夕空に思う

朝の来るのは、相変わらず遅いけれど、
早かった日暮れの時間は、少しずつ遅くなり、
季節の進んでいることを感じます。
f0039281_22373292.jpg

今日の夕空は、
晴れて、雲ひとつ無く。
裾に、陽の名残りを曳いて、
どこまでも青く見えました。

ふと思い出したのは、一昨年、
シアトル行きの
機中から見た、夜明けの空の色。
ちょうど、この夕空と同じ色をしていました。

シアトルといえば・・・
シアトルから晴れやかに飛んできたB787
大変なことになっています。

どうしちゃったのでしょうか?B787くん。

きみが生まれ来る様子を、
しっかり見届けてきた私は、

きみの窓から見える景色を、
まだ見届けていないというのに。

usako補足>私は“空美ちゃん”ではありません。念のため。
[PR]
by oomimi_usako | 2013-01-18 22:36 | 日々の生活 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/18359900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko-nanamama at 2013-01-19 09:24
そうですね 夕方少しゆっくりできるようになりましたね
それに今の季節は星がきれい
昨晩の「ワンコ寝る前トイレタイム」ではゆっくり星空を眺めました。
日々太くなる三日月と 大きく輝くシリウスと くっきり形をみせるオリオン座。
ちなみに私もそらみちゃんではありませんけど
冬の空は朝も昼も夜もいいですねえ~
飛行機はわからないけど 純粋そらみちゃんかも。
Commented by suzu-kinako at 2013-01-19 22:44
雪が降った後の天気ってどうしてあんなに綺麗なんだろうね。
usakoさんの心の様だわね。
Commented by mituamikko109 at 2013-01-20 08:58
きれいなすっきりした夕暮れですね。
屋根の上の雪が、大雪の名残り、まだ溶けてない?
また、今週関東に雪が降るそうですね。
Commented by oomimi_usako at 2013-01-20 17:25 x
☆ななままさまは、空見ちゃんなのですね。
そうそう、とーっても寒いけれど、空気が凛としていて、お天気の良い日なら、朝も昼も夜も好きです。
雪はヤだけどぉ~(--)
そちらの方は溶けましたか??
Commented by oomimi_usako at 2013-01-20 17:32 x
☆きなこの母さま・・・そうなれるよう改心いたします。
Commented by oomimi_usako at 2013-01-20 17:33 x
☆mikkoさま、東京の雪はまだ溶けきっていません。
雪かきして集めた雪の山が、あちらこちらに残っています。
そう、今週も火曜日、木曜日が雪の予報で・・・
慣れていないので、いちいち大騒ぎになってしまうのです。
Commented by 2005-1127 at 2013-01-21 16:25
magic hourですね!
何て美しいお写真なんでしょう~
Commented by oomimi_usako at 2013-01-21 23:06 x
☆モンスーンさま、ありがとうございます。
マジックアワー、なんだかウフッと嬉しくなる呼び方ですね。
あたくしなんぞは・・・逢魔が時!なーんてクラシックに呼んでしまいます・・・(^^;)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ