バレンタインデー後のルール

バレンタインデーに贈るスウィーツ。
直接お渡し出来ず(・・・はじらう乙女、だからではありませんよ、念のため)
黒猫ちゃんの力を借りる場合が殆どなので、
輸送に耐えるものを用意するようにしています。

でも、最高特権をお持ちの方には、
お召し上がりのお世話から、保管まですべて当方が管理出来るので
フレッシュタイプをご用意。
f0039281_120212.jpg

そんな方は、お一人だけ。
そう、謂わずと知れた、殿でございます。
15cmホールのショコラーデントルテを前に、殿、100%のニコニコ顔。

“さて、幾つに切りますか?”
“むっつ。”
“では、製作者の特権で、1ピースいただきます。”
残り4ピース(=この時点ですでに自分の1ピース確保のため)のショコラーデントルテを前に、殿、80%のそれでもニコニコ顔。

“これから毎日お夕食後のデザートにどうぞ。
 でも、10時を廻って帰宅したら、その日の分は私の翌日のおやつになります。
 遅くにケーキを食べてはいけませんので(=半分位私のものになる予想)”
お皿の上のケーキを食べながら、殿、50%のこわばり気味のニコニコ顔。

そして、言いました。
“おかわり。”

来年は忘れずに、“一日1個限り”と、
付け加えることにする予定。


[PR]
by oomimi_usako | 2012-02-16 11:57 | あまいもの | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/17203414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2012-02-16 14:47
まぁ~お幸せなお殿様、と幸せなニコニコ顔を見ている幸せなusakoさん。
今年は何チョコもなしでした(;_;)
Commented by coed at 2012-02-16 16:31
なんだかなぁ、そのルールはあり?なのか・・・。
と思っているのは、殿だけでなく、私もであります。
なので、参上して、残っている分の半分はいただいてこようと思っておりま~す!
Commented by kinariiro at 2012-02-16 16:56
やはり最高特権はお殿様ですよね~。
専属のパティシエがいらっしゃるお殿様
羨ましい限りです。
それに引き換え、我が家の夫が不憫に思えて仕方がありません^^;
Commented by oomimi_usako at 2012-02-17 16:34 x
☆きなこの母さま、来年は、自分へのトルテも作ろうと思いますっ!
Commented by oomimi_usako at 2012-02-17 16:37 x
☆coedさま、早くおいでにならないと、なくなってしまいますわよーーー!
Commented by oomimi_usako at 2012-02-17 16:42 x
☆かなでさま、何をおっしゃいますか!
かなでさまのお作りになる綺麗なお菓子やご馳走を拝見していると、私などは、静かに反省してしまいます。
会って一ヵ月後に、このチョコレートケーキをプレゼントして結局結婚いたしましたので、たぶん殿にとってはツボ(?)なのだと思います。
Commented by yukkolin at 2012-02-18 01:06
usakoさん、ショコラーデントルテ、すご~くおいしそうです♪♫~♪
やわっとして濃厚なチョコがお口に広がり・・・考えただけで眠れなくなりそう^^;
お殿さまは、本当にお幸せ!!!
Commented by oomimi_usako at 2012-02-18 12:26 x
☆yukkolinさま、ありがとうございます♪
お眠りになれましたかぁ~(^m^)
プレゼントしたものの、しつこく私が食べたがる理由は・・・
美味しいんです、このケーキ!(と自画自賛、あはは~)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

おいしそうですね。 「..
by miyabiflower at 16:32
これは見事なきんきですね..
by ぷう at 12:49
こんばんは~♪ 確..
by 2005-1127 at 19:12
いつもうさこ姉のブログを..
by ぴょんこ at 10:03
☆まりりんままさま あ..
by oomimi_usako at 21:42
ぴょんこ様、お誕生日おめ..
by まりりんまま at 18:58
☆きなこの母さま、 あ..
by oomimi_usako at 15:33
☆ぷうさまもありがとうご..
by oomimi_usako at 15:32
☆mikkoさま、 あ..
by oomimi_usako at 15:32
☆モンスーンさま、こんに..
by oomimi_usako at 15:31

最新の記事

見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27
モルトヴィネガー
at 2017-04-30 17:54

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ