銀座 鹿乃子

f0039281_16345686.jpg

もし、このマークをご覧になっただけで、お分かりになったら、
あなた、通ですね~。
f0039281_16351582.jpg

NIKKEIプラス1に、“お取り寄せ出来るあんみつランキング”が載ったのは、6月のある週のことでした。
“見た~?銀座鹿乃子、最近ご無沙汰しているので、懐かしいわ~、食べたいわ~”
と、電話してきたマダムチイが申しました。
もちろんランキング自体が“お取り寄せ出来る”ということなので、そうすれば話は簡単なのですが、フットワークの軽さ(地域限定)を生かして、私、早速調達に出かけました。
f0039281_1635317.jpg

案の定、
“いま、取り寄せ配送が大混雑なんですよ”
とお店の方。
うさぎ印の宅配便は、こういう時にお役に立ちます。
f0039281_16354795.jpg

大きな花豆も入っている銀座鹿乃子の鹿乃子あんみつ。
今日のおやつ・・・ではなく、ひと月以上前のおやつのお話でした。
  軽井沢のお話を連ねているうちに、
  その他のお話が渋滞してしまいました~。

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2012-08-10 16:29 | あまいもの | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/17851445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2012-08-10 16:49
あら買った方が早かったかしら・・・・・
昨日は求肥を作って、これから寒天固めて・・・・と準備中なんですけど。
うさぎ印の宅配便の利用はいつでもOK!ですか?
Commented by chee-mama at 2012-08-10 17:04
こんにちは~
あんみつでは、銀座鹿乃子と梅園が好き♪
梅園は近くのデパ地下で買えるので
わりといただきやすいのですが
銀座鹿乃子はなかなか・・・でした。
お取り寄せできるのですね~
さっそく頼んでみます!
Commented by sweets_nakazy at 2012-08-10 17:23
なんて立派な花豆…
勝手にやさしい甘味を想像して、口の中に甘酸っぱいよだれが溢れているnakazyです(笑)
食べた~い(>o<)
Commented by yaya-koro at 2012-08-11 12:35
美味しい!おいしい!!
鹿乃子の和菓子はすっごい美味しい!!
流石に関西では買えないですもの。
お取り寄せもできるんですか!!!
うーん。大混雑か・・・(-ω-`;。)

Commented by oomimi_usako at 2012-08-11 12:55 x
☆きなこの母さま、例の求肥ですねv
うさぎ印の宅配便、いつでもご利用できますので、完成したら、ご連絡ください(^m^)
Commented by oomimi_usako at 2012-08-11 12:56 x
☆chee-mamaさま、梅園も美味しいですよね~。
私は渋谷でよく買います。
鹿の子のあんみつをお取り寄せ出来ることは、私も初めて知りました。
銀座のお店の喫茶で頂く以外ですと、三越で買うしかなかったので、鹿の子好きな母のお土産にはなかなか出来なかったのです。
お取り寄せ出来るなら、横浜でもいつでもいただけて便利だな~と思いました。
chee-mamaさまも、是非是非お取り寄せなさってください~♪
Commented by oomimi_usako at 2012-08-11 12:58 x
☆nakazyさま、お取り寄せ可能ですよ~!!
でも、そちらの方面には、さらに美味しいみつまめどころがたくさんありそうですね(^^)
Commented by oomimi_usako at 2012-08-11 13:05 x
☆yaya-koroさま、ね~♪美味しいですよね~♪♪
このことが新聞に載ったのは、6月だったから、もう落ち着いていると思いますよ。
是非是非お取り寄せのお手配を!!
Commented by miyabiflower at 2012-08-11 21:44
こんばんは
日経の記事、私も読みました。おいしそうですね~♪
しばらくはお取り寄せ便が混むと思っていたのですが、やはりそうなのですね。
都心に出ることがあったら立ち寄りたいです。
フォローをありがとうございます。
こちらからもフォローさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by mituamikko109 at 2012-08-11 23:15
ここにも、鹿が・・・
それに、美味しそうなあんみつが・・・
お取り寄せしてみたいけど、賞味期限が2日!それだけで、オイシイのがわかります。
梅園って、京都の?違うよねぇ(^^;)
Commented by oomimi_usako at 2012-08-12 11:50 x
☆miyabiflowerさまも、ご覧になりましたか♪
だいぶ経ちましたので、そろそろ落ち着いてお取り寄せも出来るようになっているかもしれません。
銀座で出来立てをいただければ、それが一番美味しいのでしょうね!
フォローありがとうございます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by oomimi_usako at 2012-08-12 11:55 x
☆mikkoさま、鹿乃子は銀座の古いお店でね、あんみつどころとしてはこちらで有名なお店なのですよ♪
母もですが、祖母もお芝居の帰りにお茶に立ち寄ったりしたところです。
梅園(うめぞの)は、浅草のお店です。
創業安政元年の超老舗。浅草寺の梅の木がたくさんある別院に立った御茶屋さんが元のお店です!
Commented by yukkolin at 2012-08-12 22:56
遅ればせながら、、、私も鹿乃子のあんみつ、好きです♪
昔は良くお店に行きましたが、最近はとんとご無沙汰です。
今も昔と変わらないのかしら~
懐かしく拝見して、また行きたくなりました^^v
Commented by oomimi_usako at 2012-08-14 09:23 x
☆yukkolinさまもお好きでしたか♪
かつて銀座は、両親や祖父母と一緒に見て回るところでしたので、お茶タイムも、年齢に応じて、洋風和風半々位ですごしていたような気がします。
和風はといえば、若松か、松崎煎餅か、ココ鹿の子か、という感じでしたが、yukkolinさまはいかがでしたか??
美味しく懐かしい想い出のある老舗には、これからも長く続いて欲しいなあと思います♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ