K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

渋谷ヒカリエ Richu濱田屋

三軒茶屋に本店のある人気のパン屋さん濱田屋が、
Richu濱田屋という店名で、渋谷ヒカリエShinQsに出店しています。
私が最近気になっている、餡とクリームのマリアージュした製品はこちらにもありました。
おやつに頂くなら、そのお味の、キューブ形甘系パンが良いと思うのですが、今回は、ちょっと小腹が空いたときに良さそうな、こちらのパンを調達しました。
豆乳まめパン。
f0039281_23551064.jpg

ずっしり感のあるしっかりしたパン生地に、
美味しいお豆がたっぷり入っていました。
濱田屋渋谷ヒカリエShinQs店、一番人気のお品だそうです。

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村




子育て真っ最中で大忙しの友人と、久し振りに会えることになりました。
ヤンチャ盛りの二人の王子さまを抱え、彼女の毎日は大忙し。
でも、幼稚園が終わる時間までの間隙をぬって、王子さま連れでは決して行かれそうにない、ヒカリエ見学&宮益坂のビストロランチを計画しました。
各フロアを一通りご案内しつつ、一緒にお買い物も出来ましたし、美味しいランチもしっかりいただきました。
予め、復路の電車時刻も調べて遅れないように気をつけつつ、自分のこと、家族のこと、共通の友人のこと、最近の話題など、あれこれたくさんお話も出来ました。
決して、ゆっくり出来たわけではなかったけれど、
“こういうお出掛けは久し振りだわ”と言って嬉しそうにしている彼女の顔を見ていたら、
私などいつもウロウロしているはずなのに、一緒に嬉しくなってしまったのでした。
彼女の一番のお気に入りは、やはりコンランショップだそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/17967803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukkolin at 2012-09-15 00:57
お豆のパン、ずっしり感が伝わってきて美味しそう~♪
三茶にあるこのパン屋さん、ず~~っと行きたいと思いながらいつも素通りしています。
パン屋さんと思えない和風な店構えで、いつも人がいっぱいです。
私はどうしても三茶のお店に行ってみたいので、あちらでゲットします^^v

Commented by suzu-kinako at 2012-09-15 13:41
最近は素朴な味のパンを好むようになっていますが、お豆がたっぷり入っているんならOK。
餡なら餡だけ、クリームならクリームだけのがいいな~~
当市もパン屋さんがいっぱいあって、ご飯よりパンの時代になってしまったのかしら・・・・・お米生産農家さんが大変よね。
Commented by oomimi_usako at 2012-09-16 00:29
☆yukkolinさま、中までお豆ぎっしりの美味しいパンでしたよ♪三茶のお店、是非探検していらして、教えてくださいね。
Commented by oomimi_usako at 2012-09-16 00:47
☆きなこの母さま、中まで小豆たっぷり。
ご覧のように、はみ出したお豆もたくさんで、豆豆大サービスといった感じです。
美味しいパンでしたよ。
きなこの母さまのお好みは、“シンプルなもの”なのでしょうね。
私は、どちらかというと、普通に食べるパンは餡もクリームも無くて良く、生地で食べるパンが好きです。
今回のように、お豆のパンを買うのは、かなり珍しいことで、“当店一番人気”の札にやられました(^^;)
確かに“もっとお米を食べましょう”と宣伝しているし、米粉でパンを作ったりして、お米を消費しようと努めていますよね。
パン屋さんが目に付くのは、たぶん炊飯器のないおウチは少なくてもパン焼き器のないおウチは多いからだと・・・思いたい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2012-09-14 23:43 | あまいもの | Trackback | Comments(4)