必需品

自分で調達するハンドクリームは、大抵いつも
同じメーカー
同じ香り、
いわゆる自分の定番になるけれど

旅先で選んでいただいたハンドクリームは、
さまざまなメーカー
さまざまな香り、
いろいろ楽しめて、とても嬉しい。
f0039281_17273619.jpg

Ms YS の、旅の思い出にいただいた、
このローズヒップオイル入りのハンドクリームは、
パッケージもとても可愛らしく
乙女な香りが気に入って
クリスマスから年末年始に酷使される
わがおテテ(!)を優しくいたわってくれました。
-Thank you , Ms YS !
そして、そろそろお名残惜しい様子に。
すると・・・
f0039281_17275537.jpg

Ms IS が、ロサンジェルスのクリスマスの思い出に
こちらのハンドクリームをお届けくださいました。
ラヴェンダーの香りで
すっきり大人の雰囲気漂うパッケージが素敵。
厳冬期のお台所仕事に凍える
わがおテテ(!!)を、優しく癒やしてくれそうです。
   -Thank you , Ms IS !

お寒い日が続いていますね。
どなたさまも、お身体大切に、風邪など召されませんように。
お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2012-01-18 17:00 | お気に入りの品々 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/17089247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coed at 2012-01-19 00:26
私もハンドクリーム大好き!
っていうか必需品ですよねぇ。
いろいろ香りも楽しめますが、この冬一番のお気に入りは医院で処方して出していただく無香料、無添加のローションです。
私はリップにも使っちゃてますが、更にうえを行くあの方も、すごい使い方されてますわよん!
Commented by yaya-koro at 2012-01-19 11:28
この時期の楽しみのひとつはハンドクリームです。
色んな香りがあって、どれにしようか迷うのも楽しいです。
ハンドクリームのプレゼントっていいですね。
絶対に嬉しい!!
Commented by suzu-kinako at 2012-01-19 12:22
ハンドクリームは必需品になりましたが、私はなんでもいいの。
あまり香りがする匂いに酔ってしまうのですが、usakoさんのおテテってきっとつるつるで綺麗でしょうね・・・・羨ましいです♪
ガサガサになると手芸もし難くなるので、た~くさん使ってます。
Commented by oomimi_usako at 2012-01-19 21:41 x
☆coedさま、ハンドクリームとしてだけでなく、リップにも使えるローションなんていうものがあるんですね。
そのほかにもすごい使い方??
coedさまの上を行く方と言えば・・・あちらのかたか、そちらの方か、どちらかね。
いったい何に・・・?
Commented by oomimi_usako at 2012-01-19 21:43 x
☆yaya-koroさま、私もかほり重視なのですが、いつも迷って迷って迷って・・・いつものものになってしまうので、プレゼントしていただくと挑戦できるのがすごく嬉しいですよね。
特に、海外のお土産は香りのよいものが多いので、嬉しいです♪
Commented by oomimi_usako at 2012-01-19 21:46 x
☆きなこの母さま、香りが強いとダメ~とおっしゃる方もよくいらっしゃいますね。
でも私は、手を動かした時にふわっと香るので、香り重視派です。
私のお手手は・・・確かに、ぽっちゃりおててでツルツルですが、この時期なんと!しもやけになります。
それが悩みの種。
Commented by 2005-1127 at 2012-01-20 19:59
嬉しいプレゼントですね!
手荒れ、今年は酷い気が・・・
ハンドクリームも減りが早いです(>_<)
Commented by oomimi_usako at 2012-01-21 12:43 x
☆モンスーンさま、今年は特に乾燥していますものね・・・
海外のオーガニック系は、香りのよいものが多いようなので、嬉しく使っています。
Commented by Y姉 at 2012-01-21 17:09 x
無香料、無添加のローションは化粧水の後の乳液として使用します。
なかなかの優れものです。
処方箋なのでお値段もしかり^^v
Commented by oomimi_usako at 2012-01-23 09:12 x
☆Y姉さま、ご説明ありがとうございます。
スタジオのライトに輝くお肌には、こんな秘密もあったのですねv
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

うさこ先生、 先日拝見..
by ぷう at 11:39
☆mamiさま、こんばん..
by oomimi_usako at 22:18
☆きなこの母さまのように..
by oomimi_usako at 22:12
こんにちは~。 「可愛..
by mami-2013 at 13:50
あら~素敵なアイディアで..
by suzu-kinako at 21:06
☆kumamaさま、 ..
by oomimi_usako at 15:52
☆モンスーンさま、 こ..
by oomimi_usako at 15:48
weckの瓶の中に小さな..
by kumama47 at 07:45
こんばんは。 遅くに失..
by 2005-1127 at 00:04
☆みっこさま、 暁斎、..
by oomimi_usako at 15:36

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ