NEW YORK Francois Payard Bakery

本日のお茶の時間にいただいたのは、
ニューヨークに本店のあるパティスリー、フランソワ・パイヤールのケーキ。

GW期間中お出掛けした、ニューヨーク・・・ではもちろんなくて、
池袋西武にて、調達致してまいりました。
f0039281_1620427.jpg

こちら、池袋西武オリジナル
フランボワーズの甘酸っぱさが、お口いっぱいに広がる組み立て。
f0039281_16201794.jpg

真ん中のコンデンスミルク系のババロア状のパーツが、
お味と、見た感じのバランスとを綺麗に保つ、とても素敵なお品です。
f0039281_16204564.jpg

そして、こちらLouvre(ルーブル)は、ニューヨークのお店で、開店当初からの一番人気だそうです。
なんと言っても、美しいグラサージュが素晴らしく、レベルの高いお品です。
断面は、こんな具合。
f0039281_1620598.jpg

ぎっしりチョコレートムースが詰まっていますが、
最後まで思う存分、その美味しさを味わえます。

本日も、お立ち寄りくださいました御しるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。



池袋西武には、一年に二回位しか出掛けないので
こちらのお店があることに、今回初めて気がつきました。
チョコレート系もお得意のようで、併設された小さなイートインでは
美味しそうなチョコレートソフトなど、いただけるようです。
早速来月、日本酒を頂いたあとのデザートに、
是非このソフトクリームを食べてみたいと思うのでした。
なぜならば、
毎年お楽しみ(昨年の様子は→ こちら)の日本酒フェア、今年も6月15日(金曜日)に池袋サンシャインシティにて開催です!

「平成23酒造年度全国新酒鑑評会公開きき酒会」
   池袋・サンシャインシティ 文化会館4F 展示ホールBホール
   【第1部】10:00~13:00 (入場は12:00まで)
   【第2部】16:00~20:00 (入場は19:30まで)
「第6回全国日本酒フェア」
池袋・サンシャインシティ ワールドインポートマート4F展示ホールAホール
   11:00~20:00 (入場は19:30まで)

詳しい情報は、日本酒造組合中央会のこちらのpageにて。
[PR]
by oomimi_usako | 2012-05-01 16:25 | あまいもの | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/17489937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 横浜ブログ at 2013-01-30 20:29
タイトル : フランスの有名パティシエが手がけるおいしいチョコレートド..
以前たまたま見つけて気になってたそごう横浜店にある洋菓子店でチョコレートドリンクをいただいてきました。 行ってきたこちらの「パイヤール(Payard)」というお店です。 場所は ...... more
Commented by coed at 2012-05-01 23:54 x
連日の美味しそうな、ほっぺたも落ちそうなスイーツ♥
どうしてusakoさまは、まあるくならないのかしら?
私は・・・まん丸うさぎに成らない様に、今晩は我慢我慢(>_<")
Commented by oomimi_usako at 2012-05-02 11:02 x
☆coedさま、偉い!ちゃんと我慢なさって♪
あの白いまるいうさちゃんにならないように、ご一緒にきをつけませう。
かくいう私も・・・もちろん、記事を続けて書いただけでございます。こんなとてつもなく甘美なケーキを、毎日食べているわけではなく、柏餅の日も、葛きりの日も、あるいは、パウンドケーキの日など、お地味なおやつの日もたくさんあるのです。

・・・おやつは、毎日ちゃんと食べていますが。
Commented by suzu-kinako at 2012-05-02 15:32
偉いな~毎日ちゃんとおやつ忘れないusakoさん。
私、おやつの事なんか忘れちゃう歳になりました。
忘れるように努力してるの・・・・・・
↓のも可愛くてどれか食べたいな~~丁度おやつの時間だね。
Commented by まりりんまま at 2012-05-02 17:58 x
つい先ほど友人と池袋で会い、ホテルランチをした後、池袋東武百貨店の地下に行きました。
連休前に帰省土産の下見に行ったのに、今日気がついてびっくり!
モンシュシュが入っていたのでございますよ、奥様!
もちろん、行列ができておりました。
お隣がハラダさんの大行列のため、目立ってはいませんでしたが、多分まだあまり知られていないからかな?
サンシャインとは逆側ですが、東武も最近頑張っているんですよね。
今日のおやつは家にあったので、買い物は我慢(?)して来ました。
Commented by ぐっぴー at 2012-05-03 11:24 x
アメリカにいる時、こんなケーキにお目にかかったことがなくてね。
近いのがあったとしたら日本人が経営してるケーキ屋。
こういう繊細なケーキはアメリカ人には無理やろと思っていたのですが、ある所にはあるんですねぇ。
モンシュシュ? ゴンチャロフの登録商標をパクったので、裁判で使用差し止め判決が確定したけど、未だ使ってるんですか、東京では。
Commented by oomimi_usako at 2012-05-03 16:25
☆きなこの母さま、忘れていても、チャイムが鳴って教えてくれます腹時計v
きなこの母さまも、じっとお耳をすますと、良い音で鳴っているのがきっと聞こえるはず!
Commented by oomimi_usako at 2012-05-03 16:26
☆まりりんままさまは、池袋でお買い物率高いですか??
今度いろいろお薦めを教えてください。
滅多に行かないうえに、西武しか入らないので良くわからなくって。
昔、東武美術館があったころには、東武にも数回入ったことがありますが
ここ20年位行っていないかも!!
最近は、どこにでも出店しているお店というのも多いけれど(モンシュシュもそうですね)
そのデパートならではの出店やお品物もあるので、そういうものを見つけるのが楽しいです。
Commented by oomimi_usako at 2012-05-03 16:26
☆ぐっぴーさま、この方もフランス生まれのフランス育ち、フランス仕込みのシェフですからね。
作る人が居るから食べる人が要るのか、それとも食べる人が居るから作る人が要るのか・・・。
私には、この手のお菓子を大事に大事に食べる米国人のお姿が想像出来ず、どちらかというとニーズがあることにちょっと驚きました。
ゴンチャロフとモンシュシュ間の商標権の問題、東京どころか、大阪でもまだ、何もなかったかのように変化なしでしょう?面白いことに、神戸には一軒もありませんけれど。
ゴンチャロフも、今年のバレンタインデーに、何か大きな手を打って出て来るかと思いきやそうでもなく・・・。さてどうなるでしょう。
Commented by bossma30 at 2012-05-03 21:12
ケーキの中身をキレイに見せるのは難しいですね
ウサコさんは どんなナイフをお使いかしら?
Commented by oomimi_usako at 2012-05-03 23:10
☆bossmaさま、ケーキの断面をお見せする時には、ナイフは使っておりません。
今回もそうですが、大抵フォークと、そして撮影しない時よりは少しだけ“気”を遣って、カットしています。
で、撮影済んだら、すぐさまそのままぱくりっ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ