紫陽花のウエルカムフラワー

もう六月も、最終週になりました。
月の始めには、可愛らしい芍薬のウェルカムフラワーを飾っていましたが、
今の時季は、やはり紫陽花。
f0039281_18373010.jpg

額紫陽花に、
ブルーの濃淡二種の紫陽花。
それらに、やはり今が盛りのスモークツリーを併せて活けました。
f0039281_18374727.jpg

淡い色の紫陽花とスモークツリーは、
まるで、優しい色のお空と、ふわふわした雲のよう。
f0039281_183893.jpg

額紫陽花は、
たくさんのお花を束ねたブーケのよう。
f0039281_18382927.jpg

見飽きぬ可愛い紫陽花に、用もないのにお玄関を覗いてしまうのは、
芍薬のときとおなじ。

お教室のテーブルも、爽やかなグリーンをテーマカラーにしましたが、
切り出した紫陽花の小さい房に、アクセントになってもらいました。
f0039281_18385046.jpg




活躍中なのは、グリーン系のテーブルを作るときに良く登場させるナプキンリング。
f0039281_18391142.jpg

だいぶ以前に伊勢丹で衝動買いしたものです。
じっと眺めて、これなら作れるから一個だけ買おうかしら?と思ったけれど、
取り合えず、と一応、数を揃えて購入しました。

その後もちろん・・・当然、作っておりません!

揃ってしまえば、 こっちのもので 人間、楽な方へ楽な方へと進みます。

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2012-06-25 18:34 | 草花 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/17694262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2005-1127 at 2012-06-25 19:20
この時期の紫陽花は、毎年楽しみの1つです♫

伊勢丹、テーブル関係のものが幅広く揃っていますよね^^
私には、危険地帯です(笑)
グリーンと紫陽花の色合いが、素敵☆です!
Commented by oomimi_usako at 2012-06-26 10:23 x
☆モンスーンさま、道を歩いていても、あちらこちらで、いろいろな紫陽花を楽しめますよね。
最近は、八重の紫陽花があるようで、あれ欲しいなあと思っています。紫陽花は、挿し木出来るので、どなたかから一枝頂戴しようと企んでいますv
モンスーンさまも、伊勢丹デンジャラスゾーンですか?
わたくしもでございます~。
なるべく時間の無いときに、用事だけ済ませるようにして出かけています。
Commented by mituamikko109 at 2012-06-26 23:09
ふわふわのスモークツリーとアジサイが、ほんわかしてます♪、
こんなカップにちょっぴりのアジサイも、可愛いですね。
じっくり見たら、作れそうで、作れないナプキンリングやね(^^;)
Commented by oomimi_usako at 2012-06-27 21:27
☆mikkoさま、この淡いブルー、好きな色なのです。
極小のココット型なので、本当に小さなお飾りでしたが、生徒さん方も、かわいい~と喜んでくださってました。
ナプキンリングはね~、たぶん作れますよ、mikkoさまなら!
私も意気込みだけはありましたが、数が揃ってしまえば、もう絶対作れないという感じです(^^;)
Commented by xiangpian at 2012-06-28 01:00 x
我が家も、ブルーの小さな紫陽花を買ってきたところです~
でも、まだ芍薬も売られています。 今は激安 10本5ユーロぐらい。

ナプキンリング・・・usakoさまもお好きなのですね。
そうそう、ビーズやアーティフィシャルフラワーを使って上手に作られるかたもいますが、私も購入派 笑
テーブルのよいアクセントになりますものね★
Commented by oomimi_usako at 2012-06-28 11:57 x
☆xiangpianさま、そちらも紫陽花の季節なのですね。
縁の深いお花でもありますが、見ごろの時期にはライデンなどでは何か催しごとなどあるのでしょうか・・・。
それにしても、その芍薬、激安過ぎ~~~!!

ナプキンリングの可愛いのは、まだまだ海外ものでないとなかなか見つかりませんねぇ。
でも!凝り始めるとまた、大変なことになりそうなので、抑えております。
ついでに、“ジャブジャブ洗えてアイロンがけも簡単だけど上質なナプキン”なんてないかしら?と、わがままなことも考えたりしてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ