渋谷ヒカリエ Richu濱田屋

三軒茶屋に本店のある人気のパン屋さん濱田屋が、
Richu濱田屋という店名で、渋谷ヒカリエShinQsに出店しています。
私が最近気になっている、餡とクリームのマリアージュした製品はこちらにもありました。
おやつに頂くなら、そのお味の、キューブ形甘系パンが良いと思うのですが、今回は、ちょっと小腹が空いたときに良さそうな、こちらのパンを調達しました。
豆乳まめパン。
f0039281_23551064.jpg

ずっしり感のあるしっかりしたパン生地に、
美味しいお豆がたっぷり入っていました。
濱田屋渋谷ヒカリエShinQs店、一番人気のお品だそうです。

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村




子育て真っ最中で大忙しの友人と、久し振りに会えることになりました。
ヤンチャ盛りの二人の王子さまを抱え、彼女の毎日は大忙し。
でも、幼稚園が終わる時間までの間隙をぬって、王子さま連れでは決して行かれそうにない、ヒカリエ見学&宮益坂のビストロランチを計画しました。
各フロアを一通りご案内しつつ、一緒にお買い物も出来ましたし、美味しいランチもしっかりいただきました。
予め、復路の電車時刻も調べて遅れないように気をつけつつ、自分のこと、家族のこと、共通の友人のこと、最近の話題など、あれこれたくさんお話も出来ました。
決して、ゆっくり出来たわけではなかったけれど、
“こういうお出掛けは久し振りだわ”と言って嬉しそうにしている彼女の顔を見ていたら、
私などいつもウロウロしているはずなのに、一緒に嬉しくなってしまったのでした。
彼女の一番のお気に入りは、やはりコンランショップだそうです。
[PR]
by oomimi_usako | 2012-09-14 23:43 | あまいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/17967803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukkolin at 2012-09-15 00:57
お豆のパン、ずっしり感が伝わってきて美味しそう~♪
三茶にあるこのパン屋さん、ず~~っと行きたいと思いながらいつも素通りしています。
パン屋さんと思えない和風な店構えで、いつも人がいっぱいです。
私はどうしても三茶のお店に行ってみたいので、あちらでゲットします^^v

Commented by suzu-kinako at 2012-09-15 13:41
最近は素朴な味のパンを好むようになっていますが、お豆がたっぷり入っているんならOK。
餡なら餡だけ、クリームならクリームだけのがいいな~~
当市もパン屋さんがいっぱいあって、ご飯よりパンの時代になってしまったのかしら・・・・・お米生産農家さんが大変よね。
Commented by oomimi_usako at 2012-09-16 00:29
☆yukkolinさま、中までお豆ぎっしりの美味しいパンでしたよ♪三茶のお店、是非探検していらして、教えてくださいね。
Commented by oomimi_usako at 2012-09-16 00:47
☆きなこの母さま、中まで小豆たっぷり。
ご覧のように、はみ出したお豆もたくさんで、豆豆大サービスといった感じです。
美味しいパンでしたよ。
きなこの母さまのお好みは、“シンプルなもの”なのでしょうね。
私は、どちらかというと、普通に食べるパンは餡もクリームも無くて良く、生地で食べるパンが好きです。
今回のように、お豆のパンを買うのは、かなり珍しいことで、“当店一番人気”の札にやられました(^^;)
確かに“もっとお米を食べましょう”と宣伝しているし、米粉でパンを作ったりして、お米を消費しようと努めていますよね。
パン屋さんが目に付くのは、たぶん炊飯器のないおウチは少なくてもパン焼き器のないおウチは多いからだと・・・思いたい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ