目黒八雲 ちもと 栗蒸し羊羹

f0039281_23574098.jpg

今の時期ならではの、栗蒸し羊羹。
目黒は八雲にある和菓子屋さん“ちもと”の栗蒸し羊羹が、真紅の帯と竹の皮に包まれて
ご到来。

こちらは竹の皮の上からカットしていただきます。
中には栗が入っていて、どこで切っても栗が顔を覗かせます。
まるで金太郎飴のよう!

普段より、ちょっと良い日本茶を
いつもより、ちょっと丁寧に煎れて
早い夕暮れのお茶の時間を、家族で楽しみました。

Special thanks to Ms NK !

本日も、お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2011-12-14 23:50 | あまいもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/16951378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2011-12-15 17:18
ああ~食べたい♪
先日TVでやってましたが箱根のちもととは違うの?
箱根ちもとの湯餅が好きなのよ。
Commented by モンスーン at 2011-12-15 19:13 x
栗がゴロリ~な、美味しそうな羊羹ですね!
濃いめのお茶に合いそうだわ~。食べたいです☆
Commented at 2011-12-16 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oomimi_usako at 2011-12-16 23:51
☆きなこの母さま、おいしゅうございましたわよ~♪
箱根のちもとの湯餅♪♪私も大好物です。
箱根湯本の駅につくと取りあえずちもとにいって湯もちを買ってから、箱根の目的地に向かいます。
以前は普通に買えましたが、最近は並ばないと買えないそうですね?
箱根ちもとは、のれんわけしたお店だそうですよ。
Commented by oomimi_usako at 2011-12-16 23:53
☆モンスーンさま、こちらの栗蒸し羊羹は、結構有名なのです。
有名度を裏切らない品の良いお味ですので、グルメなモンスーンさまのお眼鏡にも絶対にかなうと思いますよ!
Commented by oomimi_usako at 2011-12-16 23:55
☆12-16 15:31の非公開さま、ご丁寧にありがとうございます。
本当にあっというまに師走も半ば。
非公開さまも、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
復習、頑張ってください!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆05-24 09:21..
by oomimi_usako at 11:48
☆miyabiflowe..
by oomimi_usako at 11:46
☆ぷうさま、 なるほど..
by oomimi_usako at 11:46
☆モンスーンさまもご経験..
by oomimi_usako at 11:46
おいしそうですね。 「..
by miyabiflower at 16:32
これは見事なきんきですね..
by ぷう at 12:49
こんばんは~♪ 確..
by 2005-1127 at 19:12
いつもうさこ姉のブログを..
by ぴょんこ at 10:03
☆まりりんままさま あ..
by oomimi_usako at 21:42
ぴょんこ様、お誕生日おめ..
by まりりんまま at 18:58

最新の記事

見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27
モルトヴィネガー
at 2017-04-30 17:54

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ