青山 TORAYA CAFE

同じ勉強をしているお仲間と、青山のTORAYA CAFEでランチ兼情報交換。
f0039281_17593583.jpg

香りの良いバジルペーストを、たっぷり浮かべたスープが、
胃の腑に温かく落ちていきました。
f0039281_17595289.jpg

併せて出て来た、大きな全粒粉のスコーン。
餡と、ごまたっぷりのクリームチーズが添えてある、TORAYA風です。
お紅茶もポットサービスで、満足のランチメニューでした。

つらつらメニューを見ていたら、
なんと、餡とクリームをサンドした“あんペーストトースト”と“あんペーストコッペ”なるものを発見。
11時までのモーニングサービスでは、飲み物と一緒にいただけるとのこと。
コメダで、餡&クリーム体験するのが夢ですが、
TORAYA CAFEのモーニングで、体験する方が早い予感です。
 (単品ならモーニングタイムでなくてもいただけます)

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2012-09-10 17:47 | おそとでお食事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/17953365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mituamikko109 at 2012-09-10 20:54
コメダ珈琲で、まだ、あんトースト食べたことないです。
この前、アイスコーヒーを飲んでたら隣のテーブルに
ディニッシュパンの上にソフトクリームがのってる「シロノワール」が!
すごい!ため息ついてしまいました^^
Commented by suzu-kinako at 2012-09-10 21:59
お洒落な青山でランチ?
どうもピンとこないな~スコーンに餡、胡麻たっぷりのクリームチーズ???
ところで、情報交換てな~に、教えて?
Commented by oomimi_usako at 2012-09-11 09:20 x
☆mikkoさまは、コメダにいらしているのに、あんトーストを召し上がっていないのですか?
えーーーっ!そんなーーーっ!もったいない!
そういえば、ウチのムッシュマロ(=父)も、コーヒーだけ飲んで来るって申してましたわ。
私、行かれたら、あんトーストとシノワロールの両方食べようと思っているのだけど・・・。
Commented by oomimi_usako at 2012-09-11 09:32 x
☆きなこの母さま、スコーンに、クリームチーズって合わせません?私は、時々そうするので胡麻がついていても違和感ありませんが、餡はね~、めずらしいから食べてみちゃいました。
交換した情報は、最近お薦めの書籍や絵画展について。
別件で集まっていたのですが、お昼になっちゃったのでご飯食べてく?見たいなノリで目の前にあったTORAYAに滑り込みました。
ところで青山って・・・それほどお洒落じゃない、いまやどこにでもあるフツーの街ですよ。
246沿いのフツーの街。
Commented by miyabiflower at 2012-09-11 12:34
こんにちは~♪
usakoさんがおっしゃっていた会報誌ってやっぱり!
いつもこの前を素通りしていますが 
今度是非このスコーンを餡と一緒に食べてみようと思います。
Commented by oomimi_usako at 2012-09-11 15:21 x
☆miyabiflowerさま、こんにちは。
思いがけないところで、ちらりと接点が見つかり、とても嬉しくなりました。
是非、召し上がってみてください。
餡の甘さが控えめでよい感じです。
あ、そうそう・・・あんトーストとあんコッペもぜひ~(^^)v
Commented by kinariiro at 2012-09-11 22:11
やはりどこか「和」のテイストを感じますね。
紅茶がポットでというのもポイントが高いです。
スコーン、大きくて食べごたえがありそうですね。
家で作ってみようかとも思いましたが
もう少し涼しくなるのを待つことにします^^;
Commented by oomimi_usako at 2012-09-12 21:25 x
☆かなでさん、こんばんは。
スコーンを餡でいただくのは、初めてでしたけれど、さすがとらやさん、美味しい餡でした。
大きなスコーンでしょ~?
でも、サクサクっとしていてこれもまた美味でした。
ちょっとお出掛けの時の、簡単ランチにいただくのになかなか良いメニュー揃えです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

9月22日 銀座千疋屋のレー..
at 2017-09-22 23:53
9月21日 のどごし一番本生…
at 2017-09-21 22:36
9月20日 季節の恵みを楽しむ
at 2017-09-20 23:44
9月19日 みどりのでんしゃ
at 2017-09-19 23:07
9月18日 染五郎の超訳的歌..
at 2017-09-18 23:46

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(197)
(187)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ