明治屋デリベイク あんバターのパン

f0039281_1685856.jpg

コメダのあんトーストを一度食べてみたいと、
私がブログに書いていた
のを覚えていてくれたお友だちが、
先日教えてくれました。
“二子玉川の明治屋さんにも、美味しいあんバターパンがあるのよ”と。

ちょうど、なんだかバタバタしていて、
なかなか買いに行けそうになかった私でしたが、
f0039281_1691663.jpg

ちょっとだけお目にかかった折、そのお友だちが、こちらを手渡してくれました。
“ひとつ、お味見してみる?”と言って。

餡と軽めのバタークリーム(たぶん)は、程好い甘さが美味しくて。
とても優しいお味に思えたのは、お友だちのお気持ちかしら?

本当は、独り占めして食べたかったけれど、
わが殿にも、お裾分けしてあげました。
f0039281_1693872.jpg

えっ?
どの位、分けてあげたかって?
ご覧の通り、ちゃんと真半分ですよ
・・・ナイフに付いた餡&クリームは、もちろん私のもンでしたが。

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2012-10-25 16:06 | あまいもの | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/18102192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko-nanamama at 2012-10-25 18:37
美味しいものは分け合って食べると美味しさが倍になりますね~(^.^)
で、ナイフについたクリームってのもなぜかおいしいんですよね~^^;
Commented by coed at 2012-10-26 09:49 x
えらいっ!ちゃんと半分コなのね。
ナイフに付いたクリームと餡子、気持ち多くありませんでしたか?
Commented by oomimi_usako at 2012-10-26 13:07 x
☆ななままさま、ホントにそうそう、なぜでしょうね~♪
そういえば、お皿に残ったクリームも、美味しいっ!
Commented by oomimi_usako at 2012-10-26 13:11 x
☆coedさま、うれし~褒めていただいちゃった~♪
ついちゃったクリームもあんこも少なめですよv
だって、切り方上手だも~ん。
スパッとロクヨンに・・・いや、なんでもありません。
Commented by マリ竹 at 2012-10-26 15:33 x
切ったものの特権ですよね!

どういうお味か気になります。
横浜の明治屋にもあるかしら。
(アンコ大好きマリ竹)
Commented by oomimi_usako at 2012-10-27 00:20 x
☆マリ竹さま、その通りです!
美味しかったので、マリ竹さまも召し上がってみてください♪
横浜店にもあるといいですね。
Commented by mituamikko109 at 2012-10-27 09:14
一個しかないのに、ちゃんと殿と半分こ。
えらいわぁ~私は、内緒にして独り占めしそうです^^
コメダのあんトースト、私も食べてみたいのだけど、まずシロノワールです!
Commented by oomimi_usako at 2012-10-27 14:48 x
☆mikkoさま、えへへ~
実は隠しておいて一人で食べようと思ったの。
でも、どうしてもその日のお夕食後に食べたくなってしまったのです。
すぐに半分食べるか、翌日1個食べるか・・・あーそれが大問題だー!と悩んで、すぐ食べる方を選びました、とさっv
Commented by suzu-kinako at 2012-10-27 20:45
あんバター・・・・か、買うかな~~
私は買わないと思うけど、頂いたり娘が買って来ると食べるわよ♪
最近は私もなるべく(なるべくよ)分けっこしてます。
Commented by oomimi_usako at 2012-10-27 23:09
☆きなこの母さま、そうやって召し上がることを“おいしい”といいます♪
分けっこ楽しいのですが、自らの気持ちを抑えて正しく半分こに出来たかどうかを判断するのに、ときどき・・・

秤をひっぱりだします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ