東京富岡 深川伊勢屋

深川不動尊前に本店のある伊勢屋は、創業明治40年の和菓子店。
生菓子だけでなく、棹もの、おせんべい、それから、おむすびやお稲荷さんも置いている昔ながらの和菓子屋さんです。
ちょっと今風に、美味しいチョコまんなども作っています。
f0039281_18344234.jpg

おやつに頂いたのは、柚子の香りの冷菓。
綺麗な色が、とても涼やかなお菓子で、
つるんとした中に、プチプチした食感があるのも楽しいので、
今夏のお気に入りでした。
f0039281_1835561.jpg

冷たいお抹茶を点てて、併せていただきました。
そういえば・・・虎屋茶寮で頂く時のような、綺麗な器があると、
もっと楽しいのだけれど・・・。 

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2012-09-05 18:17 | あまいもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/17937231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mituamikko109 at 2012-09-05 21:51
豆餅で有名な「ふたば」さんみたいな感じかな。
京都では、こういうおまんじゅうとか売ってるのは、「おまんやさん」と言います~
usakoさんのガラスの器、十分素敵ですよ♪
Commented by suzu-kinako at 2012-09-06 08:06
このお菓子も私好み。
先日行った(迷い込んだ?)クィーンズスクエアーの中のやらとを見てusakoさんが浮かびました。
Commented by oomimi_usako at 2012-09-06 08:40 x
☆mikkoさま、京都らしい風情を感じる呼び名ですね。
豆餅のふたばさん・・・またメモしなくちゃ~♪
Commented by oomimi_usako at 2012-09-06 08:45 x
☆きなこの母さま、お好みに合いそうですね、確かに。
クイーンズスクエア、しばらく行っていないのですが、やらとがあるのですね。
茶寮もありますか?
冷やししるこ美味ですよ~v
Commented by まりりんまま at 2012-09-06 09:06 x
うさこさま、更新がお早い。
こちらも涼しげでゆずの香りなんて。
↓のマンゴーパフェにコメントしようと思っていたのに・・はい、物凄く食べたいです。大好き!

パイヤールのチョコソフト(正式な前は忘れました)が美味しかったですよ。でも、この2日くらいは一昨日の朝日新聞の夕刊に載っていた、「喜田家の塩味生クリーム大福」に興味深々!
Commented by oomimi_usako at 2012-09-06 21:37 x
☆まりりんままさま、オホホ・・・どんどん更新してしまい申し訳ございません~。
毎年恒例の“あれ”を静かに実施中なもので。
チョコソフト美味しかったと伺うと、俄然食べに行きたくなってきます~!
その上、塩味生クリーム大福ですと?
なんですか?その名前だけでもおいしそうなお菓子は。
我が家は朝日を取っていないので、今度実家でみてまいります。
情報ありがとうございます。
そういえば、まりりんままさまも、おいしいもの情報たくさんお持ちのようですね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ