おいしい端っこ

f0039281_223501.jpg

切り落とした端っこ。
二つに切って、
お昼ごはんのデザート、コーヒーと一緒にちょこっとつまむのに、
ちょうど良いサイズ。
デコレーション用のココアクリームが残っているから
ちょっと絞り出して飾りましょう。
f0039281_22351953.jpg

クリームまだ絞れるみたいだから、山盛りにしちゃおう。
f0039281_22353660.jpg

綺麗に絞れたから、飾りもつけちゃう。
f0039281_2238795.jpg

でも・・・もう片方に絞るクリーム、少なくなっちゃった。
まあ、いいか。
f0039281_22382587.jpg

あっ、こらっ!
そっちが、私の分なのに。

以上、一週間前のクリスマスの時のお話でした。
もうあと二日でお正月です。

本日も、お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2011-12-30 22:33 | あまいもの | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/17014053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coed at 2011-12-30 23:46
端っこ大好きです!
でもこんなに素敵な端っこ、私の中では端っこって呼べないわ!
どうぞ、クリームも仲良く半分こしてくださいねっ(^_-)-☆
Commented by yukkolin at 2011-12-31 00:23
これ、端っこに見えません!
あ、わかった~これがあのケーキの端っこ?
カットした所を見たかったのですが、こういうのだったのね^^
勝手に決めています^^;
お味も書いてあった通りに想像しています(笑)
Commented by ぐっぴー at 2011-12-31 20:15 x
うーん、ナイス!
あれ、ピーターラビットのマグカップ、家にもあるよ。
どうぞよいお年を。
Commented by suzu-kinako at 2011-12-31 20:38
端っこ大好き仲間ですョ。
近くの某有名ケーキ屋さんで端っこケーキ売ってます。
usakoさんのも売れるって、私買いますよ。
今年も沢山美味しい物載せて下さってありがとう♪
お陰で見てるだけで太った・・・・
来年は絶対太らないケーキ載せてね。
Commented by oomimi_usako at 2011-12-31 22:32
☆coedさま、お菓子作りをしていると、製作者の特典を、沢山享受出来ますよね。
端っこも、ちょっと大きめにカットしたりして~v
クリーム仲良く半分こ?
coedさまから、そんな平和的なお言葉が聴けるとは思いませんでしたわ~。
“半分こ”と書いて“七三”と読むのでは?(^m^)
Commented by oomimi_usako at 2011-12-31 22:35
☆yukkolinさま、大正解です!
これがあのケーキの切り落としです。
ストロベリー風味のスポンジに、ミックスベリーのクリームとジャムをサンド。そして、デコレーションにナッペしたクリームは、ココア風味ですv
Commented by oomimi_usako at 2011-12-31 22:38
☆ぐっぴーさま、ナイスいただきました!ありがとうございます。あら?カップお揃い?
お皿や、サラダボウルもありますよ~♪
今年もお世話になりましてありがとうございました。
ぐっぴーさまも良いお年をお迎えくださいね。
Commented by oomimi_usako at 2011-12-31 22:41
☆きなこの母さまも端っこファン?
私もファンだから、売れませーん、自分でたべるんだも~ん。

>お陰で見てるだけで太った・・・・
え・・・私のせい?

Commented by bossma30 at 2012-01-01 14:04
お菓子作りはしませんが、巻き寿司の端っこが大好きです
向田邦子さんのエッセイにも「端っこ好き」な話がありましたよね。

さて、改めて、明けましておめでとうございます
私にはちょっと眩しいような生活を覘かせていただけて
本当に楽しく思っています、今年も楽しみにしていますね
Commented by oomimi_usako at 2012-01-02 12:49 x
☆bossmaさま、あけましておめでとうございます。
今年も、たぶん美味しいものばっかり並んでしまう食いしん坊なブログになりますが、どうぞ遊びにいらしてくださいね。

みんな端っこ大好きなのね~v

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ