月9と火9 わたしの場合。

五月も最終週ともなりますと、初夏の陽気。
ちょっと動いた後には、爽やかな飲み物が欲しくなります。
今年は、
f0039281_18364068.jpg

こんなシュワシュワにお世話になろうかと。
f0039281_18365872.jpg

キリンの泡
“どうしてまた急に?”って、あなた、
お尋ねになるだけヤボというものでございますよ。
水も滴る・・・ではなく、滴っているのはお湯なのですが、
usakoの大好きなあの方が、キリンの泡をCMで宣伝なさっておいでなのですから、
飲まないわけには参りません。

その方が、いまフジテレビ火曜9時の“リーガルハイ”にご出演中。
f0039281_18372013.jpg

忘れないように、時間になったら、強制的にチャンネルが変わるように登録して
毎週欠かさず拝見しております。
相変わらず、いい味出している堺雅人くんです。

そして、同じように登録して欠かさず見ているのが
曜日は逆になりましたが、BS-TBS月曜9時の“吉田類の酒場放浪記”。
f0039281_1838991.jpg

俳人吉田類さんが、毎週、あちらこちらの酒呑み処を訪ね歩く番組です。
“だたの酔っ払いおじさんのビデオ日記じゃないの?”
と、陰でおっしゃる方もあるらしいこの番組。
f0039281_18382641.jpg

でも、美味しい御酒と、それに合わせたお肴を、
楽しく頂戴することに、この上ない喜びを感じるむきには、
嬉しそうな赤いお顔をして、廻らぬ舌で〆のコメントを言う吉田類さんに、
自然と自分を重ね合わせて、一緒に嬉しくなってしまう・・・
そんな楽しい番組なのです。

そんなわけで、恐縮ですが、月曜と火曜の夜9時から10時は、
メールのお返事遅れますこと、ご了承くださいませね。・・・えっ?!

本日も、お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックを、おひとつお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2012-05-28 18:30 | 日々の生活 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/17592399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mituamikko109 at 2012-05-28 21:50
そうだった!忘れてた!
usakoさんは、この方がお好きだったね^^
ファンならば、宣伝されてるのは、買わなくっちゃ♪
私も、チャングンソクの宣伝に惑わされて、ソウルマッコリを頑張って飲む毎日です^^
甘いから、カロリーも心配だけど(^^;)

Commented by coed at 2012-05-28 23:09 x
ファンなわけではありませんが、私もキリンの泡、大好きです。
大人買いして、冷蔵庫にストックしております♪
&ファンなわけではありませんが、あのぴっちり7:3、妙に似合いますね、あの方・・・。
Commented by suzu-kinako at 2012-05-29 08:29
シュワシュワ~~はサイダー位ならOK!
usakoさんんはついていけない(;_:)
Commented by oomimi_usako at 2012-05-29 21:53 x
☆mikkoさま、そうですよ~。
相変わらず“お好き”なの。
ソウルマッコリの合い間に、キリンの泡もどうぞ~^^
Commented by oomimi_usako at 2012-05-29 21:55 x
☆coedさまったら、あらやだ!
ファンなわけではないって、二回もお書きになって・・・。
その上、キリンの泡大好きだなんて・・・。
もしかしてもしかして・・・わたくしの恋敵??
Commented by oomimi_usako at 2012-05-29 22:03 x
☆きなこの母さま、キリンの泡は、おいしいです。
私は、雅人くんが宣伝していたので、試してみましたが、そうでなくて飲んだとしても、リピートすると思います。
是非飲んでみてくださいね♪(私は☆リンのまわしものではありません、念のため)
Commented by まりりんまま at 2012-05-29 23:20 x
しまったー!!今日は火曜だったわ!!
このドラマ今シーズンイチオシと何かで見ましたよ~。
しまったー…
ほにゃららリンはあまり好みではなく、ビールはちょめちょめサヒが多いのですが、それでもコンビニで発見して即決で買いました♪美味しいですよね~

Commented by doremi730 at 2012-05-30 02:21
吉田類の酒場放浪記、熱狂的なファンの男友達がいます。
翌週かならず、同じ店を辿っているらしい。。。(><)
そうか! 自分を重ね合わせてたワケね!!フムフム
Commented by chojiiro at 2012-05-30 11:43
usakoさんの興味の範囲の広さにいつも刺激を受けていますが、
俳優さんでは、この方でしたか、味のある存在感ある演技だなぁ~
と常々感じていました。
確かにCM効果大です!私もいつも影響されていますよ(笑)
Commented by oomimi_usako at 2012-05-30 23:24 x
☆まりりんままさま、放映にあわせて、月曜日の夕方に記事UPしましたのに・・・残念!来週は見てね♪
Commented by oomimi_usako at 2012-05-30 23:28 x
☆doremiさま、この番組のファンは8割方男性サラリーマンだそうですよ。
そして、奥様方は、ケチョンケチョンにいう方が多いそうです。
私は好きなんですけどね~・・・オバサンではなくて、オジサンになっちゃったらどうしましょう(・o・)
Commented by oomimi_usako at 2012-05-30 23:34 x
☆ciacoさまのように、一つのことを深められないので、いつも広く浅くなってしまうだけなんですよ。
堺雅人君、これからも宜しくお願いいたします。
キリンの泡も是非お試しください♪お庭仕事のあとなんぞに、よろしゅうございますよん♪
Commented by 2005-1127 at 2012-05-31 06:10
堺雅人さんのファンなんですね^^
素敵な俳優さんですよね~(演技も上手い!)
Commented by oomimi_usako at 2012-05-31 09:11 x
☆モンスーンさま、おはようございます。
そうなのです、大河ドラマ新撰組からのファンです~。
実は、可愛いオデコが魅力的!
なので、現代ものよりは、時代ものにご出演のお姿が、より好きなのですけれどね♪
Commented by yaya-koro at 2012-05-31 14:13
ああ!このキリンの泡、美味しいですよね。
全然テレビみないので、CMやってるの知りませんでした。
堺雅人、私も大好き♪
私服がダサすぎるってフライデーされたんですよね。
そんな所も好きです^^
Commented by sanpomichikara at 2012-05-31 17:32
どう見ても吉田類さんとは重ね合わないusakoさまですが、私も時々見ています。ちょっとした“つまみ”がとっても美味しそうだったりしますね。
↓和のお味を散りばめた冷たいデザート、はもしかしたら・・・・・かしら?
Commented by oomimi_usako at 2012-05-31 17:46 x
☆yaya-koroさまもお好きとは、とっても嬉しいです~v
でも、CMご覧になったことがないのですね。
ではでは、ぜひとも、リンクつけてありますキリンのサイトにいらして、お湯の滴る素敵な雅人君をご覧くださいませ♪
そんな理由でフライデーされちゃったとは、お気の毒な雅人君。
よっぽど事件がなかったのですねえ。
Commented by oomimi_usako at 2012-05-31 17:47 x
☆Yoshimiさま、えへへ、そうですよね。
でもなんだかこのおじさまのキモチが、解るような気がしていつも見ています。
もしかしたら・・・・・・・?えっ?なになに??
Commented by マリ竹 at 2012-06-03 22:47 x
うさこさま、こんばんは♪
ご無沙汰して申し訳ありません。

さてさて、「リーガル・ハイ」、我が家でも夫婦揃って(ついでに長女も)ハマってます。
堺雅人さん、これまでも味のある俳優さんとは思っていましたが、本当にお上手で、あのセリフ回しに魅了され、すっかりファンになってしまいましたよ。
里見浩太朗さんもなかなか素敵なお役どころ。
時々出てくる、「水戸黄門のお遊び」にニヤニヤしています。

火曜日に素敵な楽しみができて嬉しいです!
Commented by oomimi_usako at 2012-06-04 22:20
☆マリ竹さま、こちらこそついついご無沙汰してしまい、申し訳ありません(^^;)

リーガルハイファンが、こちらにも♪
雅人くん、いいでしょ?いいでしょ?
私は毎回、大きなTVにへばり付くようにして見ています。
今、土曜日に篤姫の再放送もしているので、こちらでも雅人くんを眺めて楽しんでいます。
どうぞこれからも、ご贔屓に~~~v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ