Singin' in the Rain!

♪I'm singin' in the rain.
f0039281_22255725.jpg

♪Just singin' in the rain. 
f0039281_22261137.jpg

♪ What a glorious feelin'  
f0039281_22262441.jpg

♪I'm happy again. 
f0039281_22264139.jpg

f0039281_22265695.jpg


雨に煙るお庭では、バラばかりでなく・・・
f0039281_22272156.jpg

f0039281_22273769.jpg

肩先に落ちる滴を見上げれば・・・
f0039281_22275255.jpg

この木々のつくる葉陰を
極上の涼と感じる盛夏は
あとひと月と少しでやってきます。

本日は、グルメのお話ではありませんでしたが、
お立ち寄りくださいましたおしるしに、クリックおひとつお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2012-06-02 22:23 | 草花 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/17611846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mituamikko109 at 2012-06-02 23:52
雨の中で花も生き生きするね~きれいです。
雨に歌えば~~風邪ひいてしまいそう
ロマンチックじゃなくて、ごめんね(^^;)
6月、もうすぐ梅雨ですね。
Commented by peko-nanamama at 2012-06-03 16:51
思わず口ずさんでしまいましたわ(^.^)
きれいね~ バラ♪
これが公園じゃなくってお庭だっていうんだからうらやましい
家は大きくなくていいけど(お掃除大変だし)
お庭は広いほうがいいな~(やっぱりお掃除大変か・・・)

↓リーガルハイ 私も見てる~♪
シリアスなのが似合うのにコメディーがしっかり出来るっていいわよね
Commented by suzu-kinako at 2012-06-03 23:01
もう6月なのね。
雨の中、水玉模様の傘さして踊ってしまいそうだわ。
家のバラもまだまだ盛んに咲いてるのですが、usakoさんご実家のバラも数倍素敵。
Commented by coed at 2012-06-03 23:26 x
耳を澄ますと、usakoさまの歌声、確かに聞こえま~す♪
でも、雨を呼ぶのは、もう少し待って欲しいなぁ・・・。
Commented by doremi730 at 2012-06-04 12:45
とても美しくお撮りになってて、癒されます~♪
菖蒲の苑があるお庭っていいな~。
お池のほとりですか?
Commented by oomimi_usako at 2012-06-04 22:18
☆mikkoさま、良く晴れた日の青い空をバックにするのも綺麗なのですが、今年は雨の滴がついたお花を撮影してみました。
霧雨でしたが、タオルでカメラをくるんでお庭をウロウロしましたよ!
これからは紫陽花の季節。
梅雨にも負けずまた、写真を撮りたいと思います。
Commented by oomimi_usako at 2012-06-04 22:19
☆nanamamaさまもリーガルハイご覧になっていらっしゃるとは、嬉しい!
雅人君、いいでしょ?いいでしょ?

バラは、あんまりお手入れしないのですが、毎年こうして元気に咲いてくれます。
お掃除大変なので、おウチは大きくなくて良いと思います。
お掃除大変なので、お庭も広くなくて良いと思うんだけど・・・
でも、マンションに住んでいると、お庭はあった方がいいな~と思いますね、やっぱり。
Commented by oomimi_usako at 2012-06-04 22:20
☆きなこの母さま、いえいえ、拝見する限り、きなこの母さまのご丹精のバラは、美しくて優等生。
で、うちのは、自然児。
なので、雨の滴の力を借りて、お嬢様チックに撮影してみましたよ。
Commented by oomimi_usako at 2012-06-04 22:20
☆coedさま、美声聞こえちゃいました?
雨を早くやり過ごして、盛夏を迎えるか、
それとも
雨を先延ばしにして、初夏を楽しむか。
どちらがお好き?
Commented by oomimi_usako at 2012-06-04 22:21
☆doremiさま、ありがとうございます。
霧雨にぬれつつ頑張って撮影しました。
アイリスなどといっしょに、枝垂れ桜の木の下に、ちょうどお池のように咲いています。
Commented by chojiiro at 2012-06-05 05:47
おはようございます、usakoさん。
>この木々のつくる葉陰を
>極上の涼と感じる盛夏は
>あとひと月と少しでやってきます。
何て綺麗な表現なんでしょう!
燦燦と日の光りを浴びた草花、樹木はもとより、雨の中の風情の
好きです。特に雨上がりの植物の輝き、はやり、この季節長く続いて欲しいですね。
バラの淡い色、美しいですね~。
昨日は、半日庭仕事してました。やはり癒されますね~。
Commented by 2005-1127 at 2012-06-05 10:32
おはようございます♫
お庭に色々なお花が咲いてるんですね~!
近くで季節の変化を感じられるって、幸せですね☆
Commented by sanpomichikara at 2012-06-05 18:11
usakoさま、雨の中の撮影素晴らしい!
なんて素敵なお庭なのでしょう。
四季を感じるお庭のある洋館で・・・う~ん、素敵です♪
お弁当を作って持参しますから木陰でピクニックさせてくださ~い!
Commented by oomimi_usako at 2012-06-06 12:39 x
☆ciacoさま、百聞は一見にしかずと申しますがまさにその通り、
雨にうるおう花々や緑は、百言は一枚の写真にしかず・・・。
でも、私の写真の腕はまだまだなので、あーだこーだとフォローしてみました(^^;)v
ありがとうございます。

半日も!!
途中、あのパラソルの元で、お茶などなさったのでしょうか。
ああ~素敵。
本当に癒やしの時間ですね。
Commented by oomimi_usako at 2012-06-06 12:40 x
☆モンスーンさま、芽が出ていたり、蕾がついていたり、はたまた実がなりかけていたり・・・
実家に行く度に、風景をかえているお庭をみて、季節が移るのを実感しています。
いろいろなお花が見られるのも楽しみの一つです♪
Commented by oomimi_usako at 2012-06-06 12:41 x
☆Yoshimiさま、私はくせっ毛なので、撮影後がちょっと大変でした。。。
お弁当、是非たくさん持っていらしてくださいね~(^m^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

9月25日 今の時期だけの器
at 2017-09-25 23:00
9月24日 "美味しいは、闘..
at 2017-09-24 23:12
9月23日 ひやおろしの美味..
at 2017-09-23 22:40
9月22日 銀座千疋屋のレー..
at 2017-09-22 23:53
9月21日 のどごし一番本生…
at 2017-09-21 22:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(198)
(187)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ