宮城 南三陸町 パティスリーくりこ

f0039281_16344443.jpg

ずんだ風味のクリームが
しっとりパフパフのスポンジ生地に
優しく巻かれておりました。
f0039281_1635657.jpg

初めていただいた南三陸町パティスリーくりこのロールケーキは、
オレンジ色が眩しいこちらのロールケーキや、
いつか本店に行きたいと思っているあちらのロールケーキと、
しっかり肩を組めるところに存在する
ケーキでした。
f0039281_16352870.jpg

あの日、
冷蔵倉庫で発送を待っていた千本のロールケーキは
周りの避難所に全て配られて
人々の糧となったそうです。
f0039281_16354628.jpg

“動けば届く 届けば動く 人のこころ”

定期的に南三陸町に瓦礫撤去のボランティアに出かけていた友人まめさんが、
その高いアンテナで、見つけて送ってくれました。
こちら、メープル風味も美味なり。
f0039281_1636398.jpg

まめさん、
ありがとう、ごちそうさま。
私の得意分野が生かせそうです。

お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2012-01-07 16:28 | あまいもの | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/17045175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりりんまま at 2012-01-08 16:05 x
こちらやあちらのロールケーキと肩を並べるとは、凄い!
動けば届く 届けば動く 人のこころ、ぎゅん!と来ました。
今年はこの言葉を胸に、頑張ります!
素敵な記事をありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。
おいしそう・・・・・
まめさま、素晴らしいですね。
Commented by suzu-kinako at 2012-01-08 17:46
色んな思いが含んだロールケーキなのね。
まめな方と知り合いだといいな~~❤
Commented by ぐっぴー at 2012-01-08 21:34 x

人の命を救ったお菓子。
日本全国の人のお口に届きますように
Commented by yukkolin at 2012-01-09 20:30
絆ロール、避難所の方はさぞ有難かったことでしょうね。
種類が沢山あるのですね。
どれも美味しそうです♪
復興に向けて頑張って作っていらっしゃる絆ロール、お取り寄せしてみようかしら^^v
Commented by chojiiro at 2012-01-09 22:30
がんばっている方が沢山いらっしゃるのだなぁ~と、
一口のお菓子で心が満たされ幸せな気持ちになるでしょうね。
usakoさんのご友人様も素晴らしい!長期的にボランティア活動
をされていらっしゃるとは。
お取り寄せできるのか調べてみますね。

そうそう、年男・年女とは夫と私。
早生まれなので、usakoさんより学年が上だと思いますが、
同じ時代を歩んできたようで、なんとも嬉しいお知らせでした。
今日は東北の成人式をテレビで見て、若い方々の力強い姿勢に
心を打たれました。日本人て強いですね!
Commented by oomimi_usako at 2012-01-09 23:26 x
☆まりりんままさま、こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
お目にかかる機会が、またあるといいなぁ♪と思っております。
まめさんは、とても良いお友達です。
その名の通り、本当にまめなの~(^m^)
Commented by oomimi_usako at 2012-01-09 23:28 x
☆きなこの母さま、美味しいロールケーキで種類もたくさんあります。ずんだとメープルは、とにかくはなまるでしたので、もし機会がありましたら、お取り寄せなさってみてくださいね。
まめさんは、その名の通り本当にマメな方なので、いつも刺激を受けてます。
Commented by oomimi_usako at 2012-01-09 23:30 x
☆ぐっぴーさま、そうですね!
込められた思いも、美味しさをさらに引き立てているようです。
みんなに食べて欲しいケーキです。
Commented by oomimi_usako at 2012-01-09 23:31 x
☆yukkolinさま、復興の願いのこもった美味しいケーキです。
お取り寄せ是非なさってみてください。
ずんだとメープルは、間違いございません!!
Commented by oomimi_usako at 2012-01-09 23:39 x
☆ciacoさま、このケーキ、もちろんお取り寄せ出来ますよ。
記事中に張ったリンクを開いてみてくださいね。(怪しいサイトには飛びませんv)
想いの込められたケーキは、優しいお味です。
ちょっとお姉さま、お兄様でしたね♪
同級生でいらしたのですか~?うふふ~お話伺いたいわぁ~♪
おっとっと、失礼いたしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ