京都北山 マールブランシュ 茶の菓

白いパッケージに、
可愛らしいグリーンの留め具が使われています。
f0039281_11143363.jpg

中に入っているのは、
ホワイトチョコレートをサンドした、お濃茶のラングドシャです。
f0039281_11144920.jpg

こちらは、京都北山に本店のあるマールブランシュのお濃茶ラングドシャ“茶の菓”
宇治白川の小島茶園五代目小島確二氏と
茶鑑定士森田治秀氏によって作り出された
しっかりとしたお抹茶の風味。

パティシェ江崎靖彦氏の手による、
こっくり甘いホワイトチョコレート。
f0039281_11151025.jpg

それぞれの美味なるものの、絶妙なコンビネーションが
さらに美味なるお菓子に作り上げられています。

Special thanks to Ms NK !

本日も、お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2011-12-20 11:00 | あまいもの | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/16972419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yaya-koro at 2011-12-20 12:13
今年はこのお菓子人気でした!
私もお土産によく買ったわ^^
しっかりとした抹茶の味が美味しいですよね。
美味しいってだけで、ウンチクは全然知りませんでした。
気合の入ったお菓子っぽいですね!!
Commented by doremi730 at 2011-12-21 01:18
あ〜!これは京都にいくと、阿闍梨と共に
必ず買います〜!
駅ビルの試食も気前よく、一人1個くださるのよね(^^)

おこころ遣いありがとうございました。
Commented by oomimi_usako at 2011-12-21 09:32
☆yaya-koroさま、人気のお菓子なのですね!
納得出来る美味しさでしたvパッケージもかわいいし♪
お抹茶も、薄茶ではなくお濃茶を使ったところがポイントみたいですよ。
Commented by oomimi_usako at 2011-12-21 09:37
☆doremiさま、納得の美味しいお味と可愛いパッケージですね。
京都通の生徒さんがセレクトしてくださったものなのです。
私は、ここ二十年以上、京都に足を踏み入れていないので、そろそろ行ってみようかと・・・。
doremiさまもお詳しそうだから、その際はいろいろ教えてくださいね。


・・・お騒がせしましたが、無事おさまってホッとしました・・・
Commented by suzu-kinako at 2011-12-21 13:45
まぁ~何て上品なお菓子。
usakoさんにぴったり♪
Commented by yukkolin at 2011-12-21 18:39
usakoさん、なんと!私もこれと同じお菓子を今日頂いたのです^^
usakoさんのブログで拝見して、美味しそう、食べたいな~と思っていたところで嬉しくなってしまいました♪
お濃茶の風味がしてほんと美味しかったです。
念じれば叶う???
Commented by oomimi_usako at 2011-12-21 21:17
☆きなこの母さま、あなうれし♪
Commented by oomimi_usako at 2011-12-21 21:21
☆yukkolinさま、まーッそれってすごい偶然ですね。
でもそういえば今までも“願えば叶う”が結構多かったのではないですか、yukkolinさま!
クリスマスに向けて予行演習なさった感じ??
Commented by kunkunkoo at 2011-12-25 02:01
うわぁ、美味しそうです。
美味しい抹茶味に目がないので(きっと手軽に買えない環境もある?)、、、目の保養♪
次回、里帰りした時にお取り寄せしてみようかしら。
Commented by oomimi_usako at 2011-12-25 17:35 x
☆kunkunkooさま、メリークリスマス!
コメントありがとうございます。
こだわりの製品のようで、本当にとても美味でした。
お取り寄せお薦めいたします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

こんばんは! 確かに、..
by まりりんまま at 19:24
うさこ先生、 先日拝見..
by ぷう at 11:39
☆mamiさま、こんばん..
by oomimi_usako at 22:18
☆きなこの母さまのように..
by oomimi_usako at 22:12
こんにちは~。 「可愛..
by mami-2013 at 13:50
あら~素敵なアイディアで..
by suzu-kinako at 21:06
☆kumamaさま、 ..
by oomimi_usako at 15:52
☆モンスーンさま、 こ..
by oomimi_usako at 15:48
weckの瓶の中に小さな..
by kumama47 at 07:45
こんばんは。 遅くに失..
by 2005-1127 at 00:04

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ