甘いスコーン

朝食用のパンを買うの、また忘れちゃった。
でも、いいの。
スコーンを焼くから。
f0039281_1832911.jpg

オーブンの中で、パカッと開き始める狼のお口。
美味しそうに焼けましたので・・・
f0039281_18324538.jpg

我慢ならず  責任を持って、1個お味見。
プレーンタイプですが、美味しい甘さに焼き上がっていました。
実は、余っていたきな粉を入れてみたからです。

スコーンは、いろいろなものを混ぜて作ることが出来るので、
製菓材料ストックの整理には、うってつけです。

でも、ワザと賞味期限ギリギリになんて・・・
していませんよ、念のため。


-
[PR]
by oomimi_usako | 2012-10-29 18:31 | あまいもの | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/18115296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2005-1127 at 2012-10-29 19:40
きゃー、この時間に美味しそうなスコーン見ちゃった・・・
お腹すきます(笑)
キレイに焼けていますね☆
Commented by bossma30 at 2012-10-29 21:39
「KFCのビスケットが好き」と言うと、「変わってるなぁ」と・・・
スコーン美味しいですよねぇ、焼きたてが最高ですね
Commented by mituamikko109 at 2012-10-29 22:18
パンを買い忘れても、こうやってスコーンが焼けるのが羨ましい。
アツアツを、ジャムをつけて食べたいです。
バターじゃなくて、なんとかクリーム(忘れた^^)をつけるのも、美味しいですよね
Commented by suzu-kinako at 2012-10-30 09:10
パカっと口が開く・・・・・・これこれ、こらがスコーン(狼の口)ですよね。
スコーンの食べ方色々、焼き手のこっそり?(usakoさんは堂々と)お味見は特権・・・・これは外せないわね。
私も製菓材料の整理をしないといけなわ。
Commented by まりりんまま at 2012-10-30 12:13 x
パンを買い忘れてスコーンを焼く・・・・・
やってみたい(笑)。
スコーンっていろんなところで見ますが、綺麗にオオカミが口を開けている本格的なスコーンじゃないとねえ。
うさこさまのはほんと、美味しそうです~。
クロテッドクリームがやっぱり一番好き。
お腹がすきましたー。
Commented by oomimi_usako at 2012-10-30 21:32
☆モンスーンさま、ありがとうございます♪
今回も、上手に焼けましたv
Commented by oomimi_usako at 2012-10-30 21:32
☆bossmaさま、えっそうなの?
私もKFCのホットビスケット大好きです。
チキンを買わずにビスケットだけ買う時もありますよ。
オーブンから出したてのスコーンを、ホクホクしながらつまみ食いするのは、
無上のよろこびです。
Commented by oomimi_usako at 2012-10-30 21:33
☆mikkoさま、私ったらちょっと出不精なので(ホントよ)、パンがないとわかると、買いに出るよりもスコーンを作る方を選ぶんですね~~~。
それは、“クロテッドクリーム”ですねv
以前は、なかなか入手しにくいクリームでしたが、最近は、イギリスからの輸入物も簡単に手に入るようになり、その上、国産のものも出現して、ますますスコーンライフ(?)が楽しくなりました♪
Commented by oomimi_usako at 2012-10-30 21:33
☆きなこの母さま、そうそう!
ゴリゴリ岩みたいなものも、スコーンと言う名で売られていますが、やっぱりこれでなくちゃ♪
狼の口から半分に割って、クリームをつけて食べるのが好きです。
きなこの母さまの製菓材料整理も、以前ブログでも拝見した記憶があります。
整理と思えぬ、見事なお菓子が出来上がるのでしたよね、確か。
Commented by oomimi_usako at 2012-10-30 21:33
☆まりりんままさま、ありがとうございます。
ご覧頂くだけで、すみませ~ん(^^;)
やっぱりこの形が、私も好きです。
でも今回は、ちょっと和風に、こがしきなこ入り。
甘さが、程よくて美味でした。
マスカルポーネをつけて、頂きました。
Commented by yukkolin at 2012-10-30 22:29
美味しそうなスコーンですね~~♪
きな粉が入っているのですね。
きな粉の分量はどのくらいですか?
私もスコーンが食べたくて焼きたいな~と思っていたところです。
でも思っている時間が長くて、中々実行できないの^^;

usakoさん、今日、「ジオラマ展」に行ってきました(^^)v
素晴らしかった~~!!
教えてくださってありがとう♪
Commented by oomimi_usako at 2012-10-31 23:48 x
☆yukkolinさま、ありがとうございます♪
きなこは、本当に“残りっ!”と言う感じでしたので、粉全量の一割分位だったかと思います。
確かに、焼きたいと思うことはあっても、実行に移すのには、ちょっと時間がかかったりしますよね。
yukkolinさまは、普段お忙しいから尚更かと。
ちょっとキケンではありますが、朝食用パンを忘れてみるのもひとつの手かと思うのですが・・・(^m^)

ジオラマ展、yukkolinさまにもご覧いただけて良かった~♪
あの独特の世界がいいですよね。
細部まで、良くご覧になれましたか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆きなこの母さま、 銀..
by oomimi_usako at 17:44
☆ぷうさま、 ぷうさま..
by oomimi_usako at 17:41
☆モンスーンさまのように..
by oomimi_usako at 17:35
☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:31
女史会・・・・・・なるほ..
by suzu-kinako at 22:40
こんにちは。 女史会!..
by ぷう at 14:55
こんにちは♪ 女子会で..
by 2005-1127 at 17:30
わあいいなあ。 こちら..
by marucox0326 at 17:21
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 16:48
☆ぷうさま、 ま~早速..
by oomimi_usako at 16:44

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ