南新宿センチュリーサザンタワー ほり川

所用があって出掛けましたが、お昼を過ぎてしまいました。
どこかで美味しい昼食を・・・ということになり、新宿南口のほり川へ。
お寿司を食べたくなった時、周りを見回して、あれば必ず行くのが
ほり川(あるいは福助)
です。
f0039281_13554448.jpg

  コンデジを忘れました。  
  あまり綺麗でない携帯画像でごめんなさい。

時間があれば、カウンターでゆっくり握っていただくのですが、
少し急いでいましたのでランチのセットを。
時間がなくても、頂きましたのは、
ちょっとだけ、新政を。(最近、新政づいています
f0039281_13565367.jpg

こちらのほり川は、南新宿のセンチュリーサザンタワー19階にあります。
景色の楽しめる大きな窓からは、新宿から東の方面の東京を見渡せます。
f0039281_13575477.jpg

神宮外苑の方向に、某通信会社の建物が立ち上がる以前は、
夏の外苑花火大会も美しく見渡せたようで。
f0039281_13581285.jpg


ほり川のお寿司、美味しいのは、言うに及ばずですが、
景色の美しさも、ご馳走をさらに美味しくするものですね。

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2012-10-09 13:52 | おそとでお酒 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/18050054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2005-1127 at 2012-10-09 16:51
景色の美しさが、更にお寿司の美味しさを引き立ててくれるんでしょうね~♫
大き目の巻き物も付いてくるんですね^^
Commented by suzu-kinako at 2012-10-09 17:50
2度だけサザンタワー19階に行った事がありますが、眺めがいいわね。
ちょっと!お昼にぐびっと?やっぱり呑めるって楽しいんだろうな・・・
お寿司のお皿が綺麗ですね。
Commented by peko-nanamama at 2012-10-09 20:47
kinakoさんと一緒 お寿司のお皿にひとめぼれ
数年前に同窓会で行ったお店だわ~
私の場合そんな機会でもなければ行かない都会です^^;
Commented by hpeach at 2012-10-09 22:04
今、朝食を食べ終わたばかりなのに、↑ランチ、一人前食べられる!と、
急にまたお腹が空いてしまいました。(笑)
その後・・・酒器と”新政”の言葉に、ウケてしまいました。
Commented by doremi730 at 2012-10-10 01:41
ほり川&福助、らぶっ♪(って、マネっこしました^^;)
センチュリーサザンタワーの店は眺めもよいし、
入りやすいので、よく利用しています(^^)V
和食や生ものには日本酒、洋物にはワインは付き物よね♪
Commented by oomimi_usako at 2012-10-10 08:24
☆モンスーンさま、かうんたー前のネタケースを眺めながら頂くのも楽しいですが、絶景&お寿司というのもまた、オツなものだと思いました。
この巻物、海鮮で、とても美味でしたよ♪
Commented by oomimi_usako at 2012-10-10 08:25
☆きなこの母さまは、どちらのお店に行かれましたか?
この界隈、新宿とはいえ、喧騒にまみれずに楽しめるのが何よりも嬉しいことですよね。
御酒が飲めると、品数が増えたようで、たのしいですよ~~~v
お寿司のお皿、そうそう確かに、出された瞬間、まあきれいっ!と思いましたが、私の場合上のものに気を取られっぱなしでした(^^;)
Commented by oomimi_usako at 2012-10-10 08:25
☆ななままさまは、やはりそこにお目が行かれますね。
私は、出された瞬間には確かにきれい!と言った記憶がよみがえりましたが、コメントを拝見するまですっかり忘れていました。
むむむ・・・
Commented by oomimi_usako at 2012-10-10 08:30
☆hpeachさま、秋ですものね~♪
いくらでも食べられちゃいますよね~♪♪
美味しいお寿司には、やはり日本酒がぴったりあうなあと実感しつつのランチでした。
ほり川は、以前アメリカにも支店がありましたが、今はどうでしょう・・・??
Commented by oomimi_usako at 2012-10-10 08:34
☆doremiさま、新宿には、南にほり川、中央口上には福助、と両方あるので、自分の居場所に近いほうを選べるからとっても便利ですよね。
サザンタワーレストランは、お勤めしていた時から時々行っていました
またしても趣向が同じですね~v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆05-24 09:21..
by oomimi_usako at 11:48
☆miyabiflowe..
by oomimi_usako at 11:46
☆ぷうさま、 なるほど..
by oomimi_usako at 11:46
☆モンスーンさまもご経験..
by oomimi_usako at 11:46
おいしそうですね。 「..
by miyabiflower at 16:32
これは見事なきんきですね..
by ぷう at 12:49
こんばんは~♪ 確..
by 2005-1127 at 19:12
いつもうさこ姉のブログを..
by ぴょんこ at 10:03
☆まりりんままさま あ..
by oomimi_usako at 21:42
ぴょんこ様、お誕生日おめ..
by まりりんまま at 18:58

最新の記事

見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27
モルトヴィネガー
at 2017-04-30 17:54

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ