Merry Christmas !

f0039281_17445464.jpg

行ってきまーす!
毎年恒例、実家でのクリスマス会に出掛けるケーキちゃんです。
f0039281_17451412.jpg

今年は、ストリベリー風味のスポンジに、
ベリー風味の、クリームとコンフィチュールをサンド。
ココアクリームでお化粧したケーキにいたしました。

クリスマス会では、所狭しと並ぶ、ぴょん子ちゃん渾身の作のお料理。
f0039281_1745333.jpg

f0039281_17455017.jpg

徹夜したとか、しないとか。
f0039281_1746259.jpg

f0039281_17464458.jpg

f0039281_174723.jpg

f0039281_17471948.jpg

テーブルセッティングはマダムチイ。
クリスマスの時だけ登場する可愛いプレイスマットが、お気に入りの品です。
f0039281_1747431.jpg


デザートタイムにも、
ぴょん子ちゃんお手製のチョコレートハウスが登場。
f0039281_17481254.jpg

何でも明治製菓プレゼンツ(?)のキットだそうですが、
可愛いもの好きのぴょん子ちゃんらしいスイーツです。
f0039281_17483278.jpg

皆さまは、どんなクリスマスをお過ごしになりましたか?
どなたさまの上にも、神様のお恵みがありますように。

本日も、お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2011-12-24 17:41 | おうちのお食事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/16993272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukkolin at 2011-12-26 21:12
素敵なクリスマス会、みなさまの楽しい笑い声が聞こえてきそうです♪♪
usakoさんのケーキ、美味しそうだわ~♪
ぴょんこちゃんのお料理もどれも美味しそう~♪
ご両親さまもお喜びになったでしょうね。
いつも仲の良いご家族で、見ていてこちらまで微笑ましくなります^^v
Commented by suzu-kinako at 2011-12-26 21:26
我が家は何事もなくX'masが過ぎました。
連日、急なあれやこれに追われ28日の恒例の年中行事の準備中。
usakoさんご実家でのパーティー風景素敵です。
ご家族お揃いで羨ましい限り。
Commented by oomimi_usako at 2011-12-27 09:22 x
☆yukkolinさま、ぴょんこちゃんは、私と比べるとかなりパワフル。お台所仕事もガンガンする凄い妹です。
今回は、ぴょんこちゃんカラー炸裂にクリスマスのテーブルとなりました。
でも、とても美味しいお料理でした♪
yukkolinさまのところは、いかがですか~??
Commented by oomimi_usako at 2011-12-27 09:25 x
☆きなこの母さま、普段なかなか皆で集まれないので、年中行事という口実は、結構大切なポイントですv
お餅つきですねーっ!!!
毎年、パソコンからホコホコ湯気が立ち上るような景色を拝見して、私も楽しませていただいております!
Commented by yukkolin at 2011-12-27 17:35 x
usakoさん、再びお邪魔します^^
usakoさんがパワフルと思っていましたが、ぴょんこちゃんはそれ以上とはすごい!!
我が妹も同じ。下の子の性格でしょうか~
パワフルさは妹といい勝負かもしれませんね^^;;
妹は疲れても少しのお昼寝でパワーアップします。笑
姉妹っていいですね♪
お台所を一緒にする時は、姉妹ならではの連係プレーで一番やりやすいし、楽しいですよね。
usakoさん姉妹も仲良しで、いつも会えていいですね。
私達は少し遠いのでちょっと不便です。
今度は、お正月のお料理を拝見するのが楽しみで~す♪


Commented by oomimi_usako at 2011-12-27 22:17
☆yukkolinさま、ご回答ありがとうございます(^^;)
yukkolinさまご姉妹も、そのような感じでしたか・・・やはり。。。(やはりに含まれる意味は多数)
そうそう、ぴょん子ちゃんに言わせると、私ほどヤワな人間はいないそうです。
正しくはヤワなのではなく、慎重なんですけれどっ。

確かに少し距離がおありになりますが、それをモノともせず行き来なさるご様子に、ご姉妹の史上最強のタッグが見えるようです。
私も、Yご姉妹のおせち料理を楽しみにしております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索