朝のフルーツ仕様

f0039281_18263972.jpg

♪~ピンポンパンポーン。
お知らせいたします。
本日は、休日のため、巨峰の皮むき、および種取りサービスは
省略させていただきます。
予め、ご了承ください。
ピンポンパンポーン~♪


季節はちっとも進まないように思いますが、
秋に美味しい果物は、どんどん出回り始めています。
毎朝欠かさずいただくフルーツには今、
立派で瑞々しい巨峰を頂いています。

食べ方の好みは、人それぞれ。
私は、いつも、皮を剥いて種をだしてから、お口に放り込むのが好み。
殿は、まるごとお口に放り込み、種だけ後から出しています。

出勤前の一分一秒が惜しい平日の朝は・・・、
f0039281_18273278.jpg

殿の分も、皮をざっくりむいたら、一箇所裂いて、
種を取り出して食べやすくして食卓へ。
もちろんこれは、平日限定のサービス。

お休みの日、朝食の席について、
最初に書いたとおりのアナウンスをいたしますと・・・
殿の眉が、ピクリと動きます。




-
[PR]
by oomimi_usako | 2012-09-16 18:25 | おうちでお食事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/17972959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2012-09-17 09:25
おはよう~~
今朝もピンポンパンポーン♪だったの?
毎日、毎食食べたいフルーツ、usakoさんは優しく巨峰を剥いてあげるのね。
私は優しくないので、ご自由にどうぞ・・・なの。
食べたければ梨・リンゴも各自で剥く・・・なの。
Commented by まりりんまま at 2012-09-17 12:03 x
うちも毎朝フルーツです。
曜日によっては私の方が先に出勤するので、主人が私と娘の分も皮むきをしてくれたりしますよ。
と言っても、主人は自分が食べたいからかも・・・あはは。
↓の栗のプリン、休日出勤している主人に買ってきてもらわなくちゃ!
栗のお菓子がたくさんお店に並ぶようになって、選ぶのに困っておりますよ~。
Commented by oomimi_usako at 2012-09-17 17:35 x
☆きなこの母さま、こんにちは~!
もちろん今朝もサービスはなしです、おやすみですもの。
きなこの母さまは、厳しい教育方針なのですね。
うちは、定年退職でもしたら、厳しくする予定です。
Commented by oomimi_usako at 2012-09-17 17:38 x
☆まりりんままさま、御主人さま、お優しい~(^^)
うちは、私が出ないので、今はサービスしていますが、そのうち・・・v
栗のお菓子、そうそうたくさんでてきましたよね。
定番以外にも各店工夫をして、美味しそうなものがたくさん並んでいるので、私も、あれこれ目移りしています♪
美味しい秋がやってきますね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ