人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてづくし

東京に、はつ雪が降りました。

前日からの予報では、
都心部でも2cmほどの積雪とのこと。
雪の降り具合が、たいそう気になりました。

というのも、この日が、スロースターターセンセの、
今年のお稽古はじめでした。
はじめてづくし_f0039281_12511249.jpg

お昼まで様子見でしたが、幸い夕方には傘も要らないようになり、
寒さの増すなか、生徒さん方がお越しくださいました。
はじめてづくし_f0039281_12513070.jpg

うちお一人とは、
“初めまして”のご挨拶。
次回は、清々しいお天気でありますように、と願っています。
はじめてづくし_f0039281_125144100.jpg

バレンタインデーに向けて
チョコレートの香りがキッチンに満ちる日々が、
はじまりました。


usakoのひみつ?>寒いのも、雪も、大の苦手。
でも実は“道産子クォーター”であります。


お寒い日が続いています。
どなたさまも、風邪など召されませんようにお身体大切に!
お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2012-01-21 12:44 | お家でお教室 | Comments(6)
Commented by kinariiro at 2012-01-21 23:19
お教室もいよいよ始動ですね。
外の天気とは関係なく、バレンタインに向けて
熱気ムンムン?!のレッスンだったことでしょう。
usakoさん、道産子クォーターでしたか?
私は岩手出身ですが、寒さには
めっきり弱くなってしまいました。
Commented by bossma30 at 2012-01-22 19:38
>usakoのひみつ?>寒いのも、雪も、大の苦手。

一緒です、雪は暖かいところから見てるのが好きでして
チョコの香りって、あったまりますね~
甘いもの得意でなくてもチョコは好き

Commented by yukkolin at 2012-01-22 23:57
宿根スィートピーが春らしいですね♪
雪も大した事なくて、久々のお湿りがあって良かったですね。
お教室始まりましたね~。
もうお店でもバレンタインのチョコが出ていますね。
usako家では、いつもお菓子の焼ける幸せな香りが漂っているのですね~♪
Commented by oomimi_usako at 2012-01-23 09:16 x
☆かなでさま、クリスマスについで洋菓子界きってのイベント、バレンタインデーが近づいてまいりました!
やはり北方面の遺伝子があっても、こちらで育てば寒がりですね(^^;)
生徒さまがたの熱気で、私をあたためて欲しいです~v
Commented by oomimi_usako at 2012-01-23 09:19 x
☆bossmaさま、そうそう、降りしきる雪をおウチの中から
“たいへん、たいへん!”と眺めているのは、私も大好きです!
チョコレート、最近はビタータイプも多いですものね!
ポリフェノールも摂れるから、沢山食べてくださいね~v
Commented by oomimi_usako at 2012-01-23 09:23 x
☆yukkolinさま、春のお花のなかで、宿根スウィートピーが大好きです。たぶん、ツルの感じがツボなのかな?と思っています。
街中ではすっかりバレンタインデーのディスプレイになりましたね。
なぜかワクワク楽しい気分になってしまいます、条件反射のように!もう関係ないのにね~(^^;;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 役得 必需品 >>