横浜山手 えの木てい チェリーサンド

今日のお茶の時間のお供は、
横浜山手にある、えの木ていのチェリーサンド。
f0039281_21283949.jpg

チェリーサンドも、レーズンサンドも、
有名どころ含め、いろいろなお店が出していますが、
こちらのものは、比類なき、このクリームの厚みが、素敵です。
f0039281_2129796.jpg

忍ばせてある甘いチェリーや、
サンドしているサブレ生地との
お味や食感のバランスが、また素敵。
f0039281_21292292.jpg

山手の丘の、洋館めぐり。
そぞろ歩きのお土産にしたら、またまた素敵かもしれません。

・・・素敵とは程遠く、
かつてusakoは体操服を着て、
こちらの前をマラソンしてたんだけどねっ。


お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2012-04-09 21:25 | あまいもの | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/17406254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 横浜ブログ at 2012-07-04 22:26
タイトル : 横浜山手の名物お菓子と言えばこれ!おしゃれな西洋館の中に..
先日、横浜山手をぶらっと散歩したついでに西洋館の中にあるカフェへ立ち寄りお菓子を買って帰ることにしました。 今回立ち寄ったのは「えの木てい」というお店です。 場所はみ ...... more
Commented by peko-nanamama at 2012-04-10 09:17
ああ これ大好き!
マロンもいいけどやっぱりこっちかな~
今日ならまだ桜もきれいでしょうね
しかしこの辺りのマラソンって坂だらけできつそうね^^;

ことしもまたうらやましいご実家のお花見↓
お庭でこんなことできるなんて本当に幸せね
Commented by まりりんまま at 2012-04-10 12:24 x
ああ、絶対おいしいこと間違いなし!
いただいたことないけど、なんとなく分かる。
早速ググってみます。
年度末、一番大きなイベント終了しましたあ!
こころおきなく美味しいものをゆったり楽しめます、うほっ!
(マラソン・・・できないです・・・)
Commented by marikobrown at 2012-04-10 15:43
切り口のザクザク感がたまりません!
サンディエゴの日系スーパーでも年に何度か日本のスイーツ祭みたいな企画があって、有名なお店の洋菓子や日本各地の名物が買えるんですよ。私が買うのはもちろん新潟名物の笹だんごと、大好きなレーズンウィッチ。でもどれも冷凍で空輸されているので、風味は半分以下(涙)。美味しそうな写真を拝見して、ないなら自分で作るしかないか?などとよからぬことを考えてしまいました(笑)。

桜の写真も素晴らしいですね!ご実家に桜の木があるなんて!背景の青空に映えて、淡いピンク色が美しいです。
Commented by chojiiro at 2012-04-10 18:04
この手のお菓子、大好きなんです!
きなこクリームにチェリーですか~。お味、食感、想像中、
間違いなく美味しいですね。
山手丘の洋館あたりで、学生時代を?
素敵じゃないですか、こちらも間違いなく。
Commented by suzu-kinako at 2012-04-10 22:06
まぁお洒落なサンド。
きなこクリーム・・・・ふむふむ食べてみたいな。
usakoさんの体操着姿、うふっ・・見てみたい。
Commented by oomimi_usako at 2012-04-10 22:08 x
☆ななままさま、今日も実家に行ったのですが、
明日は雨なので、たぶん今日が桜の見納め。
そう思うと、桜の木の下を去り難い気持ちになりました。

えの木ていのサンド、マロンも美味しいのですね!
今度お散歩がてら出掛けて、頂いてこようと思います♪
マラソンは・・・今となっては、もう絶対しませんっ!!
Commented by oomimi_usako at 2012-04-10 22:09 x
☆まりりんままさま、年度末のお仕事お疲れさまでした。
美味しいものたくさん召し上がってくださいね♪
えの木ていのサンド、お取り寄せも可能なのですが、
お疲れ休めに、横浜山の手散策などなさってはいかがでしょう(^^)v
Commented by oomimi_usako at 2012-04-10 22:12 x
☆marikobrownさま、最近の冷凍技術は、だいぶ進歩したとはいえ、
やっぱり生の本物を御存知のmarikoさまには、物足りなくお感じに
なるでしょうね。
以前、新潟出身の職場の先輩が、お里帰りのお土産にと、笹だんごを
会社に持ってきてご馳走してくださいました。
国内であっても、なかなかちゃんとした笹だんごは食べられませんので、
そのときの美味しさは忘れられません。
・・・やっぱりお作りになるしかないかもよ~(^m^)フレーフレー!!

実家の桜、ご覧いただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
これが、小さい頃からずっと見ている、私の春の景色です。
Commented by oomimi_usako at 2012-04-10 22:20 x
☆ciacoさま、うふっ、きなこじゃないの。比類なき、なの。
ciacoさまやっぱり、お茶目で可愛い~♪
きなこクリーム&チェリーも、なんとなくダクワース風な印象で
想像してみるととても美味しそうな感じですv
・・・でもしかし!
紛らわしい私の書き方、ごめんなさい。

山手の丘での学生生活、世間一般で言われている雰囲気とは
うらはらに、男前な女子校(???)でしたので
違う意味で素敵でございました(^^;)
Commented by studio_ciaco at 2012-04-10 22:24
PCタイムですね、
きゃあぁ~~~大変失礼しました。
比類なき、ですね!了解。
いえ、日本語を考えれば分かることなので、無知な私(笑)
usakoさんは女子高だったのですね。そんな雰囲気分かります!
やはり、山手の丘、私には憧れの地でしたよ~。
Commented by oomimi_usako at 2012-04-10 22:26 x
☆きなこの母さま、美味しいサンドですが・・・
きなこの母さまも、きなこクリームをご想像されてしまいましたね。
やっぱり私の書き方がいけないみたい、ごめんなさい。
私の体操着姿は、想像しなくて良いからね。
学校独特の、妙な着方がありましたんです。
それが普通だと思っていたら、大学の体育の時間に、それが普通じゃないということを知りました。
Commented by oomimi_usako at 2012-04-10 22:41 x
☆ciacoさま、あらほんとうに!
交換日記みたいになってますね♪
私の出身校は、女子校といっても、かなり独立心を養う男っぽい
教育方針なので、こんなんが育ちました。
ちなみに、こんなんをお嫁さんにしたダンナ様方は、年代問わずお互いを憐れみあうのが恒例のようです。

ところで・・・私は、先ほどからきなこクリームが食べたくて食べたくて~(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ