今年のクリスマスリース

今年ももう、残すところあと半月をきりました。
クリスマスにしても、
準備をするにはまだまだ早いかしら?などと思っていたのに、
あれよあれよと言う間に、あと一週間となるまでに近づいてきました。
f0039281_044368.jpg

我が家のクリスマスリース、今年はこんな感じです。
こちらは実家のお玄関先のリース。
f0039281_0442958.jpg

リースのベースには、雪冠杉をメインに使用します。
そのため、作っている間は、手のひらがチクチクするけれど、でも頑張って作ります。
ベースが出来たら、あとは飾りつけ。
クリスマスメドレーを熱唱しながら(?)仕上げます。

現在は、 忘年会 レッスンの合い間に、
プレゼント用のお菓子をセッセと焼成する日々。
こちらもクリスマスメドレーを熱唱しながら(??)焼き上げてます。

本日も、お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2011-12-16 23:59 | usakoのお教室 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/16959360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マリ竹 at 2011-12-17 11:40 x
うさこさま、こんにちは♪
今日は快晴、ちょっと冷えた空気も気持ちがいいです。

素敵なリースですね。
幅広のリボン、柄も色合いもよくて、ほどよいボリューム感が出ているように見えました。
こちらのリボンはどこでお求めになられましたか。

我が家の長女も月曜日のクリスマス礼拝で歌うハレルヤコーラスの練習か、家でちょっと音痴な鼻歌を響かせておりますよ^^;
私が代わりに歌いに行きたいくらい!

忙しいけれど、楽しいシーズンですね。
Commented by yukkolin at 2011-12-18 00:38
usakoさんのクリスマスソング、聞こえてきましたよ~♫~♪
どちらも素敵なリースですね!(^^)!
いつリースがUPされるか楽しみにしていました。
お教室にリース作りにお忙しくて大変だったでしょ?
雪冠杉、チクチクするけれどいいですよね~
生き生きしています。
私もこの前作った残りが少しあったので、ちっちゃなリースを今日作りました^^

Commented by oomimi_usako at 2011-12-19 10:06 x
☆マリ竹さま、おはようございます。
今日はクリスマス礼拝ですね!
今は、あのパイプオルガンに合わせてハレルヤコーラスを歌われるのでしょうか、素敵ですね~♪
JとSの合同練習などあったので、なんだかワクワクしてとても楽しい時期でした。
ハレルヤコーラスの最後の一拍、シーンとなるべきところで、練習の時には誰か必ず変な声を出すので、礼拝堂いっぱいの大笑いになったりもしましたよ。
あー、いいなあ、私も代わりに歌いに行きたいっ!!

リース、ありがとうございます♪
こちらはオウ!ホーリーナイトで、作製しました(^^)v
リボンなど、お花関係の資材は、すべて四谷の東京堂にて調達しております。
お住まいのところからですと、ディスプレイミュージアムもいろいろ揃えられますよ。
Commented by oomimi_usako at 2011-12-19 10:06 x
☆yukkolinさま、しまった!聞こえちゃました?
ありがとうございます。
ちょっと前に完成していたのですが、温めてしまいました(^^;;)
お菓子作りも、リース作りも、大変ですが、結局好きなことなので、苦になりません。
yukkolinさまもお作りになったのですね~見たい見たい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

9月26日 KNEIPPのバ..
at 2017-09-26 23:01
9月25日 今の時期だけの器
at 2017-09-25 23:00
9月24日 "美味しいは、闘..
at 2017-09-24 23:12
9月23日 ひやおろしの美味..
at 2017-09-23 22:40
9月22日 銀座千疋屋のレー..
at 2017-09-22 23:53

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(198)
(187)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ