Merry Christmas ! リースとケーキと・・・

f0039281_18333155.jpg

これは、usakoさんのおウチの今年のリース。
お玄関先に、彩りを添えてくれているんだよ。
f0039281_1834045.jpg

ホゥ、ホゥ、ホゥ!
申し遅れました、わたしは、サンタ3号です。
これから、usakoさんと一緒に、横浜まで出張してきます。
usakoさん実家のクリスマス会があるのでね。
その様子はまた明日、ご報告しましょう。
f0039281_18341533.jpg

それでは、いってきます!!



クリスマスの飾りのうち、
毎年、決まって角になった窓のところに飾るお人形があります。
f0039281_1835147.jpg

天使君と、聖歌隊の坊やとお嬢ちゃん。
ドイツ製の、表情の豊かなクリスマス人形たちです。
f0039281_18351667.jpg

いつもレースのカーテンをひいてしまうので、
チラリと見えるだけ。
そのため、お教室にお見えくださる方にも、
あまりお気付きいただけないのです。
三人揃って、“ちょっと寂しい”と申しますので、
ご披露させていただきました。

どなたさまも、穏やかな良いクリスマスをお過ごしください。

本日も、お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!
[PR]
by oomimi_usako | 2012-12-24 18:00 | あまいもの | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/18285976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マリ竹 at 2012-12-24 21:43 x
うさこさま、クリスマスおめでとうございます♪

サンタファミリーのクリスマスケーキ、楽しそうで美味しそうです!
賑やかで楽しいクリスマスイブの集いになりそうですね。

我が家にも決まった場所に陣取る、クリスマスのキャラクターがあれこれおりますよ^^
Commented by coed at 2012-12-25 00:22 x
いってらっしゃあ~い!!!
Commented by suzu-kinako at 2012-12-25 15:08
やppりusakoさんちはちゃんとX7masの飾り物やケーキでお祝いするのね。
サンタさんがいっぱいじゃない!一口・・・・・・
今年も寂しいX'mas,レンジ周りのお掃除で半日、今休憩中です。
Commented by mituamikko109 at 2012-12-25 17:03
ケーキにサンタがいっぱいって、とっても嬉しくなりますね♪
普通、1個しか乗ってないから、取り合いっこした記憶が^^
Commented by 2005-1127 at 2012-12-25 18:36
素敵なパーティーの様子も
楽しみにしています~!
Commented by oomimi_usako at 2012-12-25 19:17
☆マリ竹さま、クリスマスいかがお過ごしでしょうか。
聖なる夜とは申せ、やはり楽しいクリスマスが過ごせるのが一番いいですねv
マリ竹さまとご家族さまにも、神様の大きなお恵みがありますように、メリークリスマス。
Commented by oomimi_usako at 2012-12-25 19:19
☆coedちゃん、ほぅほぅほぅ~ただいま!サンタおじさんだよ。
相変わらず美味しいもの満載の食卓だったよ。
coedちゃんも、今度は一緒に行きましょう!
クーラーバッグの中は、ちょっと寒いけどねv
Commented by oomimi_usako at 2012-12-25 19:22
☆きなこの母さま、サンタさん食べられないけれど、可愛いでしょ♪
レンジ周りのお掃除!!
あ~~~・・・やらなきゃ・・・。
Commented by oomimi_usako at 2012-12-25 19:24
☆mikkoさま、そうなの、取り合いになりそうな家族なので、こうしてみました(^^;)なーんて!!
Commented by oomimi_usako at 2012-12-25 19:24
☆モンスーンさま、続編お時間ありましたら、どうぞご覧になってくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ