人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂 グラナータ

赤坂の老舗イタリアングラナータで、会社時代の同期のお友だちと久し振りに会うことになりました。(前回は東京ミッドタウンJJにて。)
赤坂 グラナータ_f0039281_17151352.jpg

ただし今回は、“キラキラ会”付きのランチ会です。
もう十数年前(在職中)から、私たち皆で名付けて開催している“キラキラ会”。
この会は、その名の通り、キラキラ輝く美しいものを沢山拝見して、目の保養をするという主旨なのです。
会社の友人の学生時代のお友だちで、ジュエリーデザイナーをなさっている方があります。
トモダチのトモダチというご好意で、その方からいろいろなジュエリーを見せて頂き、自由に試したり、リフォームの相談に乗って頂いたり、あるいは身に着け方のアドバイスまで頂いたりしています。
赤坂 グラナータ_f0039281_17182776.jpg

どちらかというと、私は、気に入ったものをずっとつける派ですが、
例えば一つのお気に入りのチャームでも、お洋服にあわせてチェーンを替えるという基本的アレンジの他、フックをリフォームで追加して、ペンダントにもブレスレットにもイヤリングにも、気分によって替えて楽しむといった、手持ちのものを十二分に活用する工夫を、教えていただいたりしています。
また、同じジュエリーを、試しに、個性の全く違うわが友人たち皆で付け比べてみると、似合う似合わないが驚くほど明確であることもわかります。
自分に合うものを、友人同士おしゃべりしながら自然に選び出していけるのも、この会の楽しいところなのです。
赤坂 グラナータ_f0039281_17163721.jpg

赤坂 グラナータ_f0039281_17175476.jpg

この日はまだ酷暑の残る、休日のお昼間でした。
ウィークディのお昼の方が、お勤めの方で混雑していそうなこのビル(赤坂Bizタワー)は、
とても静かで落ち着いていて、近況をお話しながらのランチ&キラキラ会の長居に拍車がかかりました。

お話に夢中になって、美味しかったお料理や、デザートの写真さえ撮るのを失念しました。
今日は目のおやつ?ということで・・・。
本日も、お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2012-09-25 17:10 | おそとでお食事 | Comments(6)
Commented by yukkolin at 2012-09-26 00:36
まぁ~素敵なランチ会でしたね♪
それもキラキラ会付きとは!
アクセサリーは見るだけでも楽しいですよね~♪
usakoさん、もしかしたらお誕生日のプレゼントの下見?だったりして・・ふふ
ここのお店、いいですね~( ..)φ
Commented by suzu-kinako at 2012-09-26 09:43
キラキラ輝きながらキラキラを身に着け、キラキラ過ごす女性は憧れの憧れ。
私も輝きたいな~~
素敵なランチで気持ちも輝いたでしょうね♪
Commented by mituamikko109 at 2012-09-26 10:26
キラキラ会もいいなぁ~私もキラキラ輝きたいですぅ
すっかり、錆びついてますから^^
Commented by oomimi_usako at 2012-09-26 23:49
☆yukkolinさま、ランチ会でおしゃべりして過ごすだけでも楽しい上に、素敵なジュエリー沢山にも出会えて、さらに楽しいひと時でした。
お誕生日のプレゼントの候補の一つではあるのですが、実は他にも欲しいものがあるもので・・・(^m^)
Commented by oomimi_usako at 2012-09-26 23:51
☆きなこの母さま、美味しいものを頂くのも楽しいですが、キラキラ綺麗なものを見て目の保養をするのも、結構大事だなあと思いましたよv
Commented by oomimi_usako at 2012-09-26 23:53
☆mikkoさま、どのジュエリーも一点ものですが、お友達同士絶対にタブらないのが不思議です。
みんなで、あーだこーダといいながら選ぶのがまた、とても楽しいのですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 札幌タイムズスクエア菓か舎 し... 京都 鶴屋吉信 名月うさぎ餅 >>