池尻大橋 ラ・テール

f0039281_23195546.jpg

旅先で、美味しいものの情報を集めるために良く使う手。
それは、旅館の仲居さんに地元情報を伺うことです。
お部屋を担当してくださる方に伺えば、美味しい情報や楽しい情報など
いろいろ教えていただけます。

高知に行ったときには、
“帽子パン”という、その名の通りハットの形をした美味しいパンのあることを
宿泊した城西館の仲居さんに教えていただきました。

東京では買えないものと思っていたら、
ふと立ち寄ったラテールで似たものを見つけました。
シャポーという名前。
時々食べたくなると、足を運びます。

今日のおやつは、ラテールのフレッシュケーキ
選んだのは、綺麗な色のケーキ。
f0039281_23234531.jpg

f0039281_232476.jpg

春の兆しを感じる日には、こんなケーキが食べたくなります。
こんなケーキもありました。
f0039281_23243060.jpg

可愛いでしょう?
中身は優しいお味のカスタードです。
f0039281_23244365.jpg


お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2012-02-24 23:17 | あまいもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/17236297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりりんまま at 2012-02-24 23:45 x
あ゛~!
実家に帰省中でおいしい生ケーキにありつけない状態、の深夜に…ラテールとは(T_T)
あまりにございます。
明日和菓子のSに行って上生菓子買おっと♪きーめた!
Commented by oomimi_usako at 2012-02-25 22:31 x
☆まりりんままさま、ごめんなさいっ!
でも・・・このブログでは、この手の記事でないことのほうが少ない・・・って、ご存知でしょ~(^m^)?
私は、今日まりりんままさまがお求めになったであろう上生菓子の方が、気になりまする。
いま、帰省されていらっしゃるのですね。
そちらはまだお寒いですか?
お帰りもお気をつけて。
Commented by june_h at 2012-02-26 20:45
池尻大橋にはよくいきますので、今度寄ってみよう!と思いましたが、ちょっと駅から遠いんですかね!?
Commented by chojiiro at 2012-02-26 20:49
シャポーは、パン生地の上にクッキー生地を巻いて焼いたパンですか、確かフィリングはカスタードクリーム?
ラテールは洋菓子もあるんですね。
20年以上前ですが、このあたりに住んでいましたよ。
Commented by oomimi_usako at 2012-02-26 22:41 x
☆juneさま、そうなんです。三宿の交差点からさらに歩くので、徒歩だと十分ちょっと掛かってしまいます。
良くいかれる場所が、渋谷方向だと、さらに遠くなってしまうと思います・・・。
でもパンも洋菓子も、お味が良いので、お薦めではあります!!
都内には支店もあるので、まずはそちらでお味を確かめてから、歩くかどうかお決めになっても良いかも!!
Commented by oomimi_usako at 2012-02-26 22:50 x
☆ciacoさまは、この界隈にお住まいでいらしてのですね!
ご結婚ほやほやの頃?と言う感じでしょうか(*^^*)
昔から続いている美味しいもののお店が多い地域ですよね。
ラテールの洋菓子は、和と洋が上手くミックスされているところが好きなので、良く食べておりますv
このシャポーは、中には何も入っていないのですが、カスタード入れたいですね~!
ヘムの部分がなかなか美味しくて、先にそこを食べてから真ん中に取り掛かるのが、usako流です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ