横浜都筑 ラ・ヴィ・ドゥース

パティシェ堀江新氏のラ・ヴィ・ドゥースといえば、新宿愛住町のお店・・・と思っておりましたら、
いつの間にか、横浜の、それも都筑(センター南)にも支店を出されていました。
綺麗な美味しいケーキは、もちろんこちらでも。
そして、ここにもありました。
f0039281_2351815.jpg

ラ・ヴィ・ドゥースのレーズンサンド。
f0039281_23513099.jpg

まあるい形も、ちょっと珍しく。
f0039281_23514836.jpg

でもこちらにも、美味しいクリームとレーズンがサンドされています。
f0039281_23521558.jpg

・・・丸くて、何かがサンドされている、そういうお菓子は、
どうしても、こうして剥がして食べたくなるんです、あたくし。

この日、用事を済ませての横浜市南部方面からの帰途、
初めて、横須賀線武蔵小杉経由湘南新宿ライン乗換え、というルートを使いました。
武蔵小杉駅ホームで乗換待ちをしていると、目の前に滑り込んできたのは成田空港行きの成田エクスプレス。
さらに、その向こうの線路を、東海道新幹線の上下線がビュワーン、ビュワーンと何本も通過していくのが見えました。
秋の気配も漂い始めた今日この頃、なんだかちょっと旅をしたくなりました。

本日も、お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2012-09-22 23:30 | あまいもの | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/17994012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chee-mama at 2012-09-23 09:34
こんにちは~
明日、こちら方面のお仕事があるので
帰りにいってみよ~と思います♪
usakoちゃんのおすすめとあれば
試してみなければね^^

大きな道に面しているのかしら~
それにしてもusakoちゃんの
美味しいものへの情報キャッチと
行動力には脱帽です!
Commented by suzu-kinako at 2012-09-23 09:53
usakoさんにぴったりのまん丸お菓子。
そうそう私も剥がして、おもむろに片方をかじってしまうわね。
涼しくなって来たので、夏の疲れを癒す旅のお出かけになったらよろしいかと・・・・・・
Commented by coed at 2012-09-23 15:49 x
(まあるくなくても)サンドものを剥がしてみたい衝動にどうやって打ち勝つか、日々葛藤しておりますが、たいていは剥がされる運命のようです。そして、にっこりしながらいただきま~す!
涼しくなりました、急に。お布団も羽織物も急の出番にびっくりしているかもね♪
今週のお出かけは、”避暑”じゃないからなんと言い訳して出かければいいか、思案中のcoedです。
Commented by miyabiflower at 2012-09-23 17:24
こんにちは
おいしそうですね。
私もサンド系ははがします。
なぜか中を見たくなりますね。
↓のケーキ、シンプルな飾りですがとってもおいしそう。
もみじのマット(?)とよく合いますね。
Commented by mituamikko109 at 2012-09-23 17:40
私もサンドビスケットは、はがしますよ。
はがしたほうで、クリームをそぎ取る事も(^^;)何してるんだか^^
ここまで、おいで!と味覚の秋が呼んでいますよ~
秋は、どこへ行っても美味しいモンがあるからネ!
Commented by oomimi_usako at 2012-09-23 23:49
☆chee-mamaさま、フレッシュケーキは綺麗だし、焼菓子も風味豊かで美味しいし、
おすすめです。
この付近ちょっとわかりにくいかもしれませんので、HPなどで場所を確認してからいらしていただくと良いかもです。
新宿の方も、機会がありましたらぜひ~。
Commented by oomimi_usako at 2012-09-23 23:52
☆きなこの母さま、え~っ、私、まんまるっぽいでしょうか・・・
やっぱり剥がしたくなりますか、なぜでしょうねえ。
Commented by oomimi_usako at 2012-09-24 00:02
☆coedさまも、はがはが派でしたか。
一枚で二度美味しい・・・からかしら??
今週のおでかけ?もしやきゃるいざわですか(^m^)
お風邪をひかないように、温かくしておでかけなさってくださいね。
Commented by oomimi_usako at 2012-09-24 00:07
☆miyabiflowerさま、ありがとうございます。
まあ、miyabiflowerさまも、はがし派ですか!
はがし派多数で嬉しくなります。
でも、なぜでしょうね。
一枚で二度美味しいからかしら~(^^)
ケーキの下に敷いたのは、紅葉したメイプルの葉柄のティーマットなのですよ。
秋のテーブル作りに活躍して貰おうと思っています。
Commented by oomimi_usako at 2012-09-24 00:11
☆mikkoさま、私もそうです~!
はがしたほうで、クリームを・・・。
だって、そうすると更に美味しく感じるんですもの、ね~♪
“テーマおやつ”もいよいよ佳境に入りました。
Commented by oomimi_usako at 2012-09-24 00:15
☆ななままさま、秋は、こっくりした素材のシンプルなお菓子が美味しい季節です。
バターナッツのクレームブリュレ・・想像しただけでお腹がなりそうです。
召し上がれなかったのは、残念でしたね。
別腹も使い果たしてしまわれたのですね、きっと。
美味しい物が沢山出て来て・・・ちょっと、いえ、大層キケンな季節の到来です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

おいしそうですね。 「..
by miyabiflower at 16:32
これは見事なきんきですね..
by ぷう at 12:49
こんばんは~♪ 確..
by 2005-1127 at 19:12
いつもうさこ姉のブログを..
by ぴょんこ at 10:03
☆まりりんままさま あ..
by oomimi_usako at 21:42
ぴょんこ様、お誕生日おめ..
by まりりんまま at 18:58
☆きなこの母さま、 あ..
by oomimi_usako at 15:33
☆ぷうさまもありがとうご..
by oomimi_usako at 15:32
☆mikkoさま、 あ..
by oomimi_usako at 15:32
☆モンスーンさま、こんに..
by oomimi_usako at 15:31

最新の記事

見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27
モルトヴィネガー
at 2017-04-30 17:54

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ