夢から目覚める宝塚花組東京公演

f0039281_22502459.jpg

東京宝塚劇場では、千秋楽まであと少しとなった宝塚花組の東京公演が行われています。
演目は、お芝居がトルストイをベースにした“復活ー恋が終わり、愛が残ったー”とレビュー“カノンーOur Melody”
両方とも、未来へつながる希望を予感させる明るい筋立てでした。

先日書きましたように、この公演を最後に、
2006年8月の公演以来ずっと応援していた、真瀬はるかちゃんが退団されることになりました。
それゆえ、とても残念に思いつつも、
はるかちゃんの勇姿(?)の見納めに、劇場へ伺いました。

いつもと変わらず、ハツラツ、キビキビと舞台を努めるはるかちゃん。
舞台の上から投げかける視線は、
上階の客席を突き抜けて、まるで日比谷の空に向けられるかのようで、
とても力強く、
宝塚を卒業された後の、新しい前途を見据えているかのようにも見えました。
f0039281_22504343.jpg

彼女の達者なお芝居も、
メリハリの利いたダンスも、
伸びやかな歌声も、
私は、とても好きでした。

そして、
はるかちゃんの立つ舞台の上に広がる夢の世界に
ほんのひと時、私も一緒に漂うことが出来たのが
何より嬉しいことでした。
f0039281_2251373.jpg

時は三月、卒業の季節。
3月18日日曜日、15:30からの公演が終わると、
真瀬はるかちゃんの宝塚御卒業です。

右欄外“タグ”の“真瀬はるか”をクリックなさると、
拙ブログの東京公演観劇記録が一覧になります。
はるかちゃんの初舞台から今回までの様子(といっても極々一部)が
ご覧いただけます。

本日も、お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2012-03-14 22:47 | 歌舞伎やお芝居見物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/17309556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emiemi at 2012-03-20 11:45 x
18日の千秋楽に行ってきました!
はるかちゃんの最後の勇姿(^0^)をしっかりこの目に焼き付けてきましたよ~。最後のご挨拶にいたるまでまぶしい笑顔いっぱいで素敵でした。
はるかちゃんのおかげで私も楽しい夢のような時間を過ごす事が出来て幸せでした。はるかちゃんの宝塚退団はとても残念ですが、未来はますます輝いているはず・・・。どのような道を歩かれるのか、これからも楽しみですね。
Commented by oomimi_usako at 2012-03-20 22:56
☆emiemiさまは、千秋楽にいらしたのですね、すてき!!
ご挨拶、私も拝見したかったです。
本当に、夢のように素晴らしい時間でしたね。
私ごときでもそう思うのですから、はるかちゃんと、そしてはるかママさんは、一層その思いを強く感じられておいでなのではないかと思います。
はるかちゃんの記事には、emiemiさまにもたくさんコメントいただいて、ありがとうございました。
こうして、ご一緒に楽しませていただけたことも、とても嬉しく感じております。
これからのはるかちゃん、私も楽しみにしているところです。
Commented by ぐっぴー at 2012-03-29 23:51 x
嗚呼、万感。
退団が東京で、だなんて見に行けなかったよ(泣)。
大学の東京在住先輩たちは2月に集団で見に行かれたそうです。
はるかちゃんママさんと合流されたのかも。
また、どこかではるかちゃんに会えますよう。
Commented by oomimi_usako at 2012-03-30 22:10 x
☆ぐっぴーさま、大劇場公演のあと東京公演という順序なので、結果的に本当のラストは東京で、ということになってしまうのですよね。
こちらに住んでいるものにとっては、嬉しいのですが、本家本元のみなさまにとっては、きっとちょっとフクザツな感じを持たれることと思います。
いや~それにしても、はるかちゃん、見る見る綺麗で素敵な男役さんに成長なさって。。。
その過程を、楽しませていただけて良い数年間だったと思っています。
もっと成長されたはるかちゃんに、いつか絶対逢いたいですね♪
はるかちゃん(=はるかちゃんママ)のおかげで、ぐっぴーさんのブログにも出会えました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆きなこの母さま、 銀..
by oomimi_usako at 17:44
☆ぷうさま、 ぷうさま..
by oomimi_usako at 17:41
☆モンスーンさまのように..
by oomimi_usako at 17:35
☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:31
女史会・・・・・・なるほ..
by suzu-kinako at 22:40
こんにちは。 女史会!..
by ぷう at 14:55
こんにちは♪ 女子会で..
by 2005-1127 at 17:30
わあいいなあ。 こちら..
by marucox0326 at 17:21
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 16:48
☆ぷうさま、 ま~早速..
by oomimi_usako at 16:44

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ