陣地拡大中

うららかな春の日差しが
一番良く入る窓辺で
見事な“すまん寝”中のとら子さん。
f0039281_17523678.jpg

可笑しくて、
くすっと笑ったら
いきなり起き上がって、ニャによっ!と凄まれました。
f0039281_1752512.jpg

ここは、以前三者択一問題の舞台ともなった
ダイニングの窓際で
とら子の定位置です。
f0039281_1753727.jpg

ところがいつの間にやら・・・
陣地を拡大中のようで。

ダイニングから移り、今度はリビングのソファの上に、
敷物まで用意して貰って、大の字。
f0039281_1754933.jpg

えー!良いの?と叫んだら、
ふと目を覚まし
f0039281_17545449.jpg

あら、おねえさん、
パパとママが良いって。
ニャんか文句ありますか?と、すこぶる横柄な態度。
f0039281_17554585.jpg


番猫中。
f0039281_17561230.jpg

大きいお姉さん(=usako)に文句を言われないように
たまに働いているふりもします。

本日も、お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2012-03-12 17:50 | どうぶつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/17301189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷう at 2012-03-13 12:56 x
こんにちは~♪
とらこちゃん、かわいいですね。
猫ちゃんってこんなに表情が豊かだとはあまり気が付きませんでした。
今度撫で撫でさせてくださぁい!
Commented by suzu-kinako at 2012-03-13 20:52 x
とらこちゃんって態度大きいな~~
猫って気ままだけど可愛いね。
抱っこ出来るようになりましたか?
Commented by oomimi_usako at 2012-03-14 00:02 x
☆ぷうさま、私はとら子に出会ってからにゃんこが撫でられるようになりました。
そんな風でしたので、表情やら生態やら、まったくしらない世界だったのですが、猫世界もなかなか面白いものだとわかりました。ナデナデしたいですか?どうぞどうぞ~♪
Commented by oomimi_usako at 2012-03-14 00:04 x
☆きなこの母さま、やっぱりそうですよね~。
最近甘やかされて態度が大きくなってきたような気がします。
私は、結構厳しくしつけてますが。
抱っこできるようになりましたよv
Commented by yukkolin at 2012-03-14 21:55
usakoさん、こんばんは♪
ご無沙汰しました。
とら子さんのお腹ふっさふさして、ほんとナデナデしたいわ^^
とら子さんの態度を見ていると、パパとママがお優しいのが良くわかります。
今度そのバッグを持ってとら子さんを抱っこして、電車に乗ってみてください。
違和感無いかもしれません、usakoさんやってみて~^^v
Commented by coed at 2012-03-14 22:22
usakoさん、こんばんは♪
ご無沙汰しました、私も!!!
とら子さん、日々太っているように思えるのは私だけ???

Commented by oomimi_usako at 2012-03-14 22:44
☆yukkolinさま、こんばんは。
パパとママは、甘すぎです。
私が行くたびに、一つずつok事項が増えているようにさえ思えます。
厳しくしつけないといけないのに・・・。
yukkolinさまのその宿題・・・是非お手本をお願いします~v
Commented by oomimi_usako at 2012-03-14 22:47
☆coedさま、こんばんは!
私にも、日々太っているように見えます。
何人揃うと、気のせいと言わなくなるのでしょう・・・
Commented by まりりんまま at 2012-03-16 10:57 x
うさこさま、だっこ出来るようになっておめでとうございます♪
柔らかくて温かくてちょっと重くて愛しいでしょ♪
ワンちゃんと違ってにゃんこは人間が下僕となってねこっ可愛がりするペットなんですよ。
でもテーブルの上には絶対上がらせません!
是非ともだっこ写真を見せて~
↓のバースデーケーキ、私も作ってほしい~と思っているうちに無事?誕生日は過ぎました。
Commented by oomimi_usako at 2012-03-16 21:36
☆まりりんままさま、ありがとうございます。
だっこ・・・出来ましたが、人も猫もぎこちなくてお互いキンチョウの一瞬と言う感じです。
柔らかくて温かくて愛しいけれど、相当重いですよ、とら子ったら。いずれ写真撮影に成功したら、お見せいたしますのでお楽しみに~~~!!
まりりんままさまのお誕生日、過ぎちゃいましたか・・・残念。
次回のために今からコソッと教えてねv

Commented by sweets_nakazy at 2012-03-21 17:44
おおぅなんとも愛くるしいお顔…
ほっぺをぷにぷにしたくなりますね。
猫の何も言わないけど目で語る表情って
なんとも憎めないですね。
お久しぶりのnakazyでした♪
Commented by oomimi_usako at 2012-03-21 21:22 x
☆nakazyさま!なんとまあ、本当にお久し振りです。
とら子ちゃん、かわいいでしょう?
ほっぺぷにぷにすると、お顔をすりすりしてきますよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆ななままさま、 “フ..
by oomimi_usako at 21:16
ホント、そうですね~&#..
by peko-nanamama at 13:57
☆doremiさま、 ..
by oomimi_usako at 21:46
ふふ、usakoさんとの..
by doremi730 at 12:53
☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:55
☆きなこの母さま、 煮..
by oomimi_usako at 17:50
わあ、立派な金目鯛!大好..
by marucox0326 at 18:49
魚屋さんでお魚と目が合う..
by suzu-kinako at 09:27
☆05-24 09:21..
by oomimi_usako at 11:48
☆miyabiflowe..
by oomimi_usako at 11:46

最新の記事

ほんの気持ちの小さなおみやげ
at 2017-05-29 21:19
2017年春のお教室
at 2017-05-26 17:30
見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ