ユーハイムのコラボレーションケーキ 白バラ姫と紅バラ姫

ユーハイム・ディー・マイスターのコラボレーションケーキシリーズは、
まだまだ続いています。(以前のハメルンの笛吹き男は → こちら
その第27弾はグリム童話から“白バラ姫と紅バラ姫”。
f0039281_22413646.jpg

f0039281_22411462.jpg

小さい頃持っていた、
金色の表紙のついたグリムの絵本の挿絵を、思い出しました。
カチューシャをして可愛いオデコを出した姉妹。
それぞれ白いワンピースと赤いワンピースを着ていました。
切り株にひげを挟まれた悪い小人を、そうと知らずに助けるシーンは、
小人がちょっと不気味に描かれていて、
何となく頁を開くのが怖かったのを、覚えています。
f0039281_22424038.jpg

f0039281_22431078.jpg

f0039281_2243356.jpg

f0039281_22435411.jpg

f0039281_22442593.jpg

こんなに可愛くて、美味しいケーキになった
白バラ姫と紅バラ姫の物語。
それぞれのケーキのお味は、もちろん楽しめますが、
“そうそうこんなお話だったわね、”
と、その頃の思い出などと合わせて、皆でいろいろおしゃべりしながらいただくのもまた、
コラボレーションシリーズの楽しみ方の一つだと思いました。

本日も、お立ち寄りくださいました御しるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2012-04-29 22:44 | あまいもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/17483440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coed at 2012-04-30 23:12
可愛すぎ!
もったいなくて、食べられな~い!!!
って言いつつ、ぺろっとですね。
でね、私なら間違いなくチョイスする”クマの王子様”は居ないの?
Commented by oomimi_usako at 2012-05-01 15:56 x
☆coedさま、悩んだのですけれどね~、四人だったのですよ、おやつ人員が。
それで、私は、地味な色あいのクマさんを外しました。
coedさまなら、“間違いなくチョイスされる”というより、たとえお一人でも五個買われるのだと思っております~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索