ロシアより愛を込めて

そんな邦題の映画がありましたっけ?
確か主題歌は、♪タラ~ララララ~ラ~ラ~・・・♪
こんなメロディでしたっけ?

と、即座に言ってしまうと、お歳がわかってしまいます。

ちなみに私は、主題歌の出だしは知っています。
・・・だって、有名なお歌だも~~ん。


映画は、ジェームズボンドの御存知007シリーズのひとつ、
“FROM RUSSIA WITH LOVE ロシアより愛を込めて”。
邦題は日本公開当初“007 危機一発”だったのを、主題歌のヒットもあってあとから“ロシアより愛をこめて”としたそうです。

主題歌は、Matt Monro (マットモンロー)の歌う主題歌と同名タイトルの歌。
そして、日本では、尾崎紀世彦さんが、日本語版を歌われていたそうです。

さて、前置きが長くなりましたが、
こちらは、正しくFROM RUSSIA WITH LOVE・・・?
ロシア旅行にいらした方から頂戴したお土産です。
f0039281_9375164.jpg

スターバックスロシアのご当地版コーヒータンブラー。
マトリョーシカ柄です。
裏が、これまた可愛いデザイン。
f0039281_9382474.jpg

こうしていただいてみると、ちょっと珍しく、なかなか素敵。
昨年、シアトルのスターバックス一号店に行った折
やはりご当地タンブラーがありましたが、
“まあ、持っていてもしょうがないわよね”
などと言って買って来なかったことが、とっても 少々悔やまれる、今日この頃です。

本日もお立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2012-11-01 09:30 | お気に入りの品々 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/18124112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mituamikko109 at 2012-11-01 22:43
007ですよね~懐かしい!
スタバのマトリョーシカ、とってもカワイイ♪
花柄も、色鮮やかで、ステキです。
持っていてもしょうがなかったシアトルは、どんなイラストだったのかな?
Commented by oomimi_usako at 2012-11-03 00:25 x
☆mikkoさま、007はシリーズがたくさんありましたが、幾つくらいご覧になりましたか??
スタバ一号店のタンブラーは、たしかそれほど可愛いものではなかったと思います。
それで買わなかったということもありますが、旅先のスタバで限定品を購入する・・というた旅の楽しさも“あり”だわ~と思ったのでした♪
Commented by marikobrown at 2012-11-03 05:42
ひいぃ、これはかわい過ぎる!スタバのタンブラーってまったく興味なかったけれど、初めて欲しいと思いました!

007、大好きです。10月5日はシリーズ生誕50周年だったようで、テレビでやっていたのでぶっ続けで何本も見てしまいました。私は74年生まれですが、60〜70年代のショーンコネリー主演の作品がいちばん好きです。彼、最高。
Commented by oomimi_usako at 2012-11-03 13:12
☆marikoさん、こんにちは♪
でしょでしょ~!
これは本当に可愛いですよ。
ただいま、居間に飾って(^^;)あります。

なるほど~marikoさまは、ショーンコネリーのちょっとハード系が、お好きなのですね。
ご主人さま似ていらっしゃいません?うふっ♪
私はね~、三代目のムーアちゃんが良いかな♪


Commented by marikobrown at 2012-11-04 01:55
コーヒー噴き出しちゃったじゃないですか(笑)!
ロンとショーンコネリー?
色も体型も顔もゼンッゼン似てませんっ!
ショーンコネリーみたいだったらもっと写真載せて自慢してますよ(笑)。
今のダニエル・クレイグも好きです。
新作が楽しみですね。
Commented by oomimi_usako at 2012-11-04 18:12
☆marikoさま、あらコーヒー噴いちゃいました?
ごめんあそばせ~。
でもね、ロン様のお姿時々拝見しますが、雰囲気似ているって(^^)v
いままでとまたちょっと違ったキャラクターなので、私も新作、楽しみにしています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ