シアトルかぶれが止まらない

1月のある土曜日。
お菓子教室にいらしてくださっているNさんからメールが届きました。
“今日、TVでシアトルのレーニア山を取り上げるそうですよ。”
なんでも、
Nさんのお知り合いの方が、私のこのブログを読んで下さっていて(ありがとうございます)、
昨年シアトル旅行で、私がレーニア山を気に入って騒いでいたことを思い出して下さり(重ねてありがとうございます)お知らせくださったとのこと。
f0039281_0432881.jpg

NHKBSプレミアム“グレートサミッツ 母なる水の山 アメリカ レーニア”。
山登りはおろか、ハイキングさえ躊躇する私にとっては、
暖かいリビングに居ながらにして、
憧れのレーニア山の山頂や、そこからの景色までも見られたことは
何よりも嬉しいことでした。
f0039281_0435342.jpg



楽しく充実した旅のあとは、
結構長い期間、その旅先のあれこれにかぶれたまま月日を送ります。

そんなわけで、私のシアトルかぶれは、実はまだ健在。


朝食用に良く用意するイングリッシュマフィンは、
f0039281_044204.jpg

“パスコ 麦のめぐみ”。
ワシントン州タコマ市ゆかりのものだとわかったので。
なんたって、レーニア山は現地邦人にはタコマ富士と呼ばれています。
f0039281_0443969.jpg


パックの飲料は、もともとあまり買う機会がないのですが、
わざわざ買ってしまうのは、この絵がついているから。
f0039281_044593.jpg

“森永乳業 マウントレーニアカフェラッテ”。
レーニア山の味がするわ~。(ってどんな?)
f0039281_0452074.jpg


連ドラ(?)は、あんまり見ない(あの方がご出演するものは見ますよ、もちろん)けれど、
これは欠かさず見ています。
f0039281_0455168.jpg

アイ・カーリー”(火曜夜7時25分NHKEテレ
アメリカの学園ものですが、
実はシアトルが舞台と言う設定なので。
f0039281_0463441.jpg


シアトルに本社のあるスターバックス。
最近日本のスタバもマークがちょっと変わりましたね。
シアトルの一号店は、もともとマークが違います。
f0039281_0465445.jpg

そこで仕入れたコーヒー粉は・・・とうとう飲み切ってしまいました。
お名残り惜しゅうございました。
スタバがご近所に出来ると良いなあ・・・。(なぜかウチの周辺に無いのです!)
f0039281_0471515.jpg



こうして、まだまだ続く私のシアトルかぶれです。


お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2012-02-01 23:59 | 旅とおでかけ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/17146213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doremi730 at 2012-02-02 06:02
うふっ!すっかり嵌ってしまわれたのですね♪
さらに邁進なさって頂き、いろいろ気づかなかったシアトル情報を
お待ちもうしあげます(^^)
Commented by 2005-1127 at 2012-02-02 17:38
こんばんは!
シアトル、行ってみたいです^^
ご旅行が、それだけ楽しかったということですね!!
Commented by peko-nanamama at 2012-02-02 18:23
カフェラッテにまでたどりつくusakoさんのはまりっぷりがかわいい~(^u^)
Commented by oomimi_usako at 2012-02-02 20:20 x
☆doremiさま、半年経ってまだまだハマリ中ですv
了解いたしました、隊長!
調査続行いたします!!
Commented by oomimi_usako at 2012-02-02 20:25 x
☆モンスーンさま、メジャーリーグ関係でも今年はさらにまた面白くなりそうです。
日本人には馴染みやすい場所でも有ると思いますので、ぜひぜひいらしてくださいね~♪
あっ、スーツケースに隙間があったら、usakoも入れてって~(^^)
Commented by oomimi_usako at 2012-02-02 20:30 x
☆nanamamaさま、うふっ、あたしかわいい~?
Commented by suzu-kinako at 2012-02-03 08:52
私みたいな変なオバサンが変なコメント入れても仕方ないけど(ごめんね)、カフェラテの図柄、レーニア山だったんだ・・・・・・気付きませんでした。
イングリッシュマフィンも良く買うけど、後ろの表示も見てなかったわ。
usakoさんは可愛いわよ❤
Commented by sanpomichikara at 2012-02-03 08:59
かわいいusakoさま♪もちろん私も見ましたよ~。
レーニア山も今は雪で真白らしいです。
イングリッシュマフィン、そうだったのですね。
今日探してしまいそうです^^
Commented by oomimi_usako at 2012-02-03 11:47 x
☆きなこの母さまが、ヘンなオバサンだったら私なんざ~地球外生物です。(←ねっ、ヘンでしょ?)
あっレーニア山だ・・・と思って食べたり飲んだりすると、いままでよりかなり美味しく感じるのが不思議です。
Commented by oomimi_usako at 2012-02-03 11:51 x
☆Yoshimiさま、先ほどはありがとうございました。
またうっとり~見てしまいました♪♪鹿児島の薩摩富士も好きなので、たぶん綺麗なあの形が好きなのだと思います。
イングリッシュマフィンもいくつかメーカーがありますが、こちらのこれが、シアトルのホテルで出てきたものと同じ味がするのですよ!!
Commented by kunkunkoo at 2012-02-08 01:56
そんなにシアトルに惚れて頂けて、、、なんだか私も嬉しいです(別に私の物じゃ〜ないんですけどぉ)^_^
その熱を保ってぜひまた来てください!レーニアにピクニックへ行きましょう!!長短難楽トレイルが揃ってるので、歩くのが苦手な人も十分に散歩を楽しめますよ〜〜。夫はベビだったカイルを担いで歩いたもの(相当、暑かったらしいけど、、、)。
i carly知りませんでした〜日本にいるときの方がこっちのドラマをよく見てた気がします。
Commented by oomimi_usako at 2012-02-08 15:58 x
☆kunkunkooさま、ありがとうございます~♪
街中ならいくらでも歩けるのに、なぜか野山はかなり苦手(^^;)
でも、レーニアでkunkunkooさまとご一緒出来るなら歩けてしまうような気がいたします!!
是非高齢者向けルートでお願いしますっっ(^o^)
アイカーリーは、そちらでも放映していますか?
主役の女の子が、年齢不詳の大人の雰囲気だしてます。
Commented by アイ ぐっぴー at 2012-02-10 23:51 x
アイ・カーリーは時たま見ていますが、いかにもアメリカなオバカさんたち、って感じでクスッとしてます。
英語音声にしたら、ちんぷんかんぷんなんですがね。
Commented by oomimi_usako at 2012-02-11 15:37 x
☆ぐっぴーさま、NHKのこの時間帯のドラマって、なんか見ちゃうんですよね~。シアトルが舞台って、言われないとわからないのですが、四半期に一回くらい(??)シアトルの地名が出てくるので、そんな程度でも喜んでいるかぶれ具合です。
Commented by kunkunkoo at 2012-02-14 01:25
うさこさん、シアトルの情報サイト、jungle cityはご存知ですか?こっちに在住の日本人みなお世話になってるはずなサイトです。
(ブロックされてるようでアドレスを乗せられないのでググってみてください)
”今月の特集”でシアトルが舞台の映画やTV番組を紹介してますよ。
私の好きな映画、The Vanishingが抜けてるんだけど、、、。←ちょっと
怖いけど面白いです。オリジナルのフランス映画(タイトル同じ)もお薦めです。こっちは当然シアトルじゃないですけど。
冬の長い夜をシアトルものでお過ごしください。^_^
Commented by oomimi_usako at 2012-02-14 11:49 x
☆kunkunkooさま、シアトル情報ありがとうございます♪
(^^;)ブロックかけてます、ごめんなさい。
早速調べて覗いてみますね。
でも、きっと、ますますますます行きたくなっちゃうでしょうねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

9月25日 今の時期だけの器
at 2017-09-25 23:00
9月24日 "美味しいは、闘..
at 2017-09-24 23:12
9月23日 ひやおろしの美味..
at 2017-09-23 22:40
9月22日 銀座千疋屋のレー..
at 2017-09-22 23:53
9月21日 のどごし一番本生…
at 2017-09-21 22:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(198)
(187)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ