みんなおなじ

“今日は、7月下旬頃の気温となり、熱中症に注意が必要です。
が、明日は4月上旬の気候となるでしょう。”

思わず“はぁ?”と、聞き返したくなるようなことを、
気象予報士の皆さんがおっしゃる今日この頃。
お歳を召された方、持病をお持ちの方はもとより、
春休みと夏休みが交互に来る(と、考えれば想像しやすいかしら?)ようでは、
元気で若いモンだって、過ごしにくく感じるというものでしょう。

それは、人間ばかりではありません。
f0039281_14445880.jpg

( ↑ ご気分優れぬ表情のとら子さん)
ちょっと体調がすぐれニャかったんです。
ーおくすり飲んでたニャ。
f0039281_14451575.jpg

柴犬ごんちゃんが、最後までお世話になっていた近所の獣医さんに
マダムチイが電話で症状を説明して、おくすりを処方してもらいました。
高いお薬代は、太っ腹な ぴょんこちゃんが投資。
もう大丈夫。
ー元気になったニャ。
f0039281_14453346.jpg

f0039281_1445492.jpg

以前と変わらぬ大きなお声で
わぉわぉ鳴きながら
ー撫でて~。
とやって来ます。
f0039281_1446584.jpg


ー後日談
義理堅いとら子は、もちろんちゃんと先日お礼を持参しました。
しかし、それを見たマダムチイが悲鳴を上げたので、
ちょっと気を悪くしたみたいですが・・・。

末筆ながら、皆さまも、お身体大切に日々お過ごしください。
こんな気候ですが、栄養と睡眠を充分とって、来るべき夏に備えましょう!
お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2012-06-21 14:41 | どうぶつ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/17679403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mituamikko109 at 2012-06-21 19:17
ペット用のお薬袋、初めて見ました。
トラちゃんって、名前書いてくれるんですね~飼い主だけの名前と思ってましたよ。
これから、暑くなるのでトラちゃんもマダムチイさまもお大事に。
トラちゃんのお礼は、チューチューかな?まさか、チュンチュンとか(^^;)
見るのも怖い~( ̄▽ ̄;)
Commented by peko-nanamama at 2012-06-21 22:01
トラちゃんふわふわ~で気持ち良さそうだなあ
猫は上手に涼しい場所見つけますよね

うちのほうはね~ ニャンコの恩返しはミニサイズの黄金バットさんが多いのよ^^;
Commented by まりりんまま at 2012-06-21 23:00 x
あ、先生、せめて「とら子ちゃん」って書いてあげて・・・
レディなんだから!
人間みたいにお話出来るといいのにね。
マダム・チイ、ぴょんこちゃん、うさこさん、ありがとう。

本当に、体がついていくのがやっとです。
週末の晴れが待ち遠しいですね。
Commented by doremi730 at 2012-06-22 00:24
とら子ちゃん、見るたびに美猫になってますね。
ご実家でいただくお食事が美味なのでしょうね♪

ウチのにゃんの恩返し品はチューやポッポの他に
トカゲさんもありましたよ(^^;
怒ると取らなくなるというので、いつも褒めてはいましたが
得意になって生きてるまま連れてくるんですよね~(><)
置いてくれると、家の中を獲物が逃げ回るので困りものでした
Commented by 2005-1127 at 2012-06-22 17:19
こんにちは~♫
台風が過ぎ去ったら、今朝は大雨(>_<)でした・・・。
体調管理の難しい時期ですが、上手に乗り切っていきたいですね^^
楽しい週末を、お過ごしください。
Commented by bossma30 at 2012-06-23 09:15
ペットの医者通い、飼い主の懐も痛めますねぇ
犬が居た頃は、彼の病院代のおかげで、私の美容院代がぶっ飛んだもの
家族の健康は大事なので仕方ないですが
Commented by suzu-kinako at 2012-06-23 10:20
何だか鬱陶しい毎日、先日の台風被害で更に↓気分。
とらこちゃん、どうしたの?
我が家はもう病院に行かずに自然のままで育てる事にしましたが、とらこちゃん上手にお薬飲めましたか?
家も最近はずいぶん減りましたが、色んなにょろにょろ、残骸を運んできましたよ。
Commented by oomimi_usako at 2012-06-23 12:43 x
☆mikkoさま、ありがとうございます。
mikkoさまもどうぞお大切にお過ごしくださいね~。
ペット用の袋ってこんな風なんです。
お薬も美味しい粉で、えさに混ぜて食べさせられるように(食欲はずっと旺盛なので)なっていました。
御礼はね・・・もぐもぐ!!(鳴き声は?)
Commented by oomimi_usako at 2012-06-23 12:46 x
☆nanamamaさま、バットさんを捕まえるのって、技術的にも難しそう(?)。
その御礼は、結構気合い入ってますね。
とら子は、昆虫系、爬虫類系、鳥系・・・とその都度いろいろありますが、
今回は、やはり贈り物のグレードを上げてきました。
・・・もぐもぐでした・・・(^^;)
Commented by oomimi_usako at 2012-06-23 12:47 x
☆まりりんままさま、以前にとら子が耳カットちゃんだとおっしゃってましたよね。
その意味が今回やっとわかりました。
先生が、ちゃんと覚えていて下さって説明してくださったのです・・・が、その時名前はとら子ではなかったので今回間違えられちゃったみたいです(^^;)
でもおかげさまで元気になって良かったです。
まりりんままさまも、どうぞお身体お大切にお過ごしくださいね。
Commented by oomimi_usako at 2012-06-23 12:47 x
☆doremiさま、ありがとにゃ~・・・ととら子が申しております。
おウチの中に連れて来られると、それはさすがに困りますね。
前回チュンチュンだった時には、やはり母が叫び声を上げた途端、正気に戻ったお品がいきなり飛び上ったので、母は安心し、とら子は、気を悪くしていました。
今回は・・・もぐもぐでした!!
Commented by oomimi_usako at 2012-06-23 12:49 x
☆モンスーンさまは、テニスなど活発になさっておいでだし、美味しいものもたくさん召し上がっていらっしゃるので、いつも元気!なイメージがあります。
でも、きっと健康にも、いつもご配慮されていらっしゃるのでしょうね。
“楽しい秘訣”などありましたら、またブログでコソッと教えてくださいね。
Commented by oomimi_usako at 2012-06-23 12:49 x
☆bossmaさま、そうそう、やっぱりお薬が効くようなら、元気になって欲しいから、フンパツ(?)してしまいますよね。
美容院代!確かに!!おやつを我慢した位では追いつきません(^^;)
Commented by oomimi_usako at 2012-06-23 12:52 x
☆きなこの母さま、自然は大きな恵をもたらしてくれますが、時として、全く反対のことも起こしますよね。
きなこの母さま、負けてはいけませんわよ。
なんたって、そんな自然と一番仲良しな、緑のお指をお持ちなのですもの。お身体大切になさってね。

とら子ちゃん自然に治るかな?と思いましたが、やはりおクスリの力は大きいですね。美味しいお粉(舐めてみたわけではありませんが)で、餌に混ぜたらガツガツ食べてくれました。
とら子、今回は、お品物のグレードをあげてきました。
もぐもぐでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ