K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

今年のクリスマスリース

今年ももう、残すところあと半月をきりました。
クリスマスにしても、
準備をするにはまだまだ早いかしら?などと思っていたのに、
あれよあれよと言う間に、あと一週間となるまでに近づいてきました。
f0039281_044368.jpg

我が家のクリスマスリース、今年はこんな感じです。
こちらは実家のお玄関先のリース。
f0039281_0442958.jpg

リースのベースには、雪冠杉をメインに使用します。
そのため、作っている間は、手のひらがチクチクするけれど、でも頑張って作ります。
ベースが出来たら、あとは飾りつけ。
クリスマスメドレーを熱唱しながら(?)仕上げます。

現在は、 忘年会 レッスンの合い間に、
プレゼント用のお菓子をセッセと焼成する日々。
こちらもクリスマスメドレーを熱唱しながら(??)焼き上げてます。

本日も、お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/16959360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マリ竹 at 2011-12-17 11:40 x
うさこさま、こんにちは♪
今日は快晴、ちょっと冷えた空気も気持ちがいいです。

素敵なリースですね。
幅広のリボン、柄も色合いもよくて、ほどよいボリューム感が出ているように見えました。
こちらのリボンはどこでお求めになられましたか。

我が家の長女も月曜日のクリスマス礼拝で歌うハレルヤコーラスの練習か、家でちょっと音痴な鼻歌を響かせておりますよ^^;
私が代わりに歌いに行きたいくらい!

忙しいけれど、楽しいシーズンですね。
Commented by yukkolin at 2011-12-18 00:38
usakoさんのクリスマスソング、聞こえてきましたよ~♫~♪
どちらも素敵なリースですね!(^^)!
いつリースがUPされるか楽しみにしていました。
お教室にリース作りにお忙しくて大変だったでしょ?
雪冠杉、チクチクするけれどいいですよね~
生き生きしています。
私もこの前作った残りが少しあったので、ちっちゃなリースを今日作りました^^

Commented by oomimi_usako at 2011-12-19 10:06 x
☆マリ竹さま、おはようございます。
今日はクリスマス礼拝ですね!
今は、あのパイプオルガンに合わせてハレルヤコーラスを歌われるのでしょうか、素敵ですね~♪
JとSの合同練習などあったので、なんだかワクワクしてとても楽しい時期でした。
ハレルヤコーラスの最後の一拍、シーンとなるべきところで、練習の時には誰か必ず変な声を出すので、礼拝堂いっぱいの大笑いになったりもしましたよ。
あー、いいなあ、私も代わりに歌いに行きたいっ!!

リース、ありがとうございます♪
こちらはオウ!ホーリーナイトで、作製しました(^^)v
リボンなど、お花関係の資材は、すべて四谷の東京堂にて調達しております。
お住まいのところからですと、ディスプレイミュージアムもいろいろ揃えられますよ。
Commented by oomimi_usako at 2011-12-19 10:06 x
☆yukkolinさま、しまった!聞こえちゃました?
ありがとうございます。
ちょっと前に完成していたのですが、温めてしまいました(^^;;)
お菓子作りも、リース作りも、大変ですが、結局好きなことなので、苦になりません。
yukkolinさまもお作りになったのですね~見たい見たい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2011-12-16 23:59 | usakoのお教室 | Trackback | Comments(4)