人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄 ブルーシール

遥々沖縄から美味しいものが届きました。
沖縄 ブルーシール_f0039281_16164082.jpg

沖縄ブルーシールのアイスクリーム。
1948年、当時沖縄に持ち込まれたアメリカ・フォーモスト社のオリジナルレシピを、
1976年フォーモストブルーシール社として継承した後、
今でもそれをベースとしているのが、このブルーシールアイスクリームです。
沖縄 ブルーシール_f0039281_16172614.jpg

沖縄 ブルーシール_f0039281_1617314.jpg

航空貨物でも、厳封状態を保つためでしょうか、こんなシールが貼られています。
しっかり密封されたボックスの中には、大きなドライアイスが上下に入れられていて、
東京に到着してもまだ、その厚さは2cm以上ありました。
沖縄 ブルーシール_f0039281_16174275.jpg

カップに描かれた、可愛いシーサー。
フレーバーは、沖縄らしく
シークワーサー、紅芋、塩ちんすこう、さとうきび、マンゴー、パッションフルーツ。
こちらは紅芋。
沖縄 ブルーシール_f0039281_1617596.jpg

沖縄 ブルーシール_f0039281_16182114.jpg

塩ちんすこうには、砕いたちんすこうも入っています。
冷たさを纏うちょうど良い加減のクリーミーさと甘さが、
しばし暑さを忘れられる、そんなとても美味なアイスクリームでした。



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2012-08-17 16:10 | あまいもの | Comments(10)
Commented by mituamikko109 at 2012-08-17 22:04
usakoさ~ん
あんまり美味しそうなもんばっかり載せるから、買いたくなっちゃうよ。
沖縄のアイス、食べたいなぁ~
さとうきびって・・・どうでしょうねぇ
シークワーサーは、サッパリ系かな
Commented by oomimi_usako at 2012-08-18 09:34 x
☆mikkoさ~ん♪
さとうきびはね、程よい甘さ。
シークワーサーは、シャーベット風になっていて酸味が柔らかい感じで美味です~。
厳重包装なので、沖縄からでもちゃんと美味しいまま届きますよv
Commented by yukkolin at 2012-08-18 13:00
いいないいな~ブルーシールアイスクリーム♪
カップのシーサーが可愛いね!
ちんすこうも塩ちんすこうが人気ですよね。
それをアイスにするなんて、さっぱり美味しそうですね~
私は何が食べたいかと言うと・・・ぜ~んぶ(^^ゞ
Commented by まりりんまま at 2012-08-18 16:42 x
最近、アイスクリーム中毒っぽくなってきてます・・・
来月の健康診断、大丈夫かなあ。
シーサーも可愛いし、シークワーサー、好き。
塩ちんすこうって気になる~。
Commented by suzu-kinako at 2012-08-18 20:42
沖縄らしいパッケージが可愛いね。
usakoさん、こう言うお取り寄せの情報ってやっぱり長くて大きなお耳のお蔭?
美味しい物ばっかり続いているけど、もう私ダメだわよ・・・・・太ってきたの。
Commented by oomimi_usako at 2012-08-19 21:53 x
☆yukkolinさま、こんばんは。
あはは、ぜーんぶ!そう来ましたか(^^;)
でも、ぜーんぶ美味しいから、是非ぜーんぶ召し上がってください。
塩ちんすこうは、砕いて入っているちんすこうが絶対美味しいのです。
私はかなりお気に入りです。
Commented by oomimi_usako at 2012-08-19 21:55 x
☆まりりんままさま、一日1個なら大丈夫よっ・・・
と、私も思いたい状況です。
塩ちんすこう、美味しいですよ。
Commented by oomimi_usako at 2012-08-19 21:58 x
☆きなこの母さま、そうです。
誰も見ていないところで、耳を長く立ててぶんぶん回すと、どんどん情報が入ってきます。
きなこの母さま、夏って普通太れませんよぉ~。
なのにお太りになれるのは、お野菜たくさん召し上がってご健康な証拠なのでは??
Commented by 2005-1127 at 2012-08-20 16:50
ブルーシール、大好きです^^いいなぁ~
沖縄らしい素材を使っていて、いつもどれを食べようか・・・迷います。
Commented by oomimi_usako at 2012-08-21 14:36
☆モンスーンさまもお好きでしたか♪
なんだか食べものの好みが似てませんか、私達ったら?・・・なーんて、モンスーンさんにはご迷惑ですね(^^;)
ブルーシールのアイスクリームの基本みたいな感じのするこの味が、私も大好きなのです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ネクタリンパイ とらや 京都地区限定品 >>