お名残り惜しう・・・

f0039281_1235564.jpg

ついに満開となった桜は
f0039281_1242115.jpg

見上げれば、花の滝のようでした。
f0039281_1244250.jpg

風にうながされた花びらは
f0039281_12547.jpg

見れば、花の雪のようでした。
f0039281_1252229.jpg

今年も、名残惜しい春の景色です。

そして皆さまには、今年もusako実家の桜を
ご覧いただきまして、ありがとうございました。



日本間からの景色。
寝転がってお花見、出来ます。
f0039281_1265141.jpg

f0039281_126287.jpg


寝転がっていますが、
f0039281_1274314.jpg

これは、私ではありません。
f0039281_128261.jpg


お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2012-04-11 11:56 | 草花 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/17412509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xiangpian at 2012-04-11 14:54 x
花の滝に、花の雪・・・    素敵な表現ですね~  歌になりそう。
水面にこぼれる桜の花びら・・・なんだかはかなくて恐ろしいほどに美しくて。   桜って本当に美しい花だわ。
一時帰国中に私も横浜まで母と出かけました。
珍しく、ニューグランドに泊まっちゃった。   いい感じにクラッシックで朝はたん熊のおかゆがセットでついてきましたよ 笑
えの木亭も行きたかったなぁ♪
Commented by まりりんまま at 2012-04-11 14:56 x
寝転がって満開の桜が見られる、なんとも贅沢な、羨ましい~
うちの庭には今チューリップが咲いています。
かわいいのが。

とらこちゃん、すっかりリラックス~。
あごをなでなでしてあげたいなー、とらこちゃんはのどをごろごろ鳴らす子かしら?
横浜山手の散策、素敵、家族で行こうかな。
Commented by suzu-kinako at 2012-04-11 21:31
こちらの桜も抜群に素敵です。
家に居ながらにしてこのようなお花見が出来るっていいな~~
寝転がったら本当にグーグー寝てしまいそうだわね。
明日もう一度市内をぐるっと巡って来ようっと。
Commented by yukkolin at 2012-04-11 22:31
usakoさん、こんばんは♪
本当にお名残り惜しいですね!!
開花をあんなに待ちわびていたのに、もう散り始めているんですもの。
usakoさんのご実家の桜、きれい~素敵です♪
今年も楽しませて頂きました♪
とらこちゃんも眠る前に桜を眺めたのかしら?
私も明日遠回りして帰って来ようっと^^
Commented by oomimi_usako at 2012-04-12 09:21
☆xiangpianさま、雅な王朝時代の皆さまが、お歌をたくさん詠まれたキモチが、良くわかるのですが、なにせそこまで雅でないので、この程度のお目汚しでごめんなさい。

お母さまと横浜小トリップ、いいですねえ~。
ニューグランドのお泊りいいなあ。
朝のおかゆは、きっとお疲れのxiangpianさまの胃に優しく届いたことでしょう(^^;)
私、ニューグランドは近すぎて、泊まったことがありません(^^;)お部屋どんな風なのかしら♪
そのうち泊まれるように画策するわっ♪
Commented by oomimi_usako at 2012-04-12 09:22
☆まりりんままさま、そうそう、口をあけて上ばかり見ているのですが
地上のお花もみんな綺麗に咲いて、チューリップも、色や形の種類が増えて
可愛い姿が楽しいですよね。
お出掛け日和には、山手から元町、そして定番中華街のご散策、是非是非お出掛けになってください。
とら子はですね、もう、ものすごくゴロゴロ・・・というより、ガラガラ鳴ってます。
近づいただけでガラガラいいながら、ゴロゴロ(=転がる)してます。
Commented by oomimi_usako at 2012-04-12 09:23
☆きなこの母さま、寝ちゃダメダメぇ~。
ありがとうございます、全5本、それぞれの桜ちゃんがヤキモチを焼かないように
均等に見たり撮影したりしています(^^;)。
まだ桜楽しめそうですね!
私もぐるっとしてまいりましょう♪
Commented by oomimi_usako at 2012-04-12 09:23
☆yukkolinさま、ありがとうございます。
今年もご覧くださってありがとうございます。
思ったほど散らずに、まだまだお花たのしめそうですね。
とら子は・・・花より団子です、確実に。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

9月25日 今の時期だけの器
at 2017-09-25 23:00
9月24日 "美味しいは、闘..
at 2017-09-24 23:12
9月23日 ひやおろしの美味..
at 2017-09-23 22:40
9月22日 銀座千疋屋のレー..
at 2017-09-22 23:53
9月21日 のどごし一番本生…
at 2017-09-21 22:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(198)
(187)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ