年に一度の繁忙期?

f0039281_12532429.jpg

忙しいことは、嫌いではありません。
でもやはり、時間にも気持ちにも、ゆとりがあるほうが、
何に於いても良いことだと思う今日この頃。
そのように過ごしたいと、いつも思っています。

そんなわけで、平素は、かなり マイペースで過ごしていますが、
一年に一度、ちょうど今頃の時期が、
センセusakoにとっては一番忙しい時期です。

お教室は、毎週コンスタントにレッスン中。
f0039281_12535619.jpg

f0039281_12541311.jpg

小回りのきく(?)ところが、私のお教室の最大の特徴ですので、
予めご用意したメニュー以外にも、前月のメニューになったり、一年前のメニューになったり。
いらしてくださる方々とご相談して決めています。

恒例の出張コラボレッスンも、一回目が終了しました。
f0039281_12544030.jpg

f0039281_12545995.jpg

f0039281_12551484.jpg

12月にもう一回、出張してまいります。

大切なのは、健康管理。
きちんと食べて、きちんと飲んで、睡眠も充分とって。
f0039281_12553376.jpg

この日は、美味しそうなSAPPOROビールにあわせてジンギスカン。
f0039281_12562336.jpg

f0039281_12563855.jpg

お気に入りのベル食品のたれで、たーんといただきました。

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!
[PR]
by oomimi_usako | 2012-11-24 12:50 | お家でお教室 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/18197001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 赤い靴 at 2012-11-24 20:07 x
お久しぶりです。
いつも伺いながらコメントをご無沙汰してましたが
私のブログでも登場(笑)のベルのタレ!!
となると・・・
札幌系横浜人としては黙って帰ることはできませんわ。
札幌系友人たちと「そらち(空知)のタレ」対「ベルのたれ」
論争がありましたが
私はベルのタレ派です。
そして、これは我家の常備調味料。
ジンギスカン以外にも手抜き調味料として
便利に使っています。

一昨日から函館に来ていますが
予想に反して・・・
雪はチラホラ舞いましたが積もっては
いないんですよ。
Commented by oomimi_usako at 2012-11-25 20:59 x
☆赤い靴さま!こちらこそ、ご無沙汰しております。
コメント、嬉しく拝見しました、ありがとうございます。
いま函館にいらっしゃるのですね、今年は雪は遅めなのでしょうか?
お父さまお大事に。
赤い靴さまも、どうぞお気をつけて♪

空知のタレは、実は存じませんでした!
なぜなら、ジンギスカンのたれ=ベルと思っておりましたので(^^)v
我が家では、月に一度はジンギスカンをいたしますので、タレは常備して、いろいろ便利に使っております♪

最近は函館ネタも、横浜中心部(?)ネタも、ちょっと少なめですが、お立ち寄りの際は是非賑やかに(?)コメントしていらしてくださいね~♪
Commented by peko-nanamama at 2012-11-25 22:15
そうなのよね usakoさんはこの時期いつも忙しいのね
でもなんかワクワクとお忙しいのでしょ
ちょっと街にでればどんどんクリスマスな感じになってきますしね
疲れをためずに風邪ひかないように頑張ってね
Commented by mituamikko109 at 2012-11-26 11:07
11月のカレンダーも残り少なくなり、いよいよ師走。
忙しい季節に入りますね。
usakoセンセは、猫の手も借りたいほどお忙しそう。
いっそう寒くなりますので風邪引かないようにネ
今年のクリスマスケーキのアップも楽しみに待っておりますよ^^
Commented by gardenkitchen at 2012-11-26 15:26
和気合い合いのご様子がお写真から伝わってきます。いいですね~、こういうお教室。
冬は寒いので、案外ビールがすすまないかと思いきや・・・お鍋にも、煮込みにも、ジンギスカンにも(笑)合ってしまって、飲みすぎ傾向の夜なのです(^^)
Commented by 2005-1127 at 2012-11-26 18:45
こんばんは~!
usakoさんのお家のツリー、とっても素敵ですね^^
お忙しい日々でしょうが、体調にはお気を付けくださいね!
健康一番☆
Commented by suzu-kinako at 2012-11-26 21:55
もうX'masの準備ね。
楽しそうな飾り物と美味しそうなケーキ。
私、年々何もしなくなっちゃたわ。
Commented by oomimi_usako at 2012-11-27 22:04
☆nanamamaさま、確かにそうです、残念な感じの忙しさではないことは確かです。
忙しくなればなるほど、結果的に皆様に喜んでいただける・・・嬉しい忙しさでした!
改めてそう思うと、ますます張り切っちゃいます~v
身体に気をつけて頑張ります。
nanamamaさまも、お風邪をひかないように気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by oomimi_usako at 2012-11-27 22:04
☆mikkoさまも、お風邪などひかないようにお気をつけてくださいね。
NHKの朝のニュースで、京都の紅葉を毎日見せてくれています。
見るたびに、mikkoさまが載せられていた印象的な紅葉を思い出したりしていますv
Commented by oomimi_usako at 2012-11-27 22:04
☆gardenkitchenさま、ありがとうございます。
何よりも、教える方も教えられる方も、どちらも楽しい!というのが、一番ですよね♪
そういうお教室を続けられるように心を込めて努力をしたいと思っています。
ご一緒に頑張りましょう!!
寒いけれど、熱いものにはやっぱりビールが合いますものね。
そのうえ、このサッポロビール、美味です~~~v
Commented by oomimi_usako at 2012-11-27 22:05
☆モンスーンさま、うふっ、このツリー、出張先のおウチのでした(^^;)
お伝えしておきますね♪
そうそう、健康一番!
ご一緒に、元気に師走を駆け抜けましょう!
Commented by oomimi_usako at 2012-11-27 22:05
☆きなこの母さま、是非エンジェルちゃんのために、復活なさってくださいv
サンタさんは、ご主人様のお役目かしら~(^m^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ