たちはスタイルよし、顔よしなので多方面での活躍が出来ていいですね。
Commented by oomimi_usako at 2011-11-23 22:34 x
☆きなこの母さま、そうなのですって。
ちょっと寂しい感じがしています。
そういえばきなこの母さまは、日比谷で花組の皆さんと遭遇されたんでしたよね~♪
Commented by ぐっぴー at 2011-11-24 22:33 x
そうなんですか・・・
今となっては、先輩たちと観に行って良かったですわ。

さて、次はどんなステージに立つのかな?幸あれ!
御母上の血をひいて漫才師…てなことは無いか。
Commented by oomimi_usako at 2011-11-25 21:23 x
☆ぐっぴーさま、そうなんですって。
残念ですねえ。
そういえば、ぐっぴーさまとのこのようなご縁も、確かはるかちゃんつながりだったような・・・!!
そう考えれば、ますます感慨深いことでございまする。

漫才師。。。舞台の上のはるかちゃんを拝見していると、確率ゼロではないような気がしてまいります・・・!?(どうかご内密に)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2011-11-20 23:16 | 歌舞伎やお芝居見物 | Trackback | Comments(6)