東京 王子 ロワンモンターニュ 森の木の実

f0039281_2122155.jpg

f0039281_2124240.jpg
ー私が大好きなパンです。
ちょっとびっくりされるかもしれませんが、
是非食べてみてください。
びっくりの理由は・・・ひ・み・つ、です!ー

ということで、いただきましたのが、
北区王子にある、白神こだま酵母のパン屋さん、
ロワンモンターニュ
の“森の木の実”というパンです。
f0039281_2134091.jpg

はい、確かに驚きました!
カットしたら、木の実がゴロゴロ、ゴロゴロ。
たっぷりのマカダミアナッツが、ゴロゴロたくさん転がり出ました。
生地の旨みと木の実のお味が相俟って、
とても美味しいパンでした。

Thank you ,MsGM!
木の実をたくさんいただいたら、なんだか冬眠したくなりました。

本日も、お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!
[PR]
by oomimi_usako | 2012-12-13 20:59 | あまいもの | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/18255701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coed at 2012-12-14 10:53 x
すっごい沢山入っているんですね!
ほっぺたを膨らましていただくのが、コツかしら?
冬眠したくなる気持ち、よ~~~くわかりますわ。
Commented by まりりんまま at 2012-12-14 11:20 x
りすになったような気持ちで胸がいっぱいになりました~。
ひとつひとつほっぺにためてどこかに隠さないと・・・
子供の頃、ほんの一時リスを飼ったことがあるんですよ。
さすがに猫たちに狙われないように自分の部屋にケージに入れてました。
アカデミアナッツ・・・王子まで行こうかなあ~。
お腹すいた。
Commented by suzu-kinako at 2012-12-14 20:15
木の実がこんなにたっぷり入ってるの?
こぼさず食べましたか?
Commented by mituamikko109 at 2012-12-15 00:13
これは、すごい量だね~
もうおなかいっぱいになって、どうぞ、春になったらお目覚めくださいネ^^
Commented by oomimi_usako at 2012-12-15 15:59 x
☆coedさま、木の実を沢山食べると、眠くなります。
お試しください。
Commented by oomimi_usako at 2012-12-15 15:59 x
☆まりりんままさま、キケンなお時間にご覧いただきましてありがとうございます(!?)
良くぞこれだけ!と感心してしまうほどの木の実の量。
赤ワインやチーズと一緒にいただいても良さそうです。
まあ!リスを飼っていらしたのですか。
本当のリスの様子を見たことがない(動物園は別にして)ので、
鳴くの?とか、嬉しいと尻尾を振るの?とか、
いろいろ疑問と興味があります!
Commented by oomimi_usako at 2012-12-15 16:00 x
☆きなこの母さま、凄い量でしょう?
こぼさずに食べることは、不可能ですが、こぼした木の実もちゃんと食べましたv
Commented by oomimi_usako at 2012-12-15 16:00 x
☆mikkoさま、良くぞこれだけ詰め込んだものだと、びっくりしました。
沢山食べて、冬眠も出来そうでしたが、私は、途中でお腹が空いて目が覚めちゃうわ(^^;)
Commented by yukkolin at 2012-12-15 22:15
まぁ~すごい量のマカデミアナッツ、贅沢ですね~♪
パンの柔らかさとナッツの歯ごたえが合わさって、、想像しただけで嬉しくなってしまいますね^^
ネーミングもすてき♪
Commented by oomimi_usako at 2012-12-16 00:41
☆yukkolinさま、まさにその名の通りのパンでした!
私は朝食に頂きましたが、赤ワインとチーズ・・・今の時期ならホットワインとも相性が良いと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ