平和的解決方法 ー横浜センター南 パティスリーイケダ

センター南にあるお菓子屋さん、パティスリーイケダのマカロンをいただきました。
五種類がひとつずつ。
“せーの、じゃんけんっ!”
と、鼻息荒く構えるusakoに、殿は穏やかに言いました。
“全部、半分ずつにしよう。”

そして、こうなりました。
f0039281_1752328.jpg

全種類お味を楽しめた上に、
断面もじっくり観察出来て、一石二鳥となりました。
f0039281_17524774.jpg

いつもは、“パクッ、終了!”となるので、
マカロン=おつまみ(!)だと思ってしまいがちですが、私だけ?
こうすれば、食べたという充実感が、感じられるような気がしました。

・・・意外な展開に動揺したせいか、
肝心のカット前の写真を撮り忘れました。
せめて、リボンを記念撮影。
f0039281_1753693.jpg

可愛いパッケージなどは、
パティスリーイケダのwebページを、是非ご覧ください。

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2012-06-13 17:49 | あまいもの | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/17651417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xiangpian at 2012-06-13 21:49 x
ね、ね、マカロンって、フォトジェニックでしょう~~~
ついつい、味のことは忘れて、色とりどり、見た目勝負で買ってしまいますよね♪   でも、やっぱり美味しいと思うのは、茶色系のコーヒーやキャラメル、マロンだったりするんだけど^^;
パッケージ買いしちゃうこともありますね 笑
Commented by hpeach at 2012-06-14 09:01
すごいキレイなマカロンですね☆
こちらではあまり見掛けないのですが、
トレーダージョーズに冷凍のマカロンがあるので時々いただきますが、チョコとバニラ?だったか・・・ 色もシンプルなので、
こんなキレイなマカロンを見ると憧れてしまいます。
仲良く半分こ。。。この方法が一番よいですね☆
Commented by 2005-1127 at 2012-06-14 10:14
おはようございます♫
発色がとってもキレイなマカロンですね!
半分こ、仲良しご夫婦だわ~。
うちは、7対3ぐらいかも(笑)
Commented by まりりんまま at 2012-06-14 10:19 x
マカロンをこうやって分ければいいのか~。
勉強になりました(笑)。
最近デパ地下でもいろんなお店のマカロンが並ぶようになりましたよね。カラフルでつい目が留まるの。
いくつかいただいたのだけど、今のところ私のお気に入りはPエルメ。
お日持ちがしないのが残念・・・
こちらのもいただいてみたいな。

おまけ:とらこちゃんは元気ですか?(笑)
Commented by yaya-koro at 2012-06-14 13:49
マカロンって可愛いですよねー^^
確かに、全部のお味を試してみたくなりますね。
私のお気に入りはDロワイヨのマカロン♪
Commented by suzu-kinako at 2012-06-14 21:43 x
なるほど・・・・こうやって仲良く半分づつ・・・か
家の場合はほとんど私が食べちゃうの。
Commented by oomimi_usako at 2012-06-14 23:04
☆xiangpianさま、そういえば、綺麗にマカロン撮っていらっしゃいましたよね。
お味のお好みが、渋いわ~、大人な渋さですね。
私なんて、常にパステルカラーに惹かれるお子ちゃま風です。
そういえば・・・フランスのマカロンに比べて、日本のマカロンって、小さいですよね??
これは気のせいでしょうか??
Commented by oomimi_usako at 2012-06-14 23:05
☆peachさま、こんにちは~、お久し振りです♪
半分にするなんて、私の辞書(?)には、全くなかったのですが、なるほどね、と思いました。
切るのがちょっと面倒でしたが(^^;)
マカロンは、日本人への受けは良いと思いますが、米国人にはあまりツボではないお菓子なのかもしれないですね。
そういえば、シアトルで入ったお菓子屋さんにはありました!
買っている人は、残念ながら見かけませんでしたが・・・
Commented by oomimi_usako at 2012-06-14 23:06
☆モンスーンさま、こちらのお店では、マカロンクマちゃんなども作っています。
7対3!
確かにそれは、いいですね~。
試しに次回は6対4でトライしてみます!
Commented by oomimi_usako at 2012-06-14 23:06
☆まりりんままさま、ちょっと切るの面倒ですが、一度に5つのお味が楽しめて良かったです。
エルメは、良いですよね♪
だって、大きいのがあるんですものv

いつも、とらこのことお気に掛けて下さってありがとうございます。
実は、ちょっとお薬頂いて飲んでます。
でも、食欲全開、泣き声大音量、寝相豪快・・・ですのでご心配無きようにお願いいたします。
Commented by oomimi_usako at 2012-06-14 23:07
☆yaya-koroさま、そうですそうです!
ダロワイヨのマカロンも、可愛くて綺麗で美味ですよね。
お店に行くと、選んでいるうちに、どうでも良くなってきて・・・というより全部食べたくなり、“端から一個ずつ全種類!”と叫びたくなる衝動を必死におさえています(^^;)
Commented by oomimi_usako at 2012-06-14 23:07
☆きなこの母さま、私は本当は、半分ずつなんてしたくないの!
きなこの母さまのように。殆ど・・・いえ全部私が食べたいの!!
Commented by yukkolin at 2012-06-15 01:17
わっ、美味しそう♪
こういう風に半分こするの賛成~♪
ちょっとずつだと満足感にかけるけれど、全部のお味見できますものね。
私もマカロンのお気に入りのお店があります。
梅ヶ丘のレ・トラス ドゥ マ。
どれも美味しいけれど、フランボワーズやピスタチオが好き♪

Commented by oomimi_usako at 2012-06-15 11:09 x
☆yukkolinさま、平和は美味しい!ということですねv
yukkolinさまのお気に入りのお店、メモさせていただきました。
お近いはずなのですが、この界隈は降り立つ機会のないところで・・・でも何かの折に絶対寄ります♪ありがとうございます。
Commented at 2012-06-18 14:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oomimi_usako at 2012-06-18 15:49
☆06-18 14:23の非公開さま、ありがとうございます。
おっしゃる方法、グッドアイディアvご成功を祈っております。
成功率を高めるため、ご一緒に唱えましょうか!

お忙しくお過ごし・・・なのでしょう、と思っておりました。
お好きなことでお忙しいのは、一番お幸せなことですね!
ますますのご活躍、憧れのまなざしをもって、拝見していたいと思います。
ただ、どうかお身体だけは、くれぐれもお大切になさってくださいね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

こんにちは♪ 女子会で..
by 2005-1127 at 17:30
わあいいなあ。 こちら..
by marucox0326 at 17:21
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 16:48
☆ぷうさま、 ま~早速..
by oomimi_usako at 16:44
こんばんは! 確かに、..
by まりりんまま at 19:24
うさこ先生、 先日拝見..
by ぷう at 11:39
☆mamiさま、こんばん..
by oomimi_usako at 22:18
☆きなこの母さまのように..
by oomimi_usako at 22:12
こんにちは~。 「可愛..
by mami-2013 at 13:50
あら~素敵なアイディアで..
by suzu-kinako at 21:06

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ