真瀬はるかちゃんの宝塚退団

すでに公式発表もあったようなので、ご熱心なヅカファンの方々はとっくにご存知のことでしょう。
ご縁があって応援してきた宝塚歌劇団花組の真瀬はるかちゃんが、来年2月の東京公演を花道に、退団されることになりました。
f0039281_2319192.jpg

いつも公演が終わるといただくご挨拶はがきを、つい先日も受け取って、
次の公演も楽しみ!と思っていた矢先のこと。
私は、はるかちゃんのお母さま経由で、このことを伺いました。
“えっ?もう?”
と、とても残念に思いましたが、なるほど、これも一つの区切りかと納得いたしました。

私たちの感覚から言えば、はるかちゃん位のご年齢は、
勉強してきたことを生かして、次なるステップに挑むか、
あるいは、更に深く突き詰めるか、
はたまた、全く違う道に進むか、
ちょうどそのような選択をするお年頃になるわけですね。

これからのことは未知であっても、
いままで私たちが、はるかちゃんを通じて見せてもらった夢の世界は、
心にしっかり刻まれています。
素敵な舞台を見せてくださったこと、とても感謝しています。
そして、最後の舞台も悔いの無いように、しっかり努めて欲しいなと思うのです。


本日も、お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2011-11-20 23:16 | 歌舞伎やお芝居見物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/16850614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chee-mama at 2011-11-21 08:18
おはようございます。

最近の方の在籍年数は
短くなってきてますよね~
でも、長い短いではないと思いますので
これからのはるかちゃんの素晴らしい未来が
退団によってさらに素敵になることを
期待したいと思います!

その後はミュージカルの舞台へかしら・・・
最近はお笑い系?というか
バライティーに出ていらっしゃる方もいらっしゃるし・・・

その後のご活躍も
こちらでご報告があると嬉しいわ~♪
Commented by oomimi_usako at 2011-11-22 09:50 x
☆chee-mamaさま、おはようございます。
本当に私たちも、あの舞台にたつはるかさんを、もっと見たかった・・・と思うの半分。
さらなるステップアップを期待する気持ち半分、といった感じです。
でも、実は私などは、全く別の道を新たに歩みだされても良いのではないかしら?などともちょっと期待したりして!
切磋琢磨して歩んでこられた精神力は、きっと、全く違う分野でも生かされると思うのですもの♪
はるかちゃんのその後・・・chee-mamaさまにもお伝え出来るチャンスがあるといいなと思います。
Commented by suzu-kinako at 2011-11-22 21:51
usakoさんのお好きなはるかちゃん引退されるの?
宝塚出身の方たちはスタイルよし、顔よしなので多方面での活躍が出来ていいですね。
Commented by oomimi_usako at 2011-11-23 22:34 x
☆きなこの母さま、そうなのですって。
ちょっと寂しい感じがしています。
そういえばきなこの母さまは、日比谷で花組の皆さんと遭遇されたんでしたよね~♪
Commented by ぐっぴー at 2011-11-24 22:33 x
そうなんですか・・・
今となっては、先輩たちと観に行って良かったですわ。

さて、次はどんなステージに立つのかな?幸あれ!
御母上の血をひいて漫才師…てなことは無いか。
Commented by oomimi_usako at 2011-11-25 21:23 x
☆ぐっぴーさま、そうなんですって。
残念ですねえ。
そういえば、ぐっぴーさまとのこのようなご縁も、確かはるかちゃんつながりだったような・・・!!
そう考えれば、ますます感慨深いことでございまする。

漫才師。。。舞台の上のはるかちゃんを拝見していると、確率ゼロではないような気がしてまいります・・・!?(どうかご内密に)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ