銀のぶどう 

真夏の
こんなおそらの日には
f0039281_18273225.jpg

おやつにも
こんなデザートが食べたくなります。
f0039281_18274861.jpg

銀のぶどうのグラス仕立てのフレッシュデザート。
杏仁のムース(手前)と、
マンゴーのムース。
f0039281_1828362.jpg

トップを飾るフレッシュクリームで作られたドームには
マンゴーソースのMマーク?
“私、マンゴーよ!”
と可愛い主張が、ちょっとお茶目な飾りです。

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2012-08-12 18:22 | あまいもの | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/17857700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doremi730 at 2012-08-13 12:37
本当に絵に描いたような夏空でしたね♪
やっぱり冷たいものが食べたくなりました(^^)
銀のぶどうの姉妹メーカーで軽いクッキー?をこのところ2度頂きました。
流行っているのかしら、、、?
Commented by coed at 2012-08-13 22:25 x
いいねっd(^-^)
それにしても、綺麗な空ですね。
電線もないから、鼻の穴、真上を向いて撮った?
Commented by oomimi_usako at 2012-08-14 09:36 x
☆doremiさま、暑いのは困りますが、ここのところ暑さになれてきて(遅い^^;?)夏のあれこれを楽しむ余裕が出てきましたよ~v
どんなクッキー?
銀のぶどうの親会社は、阿佐ヶ谷にあって、東京ば奈々とか、結構有名なお菓子をことごとくプロデュースしているんですよね。
以前、銀座三越の地下から入ってすぐのところにぶどうの木というケーキやさんがありましたの、ご記憶にあると思うのですが、あの頃から始まって・・・。
お菓子自体も美味しくて興味がありますが、会社自体も、なんだかこの会社ってすごいな~と興味があります。
Commented by oomimi_usako at 2012-08-14 09:40 x
☆coedさま、おほほ~。
あたくしのお鼻の穴は、上を向いても地面と水平ですぅ~。

この写真は、おウチのベランダから撮りました。
電線の、上ぎりぎりから、上のお空をとりました♪
Commented by まりりんまま at 2012-08-14 11:18 x
涼しいところから戻ると東京の暑さがこたえますう。
昨日はお墓参りと銀座映画鑑賞を両方欲張りまして、あまりの暑さに朦朧と(苦笑)なってしまいましたー

銀座のぶどうの木、主人の方が詳しいかも。
マンゴーと杏仁だったら両方いただきます!
Commented by marikobrown at 2012-08-14 14:18
ここ1週間ほど、サンディエゴは毎日こんなお空です。あ〜つ〜い〜!こんな手の込んだひんやりデザートが食べたいです!が、現実は冷えたスイカをかじる毎日です(苦笑)。

暑いようですね。どうぞ体調を崩さないよう、楽しいお盆休みをお過ごしください。
Commented by oomimi_usako at 2012-08-14 22:05 x
☆まりりんままさま、夏のお祭りに併せてのお出掛けでしたか?
ニュースを見ながら、まりりんままさまはいらしていらっしゃるのでしょうね~なんて思っておりましたよ。
昨日も本当に暑かったですよね。
私もデパートに出かけましたが、店内や地下鉄は涼しくて良いのですが、外気にあたると私も朦朧としてきてしまいましたよ。
マンゴー、杏仁以外にも美味しそうなグラスデザートがありました。さっぱりした甘さが今の時期には嬉しいお味でしたよ♪
Commented by oomimi_usako at 2012-08-14 22:11 x
☆marikoさま、ありがとうございます、暑いのは苦手なので、とても辛いのですが7月頃よりは、身体も慣れてきました。
この雲、見ただけで“あつい~!”と感じましたが、夏のお手本のようでしたので、思わず撮影してしまいました。
そちらも暑いですか?
marikoさまも、どうぞお身体気をつけて、お風邪をひかないように大事になさってくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

おいしそうですね。 「..
by miyabiflower at 16:32
これは見事なきんきですね..
by ぷう at 12:49
こんばんは~♪ 確..
by 2005-1127 at 19:12
いつもうさこ姉のブログを..
by ぴょんこ at 10:03
☆まりりんままさま あ..
by oomimi_usako at 21:42
ぴょんこ様、お誕生日おめ..
by まりりんまま at 18:58
☆きなこの母さま、 あ..
by oomimi_usako at 15:33
☆ぷうさまもありがとうご..
by oomimi_usako at 15:32
☆mikkoさま、 あ..
by oomimi_usako at 15:32
☆モンスーンさま、こんに..
by oomimi_usako at 15:31

最新の記事

見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27
モルトヴィネガー
at 2017-04-30 17:54

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ