人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生会 まろさん編

お誕生会 まろさん編_f0039281_0132027.jpg

ブログを書くことは、おサボりしていても、
おいしいものの写真撮影は、行っておりました、抜かりなく。

ちょうどこの時期、家族のお誕生日が続いて、
お誕生日当日には、なかなかお祝い会ができませんが、
みんなの予定を何とかあわせて
後日、ケーキとお花でお祝いです。

この日は、まろさんのお誕生会。
お誕生会 まろさん編_f0039281_0134626.jpg

ケーキは、王道のガトーフレーズ。
ちょっと渋さを演出して(?)抹茶を 目分量で ふんだんに投入したスポンジは、
お茶の旨みと、微かな苦味で、まさに
大人のガトーフレーズとも申すべきものになりました。
お誕生会 まろさん編_f0039281_014716.jpg

ツートーンのオレンジの薔薇は、ちょっと珍しい品種。(名前失念)
こちらもまた、おとなっぽさのある華やかさが素敵な花束になりました。
お誕生会 まろさん編_f0039281_0142322.jpg

そしてその数日後、
グランマチャコのお誕生会も行われました。
次回は、そのお祝会の様子です。


by oomimi_usako | 2011-12-09 00:15 | あまいもの
<< お誕生会 グランマチャコ編 トレトゥール >>