トマトのお食事ケーキ

この夏も、可愛らしくて美味しいトマトにたくさん出会うことが出来ました。
f0039281_15351568.jpg

はあと形のものも!
ベリーガーデンという品種だそうです。
f0039281_15353039.jpg

茂木のミディサイズの瑞々しく元気なトマトを頂戴したので
うんと手を掛けて、更に美味しくしていただくことにしました。
f0039281_15354764.jpg

ミディトマトのお食事ケーキ。
そのままでも、とっても甘いジューシーなトマトが
火を入れることでますます甘く美味しくなりました。
f0039281_1536050.jpg

夏の宵に、良く冷やした軽井沢高原ビールの今年限定白ビール、
ベルジャン・ホワイトと共に堪能しました。

来年の夏も、美味しい夏のお野菜に、たくさんたくさん出会えますように。


本日は、おやつのお話ではありませんが、
お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2012-09-11 23:00 | おうちのお食事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/17956308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coed at 2012-09-12 00:07
がぶりっ!と一口で食べられちゃう、誰かさんちのトマトが聞いたら、泣いちゃうこと間違い無しの羨ましいトマトちゃんたちのお話ですね。
そっか、usakoさんちに行って嬉しいのは、私だけじゃない…。
ライバル超多しですね(*_*)。
Commented by suzu-kinako at 2012-09-12 21:24
可愛いハート型のトマトと美しいusakoさんの指。
これってトマトの下はご飯ですか?
美味しそうね♪
Commented by oomimi_usako at 2012-09-12 21:33 x
☆coedさま、トマトちゃんたち可愛いように見えて実は、結構しっかりしてますからね・・・。
泣いたりなんかせずに、私たちもー!とどなたかの周りに押し寄せておねだりして大変かもしれませんよ。
これ幸いと、片っ端からパクパク食べたりしないで、トマトちゃんたちの願いをかなえてあげてくださいね。
Commented by oomimi_usako at 2012-09-12 21:37 x
☆きなこの母さま、真っ赤なはあと形、食べるの惜しかったけれど、しばらく眺めてパクッといってしまいました~。
ケーキの方、トマトの下は、パンとパイ生地になっています♪
こんな風にしたら良いかな?と適当に適当を重ねたので、いずれちゃんとレシピにしたいと思っています。
Commented by yukkolin at 2012-09-13 00:52 x
ハート形のトマト、可愛いですよね~❤
ペンダントにしたいくらい♪
トマトのお食事ケーキ、リゾットかしらと思いました。
私にもレシピ教えて下さいませ^^
Commented by oomimi_usako at 2012-09-13 17:54
☆yukkolinさま、はあとのとまとのペンダント♪
可愛いけれど・・・一つ付けてはパクッ。代わりを付けてはパクッ。
・・・ということになりそうです、わたくしのばあい。
お食事ケーキのレシピですね、はぁ~い。
一生懸命思い出しますっ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ